おでかけ

バーべQと自宅レッスン

ちょっと前の話ですが・・・

3日は自宅レッスンでしたnote

Imgp9857_←Kさんの作品

イチゴ、キウイ、オレンジ、チェリー、バナナを作りました~heart01

次回色塗りと模様書きですgood

そして↓4日にくりちゃんとばーべQに行ってきました~note

Imgp9858_かまどで火の見張り番catface

Imgp9867_その後川遊びを楽しみましたnote

仲良しでしょ~?lovely

モカもずぶ濡れになって水の中を走り回って大暴れsweat01

毛が身体にペットリとくっついて、やせっぽちになってました。

それを見て、くりちゃん宅のちび姫3号が「この犬誰の犬??」って真剣に聞いてきました(笑)

モカだよ~sweat01

とっても楽しい1日でしたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャと夏まつり

まずはミニチュアカボチャ

Imgp9639_

ズームにしすぎて画像がちょっとぼやけてるかな~??

先日の講習の時原型をnunu先生に見てもらったら、表面の質感がフラットすぎて焼き色が乗りにくいかも・・・と、ダメ出しされたので表面がザラッとするように作り直したら、色乗りがいい!!

流石ですね~note

良い焼き色になりました。

話は変わりますが、今日はクリエイトホールでのミニチュアレッスンの日でしたnote

内容はお祭りセットの焼きそば、ヨーヨー、らくがきせんべいを作りです。

画像撮り忘れましたので、次回セットが完成したらupしますね~sweat02

レッスンが終わったら、いつものランチタイムlovely

今日も、みにんちゅが今一番お気に入りのイタリアンに行ってきましたrestaurant

前菜の盛り合わせ、パスタ、フォカッチャ、そして↓

Imgp9646_←本物

チョコレートのムースケーキとドリンク

どれもこれも美味しくてボリューム満点なのに、お値段は優しい~lovely

なんて良心的なお店なんでしょうshine

その後に、幼稚園の夏まつりに行ってきましたnote

1_パクパクゲーム

Imgp9659_盆踊り(何枚も撮ったはずが・・・タイミングが悪くて顔が撮れてませんでしたsweat02

忙しかったけど、とっても楽しくて充実した1日でしたheart01 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デート♪

末っ子と2人で、ラゾーナ川崎のウルトラマンショーを見に行ってきましたnote

1_12時からショーを見て、13時30分から握手会coldsweats01

画像のウルトラマンはセブンの息子、ウルトラマンゼロですsweat01

だれも知らないよね~。私も知らなかったsweat01

長男もウルトラマンが大好きだったので、10年前はよくウルトラマンショーに行ったなぁ・・・と思いだしたりして~note

なんだか10年前と同じ事してる~(笑)

お土産に買ってあげたのは長男が大好きだったティガに出てくる怪獣と同じものでした。

やっぱり惹かれるものがあるのかな~??兄弟だから?お兄ちゃんの人形達とっておけば良かったなぁ・・・とメチャメチャ後悔sweat02

帰ってきてお兄ちゃんに夏休みにウルトラマンフェスティバル行かない??って誘ったらティガが出るなら行っても良いけど。だって~smile

懐かしいのかな~??大人になって昔のキャラ集めたりするのと同じ??

当日になったらメンドクセェ!って多分行かないけどね~sweat02

今日はウルトラマンを見て、おもちゃを買って、恐竜の服を買って、沖縄料理を食べて、マザー牧場のソフトを食べて、電車に乗って(マイカーは駐車場coldsweats01)、モツ鍋を食べて帰ってきましたnote

末っ子の大好きな物フルコースheart01

子供手当全部使っちゃったかもdash

でも、毎日幼稚園頑張ってるし、私は土、日曜日はほとんど居ないから、たまには息子孝行をcoldsweats01

明日はミニチュアショーに10時前に並びますdash

みんなよろしくscissors

そんで、今夜はお兄ちゃんのお友達が5人泊まりに来るらしい・・・・

どんちゃん騒ぎはやめて~shock

朝ごはん・・・どうしましょうsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロハスフェスタ


ロハスフェスタに来ています!
凄い人がいっぱいです!
可愛い雑貨や資材にメロメロ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

追記・・・ 

ただいま無事家に着きましたdash

ロハスとっても楽しかったですnoteお洒落な雑貨や、ハンドメイドの品々、レースなどの資材も安くて種類が豊富だし、食べ物もおいしかった~!!

次回は出店してみたいな~。なんて思ったけど、1人じゃ広すぎるし、場所代が高いしsweat01

作家さん募集しないと駄目かな~なんて弱気sweat02誰か~!一緒に出して~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り

釣り
天気が良かったので母と末っ子と近所の川に釣りしに来ました。
何にも釣れませんでした(-_-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はくり。ちゃんと♪

今日はくり。ちゃんと♪
ホノボノンさんに納品してきました♪
帰りにランチとショッピングをして、呑気に2人でお茶してます。
毎回納品日は、仕事と言いつつ楽しんじゃってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

みにんちゅのミニチュアショップ開いてますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての!?冒険♪

昨日末っ子とパパとディズニーランドに行ってきましたheart01

Imgp8129_ドナルドダックのおじさんに写真撮らせて~!とお願いしたら、お金をよこせとジェスチャーでwobbly

ないよ~!!と言うと、ジャンプしろって!!

息子がピョンピョン跳ねたら床のお金を拾う真似をしていました。

さすが世界一のお金持ちで、ケチなおじさんsmile

面白~いheart01

Imgp8141_船に乗ってパチリcamera

Imgp8152_初めてのスプラッシュマウンテンにドキドキsweat02

降りてから面白かったねぇ?と聞いたら、怖かったってsweat01やっぱりねcoldsweats01

でも、意外と平気そうで泣きませんでしたsmile

Imgp8137_ お昼のパレードnote

初めて会うミッキーに一生懸命手を振って可愛かった~(親バカですsweat02

Imgp8159_お楽しみの夜のパレードは末っ子も大興奮dash

疲れたから途中で帰ろうかな~?と思ったけど最後まで楽しめて良かったですheart01

さて、リフレッシュ出来たことだし、お正月に向けてミニチュア頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

オマケ!?

Imgp8095_カップケーキにアイス、ウエハース、ラズベリー、ブルーベリーのデコheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島旅行記

インフルエンザだというのに・・・・

ブログ書いちゃってますsweat02

広島の思い出を忘れないうちにheart01

Imgp7585__2 初めての路面電車dash

これって電車なのに信号で止まっちゃうの~!?

バスのような電車に驚きっぱなしで楽しかった~note末っ子も何度も何度も乗ろうよ~!!と、意味もなく乗ってみたりcoldsweats01

Imgp7592__2原爆ドーム

意外と実物は思っていたより・・・・と思ったのですが

その後資料館で、真っ黒焦げになったお弁当箱(中身入り)、皮膚や爪、ボロボロで血が付いた衣服、大やけどになった方の写真などなど・・・・

悲惨な状況を目にしてから帰りに原爆ドームを見たら辛いものがありました。

早く核も戦争もない世界になってほしいですね。

Imgp7656_その後日本3景の宮島へ

Imgp7660_小さな船に乗って海から大鳥居をくぐってみました。

この鳥居をくぐると30年長生きするらしいです。ってことはあと30年は生きられるってことかな~??

Imgp7665__2宮島にはシカが放し飼いになっていました。あちこちに居るのですが、食べ物を持っていると襲ってきますsweat02

息子がアイスを持っていたら、いつのまにか3頭の鹿に囲まれておお泣きsweat01

Imgp7700__2その後ロープウェイに乗って山頂へ

ロープウェイ乗り場までが結構きつい坂道・・・紅葉を見ながら歩いていたけどハァハァしちゃうし、息子は愚図るし~sweat01でも綺麗な紅葉でした。Imgp7691_ ロープウェイにニッコニコsmile

Imgp7698_山頂からの景色は最高heart01

Imgp7706_岩の上で記念撮影note

このあと、お土産を買って帰ってきましたbullettrain

1泊2日の広島旅行dash移動時間が電車バス新幹線で、片道約5時間半もかかりましたdash

でも、乗り物大好きな末っ子は終始大喜びnote

バス、横浜線、新幹線、路面電車、山陽本線、タクシー、フェリー、船、ロープウェイ・・・

乗り物天国の2日間でしたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いします。

インフルはおかげさまで結構いい感じです。早くタミフルを飲んだのが良かったのかな?

睡魔は常にありますが、熱は37度ちょっとです。明日には下がりそうな気配。

長男は熱も下がりすっかり元気ですnoteまだ外出禁止ですけどねcatface

今日はお母さんに末子を任せてもう寝ますsleepy

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

井の頭公園 

昨日はけい茶さんが出店している、井の頭公園のアートマーケッツに行ってきましたnote

P1000147 P1000144

けい茶さんのブース

P1000145 オトナ様ランチに、バラのケーキもheart01

けい茶さんとお話して、そのあとちょっと色々な方の所に散歩に行きました。

すると!!とっても可愛いビーズのお店を発見!!

愛染 ロポポさん とっても可愛いビーズチャンたちです!良かったら皆さん見てくださいheart01

私は小鳥のチョコちゃんをお買い上げしてきましたが、ゾウのジョーくんの事が忘れられませんweep

次回はジョーくんゲットしてきます!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りの電車でのこと、足を引きずったおじいさんが電車に乗ってきました。1歩歩くのも大変そう・・みんな席を譲りました。1人の男性がおじいさんに手を貸して席に座らせてあげました。

おじいさんはお礼を言いながら、今日階段で転んで足の骨を折ってしまったと話していました。

私は、おじいさんと接したことがなく、自分のおじいちゃんも生まれた時には亡くなっていて、おじいちゃんは少し苦手というか、どうしていいのか分かりません。

何のためらいもなく手を貸してあげることの出来るおじさんが少し素敵に思いました。

それが当り前なのかな?と思っていたのですが、終点八王子に着いてもおじいさん立ったのですが、降りません・・・・

??歩けないのかな?でも誰か助けてくれるかな?と遠く席だったので、しばらく見ていましたが、だれもおじいさんに声をかけてくれない・・・

私は思い切っておじいさんに終点ですよ?降りますか?降りられますか?と声をかけてみました。

でも、おじいさんは、もともと東京方面に行きたかったんですってcoldsweats01

だから、ありがとう。と微笑みました。

余計なお世話に終わったけれど、声をかけずに帰ったら、きっとずっと後悔してしまう事になったと思います。おじいさんの笑顔が見えただけでいい一日だったな。と思う事も出来ました。

今度からは躊躇わずにお手伝いできる自分になれたらいいなぁ。

とっても関係ないお話、最後まで読んでくれてありがとうございましたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディズニーランド

昨日はディズニーランドに行ってきましたheart01

3時からのパレードnote

Imgp5186_ ミニーちゃん

Imgp5192_乗り出す娘smile

Imgp5193_モンスターズインク!!

モンスターズインクのアトラクションは、なんと260分待ちでしたsweat02

ランドに到着してすぐに向かったのですが、すでにファストパスは無くなっていました・・・

諦めようと思ったけど、子供たちが乗りたい!乗りたい!!というので、 夕方に狙いを絞って乗りました。それでも220分待ちcoldsweats01

子供たちは3時間たった時点でもう他の乗りたい~!!と言いだすしまつsweat02

あと40分だからdash

なんとか乗りましたcoldsweats01

楽しかったですよnote

やっぱりディニーランドは楽しいですねheart01

でも豚インフルエンザが怖いのでマスクをしていきましたcoldsweats01が、マスクをしている人はあまり居ませんでしたsweat02

プチクイズの答えは明日発表しますね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧