旅行

八ヶ岳に行ってきました♪

Imgp0420_も~ぉ!

すっかり夏ですね~sun

7月16日~18日まで八ヶ岳の叔母さんの別荘に行ってきましたdash

Imgp0413_ウシの乳しぼり体験

怖がっちゃって触ろうとしないから無理やり(笑)

Imgp0423_トランポリンnote

Imgp0429_バギーに乗っていざ出発!!

初のパパ画像です!(たぶん・・・)

Imgp0437_

私は去年からヘルニアになってちょっぴり??太ってしまいましたが・・・・

画像載せちゃいますsweat01

末っ子が怖がって乗ってくれないから一人で乗馬dash

幼稚園の仲良しママ友5家族と一緒の2泊3日の旅行です。

1件の別荘に18人で一緒にご飯を食べたり、寝たり、遊んだりなんて、なかなか出来ないですよね。

一緒に行ってくれたお友達の家族と、貸してくれた叔母さんに感謝です!!

子供が多くてハチャメチャで、忙しくってうるさくって(笑)

でもめちゃくちゃ楽しかった~note

帰ってきてみんなぐったりでしたが次の日にはまた行きたいね・・・・

coldsweats01

いうことで、また8月5~7日まで別荘に行ってきますdash

今度は3家族だけだから少しはゆとりがあるかな?

無いかな?sweat02

ってな具合で・・・ミニチュアは全然やってませんshock

デコは夏休みレッスンや、通常レッスンがあるのでちょいちょい新作作ってますけどsweat01

ミニチュアでスイカポンチ2011を作りかけてる位ですかね・・・

とにかく、夏休みになって末っ子は体力を持て余しているし、お友達と遊ぶのが最優先になってますsweat02

健康な体つくりの為!と言いつつ私がママ友とお喋りしたいだけ?bleah

あはっsweat01

子育てと粘土の両立頑張ります!!

次のブログではミニチュア紹介出来ますように・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄に行ってきました♪

実はですね・・・

6月26日~29日までちょっと早い夏休みを堪能していましたdash

沖縄の小浜島に行ってきました。

小浜島は西表島の手前の小さな島で、石垣島からフェリーで25分位です。

何もないのんびりした島です。

石垣島からフェリーに乗って竹富島へ

Imgp0200_水牛車のだいちゃんに乗りました。

大人20人が乗っても大丈夫んなんですね。すごいパワー!

竹富島で星の砂を採ったのですが、実は朝撒いているそうな・・・

なんだかだまされた~!!

3日目にシュノーケルでお魚畑に行ってきましたpisces

Imgp0265_クリックで拡大します

ニモが居ますよ。

Imgp0272_

お天気が微妙だったので、透明度がイマイチでしたが、やっぱり沖縄の海は綺麗ですね~!肉眼ではこの何倍も綺麗です。

鮮やかなブルーのサンゴや綺麗なお魚たちに大興奮ですnote

Imgp0321_ウミヘビに遭遇!!

水色と黒のシマシマです。毒アリらしいshock

そして4日目はホテルのプールでひと泳ぎdash

Imgp0336_日焼け止め塗れてませんけどsweat01

とても楽しい夏休みでしたnote

ちゃんちゃん。

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪

20日~24日まで沖縄に行ってきましたwave

Imgp0187_

もう東京は冬モードなのに、沖縄はまるで初夏のようでしたnote

Imgp0147_

今回のメインはイルカと遊ぶ事heart04

イルカにさわったり、ジャンプさせたり、輪投げをして持ってきてもらったり~heart01

イルカの肌は意外と堅くてチュルンチュルンでしたfish

その後美ら海水族館でジンベイみてきました~!が、私は足が痛くなってきたのでイスに座って休んでましたcoldsweats01

Imgp0201_

海で泳ぐことは出来ないので(何人かは海水浴してましたがcoldsweats01)ホテルの室内プールでパパと毎日特訓!!

顔をつけるのが出来なかったけど、今回の特訓で出来るようになりましたgood

私はヘルニアだから入れなかったsweat01

Imgp0238_ 

パパの目的はやっぱりカイトサーフィンdash

ホテルのバルコニーから撮影してみましたcamera

帰ってきたらやっぱりヘルニアが悪化してた~shock

ですが、今週中にはクリスマスミニを久々にオークションに出す予定ですdash

明日にはアップ出来るかな~??

早くしないとクリスマスになっちゃうよね~dash

Dsc00345_←コレね~!

ラブリーに仕上げてみましたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪

沖縄に行ってきましたwave

Imgp9775_新原ビーチ

3日目にシュノーケルをしました。

満潮だったので水深が4~5メートルありました。

Imgp9744_クワガタの浮き輪にのって上機嫌ですnote

Imgp9753_はりせんぼんdash

Imgp9762_末っ子はシュノーケルがつけられないので、バケツのような水中メガネで 海中を覗いていますeye

Imgp9758_にもheart

グラスボート乗り場にはアオウミガメの赤ちゃんがバタバタと泳いでいました。Imgp9771_生後19日目ですflair

もうちょっと大きくなって食べられちゃわなくなったら放流するそうです。

シュノーケルは本当にお勧めです!!

沖縄に行ったら絶対やってください~happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

今日はミニチュア陶芸の最終日でした。

可愛い陶器が出来上がったのですが、明日お披露目しま~すcoldsweats01

しばしお待ちを~sweat01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞妓さん♪

あはheart01

憧れの舞妓さんになっちゃいました~happy02

20100323_102035_0004_かなり緊張してますsweat02

20100323_101853_0003_

なんだか自分じゃないみたいheart01

とっても素敵な夢のような時間でしたsmile

こうしてると、おしとやかに見えますねbleah

↓おまけcatface

Imgp8920_まっしろけ~!!

怖いですsweat02

ちあきちゃん付き合ってくれてありがとうshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ← ポチっと応援お願いしますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DMH展に行ってきました♪

Imgp8945_

20日に神戸を堪能しすぎたせいか・・・21日の朝5時前にOaken Bucketさんからメールがきたのに気付かず・・・

5時起床coldsweats01

急いで支度&チェックアウトして会場に行きましたdash

なのに~!!

nunu先生の欲しい作品ゲットならずcrying

アイシングクッキーだけ買いましたheart01

あとは、きぴちゃさんの豚の貯金箱をお買い上げ~heart01

以前Oaken Bucketさんに見せてもらってから欲しくて欲しくて~heart04

ゲット出来て嬉しいlovely

それでもず~と悩んで悩んで最後の1個になった時にやっと買う決心がつきましたcoldsweats01

みにんちゅは雑貨とか、ミニチュアとか生活に必要でないものってなかなか買えないタイプなんですよね。

貧乏性sign02ずっと貧乏だったからかなぁsweat02

ミニチュアを作り始めたのも、欲しいけど高いから自分で作るしかない!!って思って作り始めたのでしたdash

思い切り買えるOaken Bucketさんが羨ましいdash

本当は欲しい作品が沢山あったんです~!!

ゆゆこさんのスイーツとか、ひなぞーさんのミシンとか、他にも沢山bearing

去年もそうだったなぁ・・・

来年こそは出展者側になりたいですheart01

1年修行して頑張りますdash

会場でお会いしたmini*kさん、ゆりちゃん久々に会えて嬉しかった~heart04

もっともっとお話ししたかったですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭山動物園

12月28日に主人の両親と旭山動物園に行ってきましたpenguin

(今回も長男は参加せず・・・・weep年ごろだから~!?)

Imgp8326_ 旭山動物園号に乗っていざ出発traindash

Imgp8339_列車には撮影用のハグハグシートなるものがありましたnote

Imgp8343_キツネ~!!

シートは他にも色々な種類があって、順番待ちして撮影ですcoldsweats01

おさるのマネしたり、オオカミになったりして撮りまくりましたdash

電車に揺られて1時間?2時間?けっこうかかりましたが、やっと到着!!

Imgp8350_噂のペンギンのお散歩~!!

アウトローなペンギンが一人だけ雪の中に入っていってしまったり、真面目に歩くペンギンがいたり、幼稚園児のお散歩みたいでしたsmile

1匹モジャモジャなペンギンがいます。この子は、こんなに大きいけど赤ちゃんなんですってwobbly

Imgp8362_白クマが一生懸命青いポリタンク?を雪の上にしまっていますsweat02

Imgp8366_白クマって意外と うすら汚い!?

Imgp8368_目がギラギラしたオオカミcoldsweats02

ちょっと怖い~sweat01

Imgp8375_トラ年だから?

ウロウロ~。うろうろ~とファンサービス!?

人気の秘密がわかったような気がします。

他の動物園では見ることの出来ない動物たちの様子が身近に感じられて面白かったですnote

本当は、ず~っとスノボーの旅行予定だったのですが、「北海道に行って旭山動物園行かないなんてぇ~!!」と主人にダダをこねてみましたcatface

優しい主人は動物園号の予約まで取ってくれましたheart01

私にサンタさんは来なかったけど、北海道楽しかったからプレゼントはいらないかな~heart04

っと思ったけど、やっぱり欲しいかもlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←今年も応援よろしくお願いしますlovely

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR

Imgp8307_

あけまして おめでとうございますheart01

今年もよろしくお願いします。

Imgp8308_

我が家の愛猫トラちゃんまたまた登場ですnote

Imgp8309_

Imgp8312_

Imgp8316_

昨年はホノボノンさんを始めたり、カルチャーセンターの講師を始めたりと、新しいことに沢山挑戦しました。今年はどんな新しいことに出会えるのか楽しみですnote

また、昨年は本当に沢山の方に支えられ、色々な活動をすることが出来ました。

本当にありがとうございました。

今年はさらにパワーアップして、ミニチュア製作頑張りますscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←今年も応援よろしくお願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

断崖絶壁

断崖絶壁〓
ルスツのホテルからゴンドラで隣の山に♪
行ったはいいけど、この断崖絶壁を通らないと次の山に行けない!?
今シーズン初スノボー…
めっちゃ怖いけど、主人について行きました!!
なんとか下まで行けたけど足がガクガク(-_-;)
完全に運動不足ですね。
しかし、北海道の雪は流石!フワフワです。歩くとムギュムギュと音がします。
でもちょっと雪が足りないのかなぁ。
所々アイスバーンむき出しになってたり、まだ寒くないせいか、ちょっと雪が重い感じです。
っと、ミニチュアブログにスノボーレポート書いてどうする!?
ですよねぇ〜。
しかし!ルスツレポートはまだまだ続きますよ(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま♪

主人の誕生日が24日だったので

Sany0020_ ちょっと行ってきましたdash

夏を取り戻しにcoldsweats01

Imgp7971_またまたスッピンですがsweat01

楽しそうなわたしcoldsweats01(主人の為とか言ってたくせに)

Imgp7981_そして嬉しそうな息子の笑顔~heart04

とっておきの安いツアーで行ったので

土曜日の20時30分の飛行機に乗り、ホテルに到着したのが午前3時 sweat01

翌日は、ただただ眠いので午後から流れるプールで流されたりtyphoon流したり~typhoon

2日目は、いつものごとく、末っ子と2人でバスの旅bus

3日目は、パパと一緒にココス島にフェリーで行って、その夜にチェックアウトして午前1時50分にお迎えのバスが~!!

日本に着いたのは午前7時でしたdash

最終日と昨日は全然寝る時間なくって本当に過酷な旅でしたが、楽しかったheart01

今日は溜まった洗濯物をしてお歳暮を贈りにソゴウに行きましたcoldsweats01

お歳暮って自分も欲しくなりません??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますbearing

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧