お知らせ

秋のイベント ミニチュアマカロンタワー

マカロンタワーのミニチュアバージョン出来ました。
minneにて販売中です。
Image


秋のイベントのお知らせ

10月29日 多摩センター アートアモーレ(雨天中止)
11月5日 八王子ユーロード アートムーチョ(雨天中止)
11月6日 相模大野 アートクラフト(雨天11月13日)
11月13日 陵南公園 子供祭り (雨天中止)
11月27日 中央林間 W-1 手作りマルシェ(雨天12月4日)

全て決定です。
11月6日に雨が降った場合、13日に延期になるのですが、13日は子供祭りなので、相模大野には残念ながら出店出来ません。

雨が降らない事を祈ります!

イベントに来たら、ブログ見てます。と声をかけてください。
ささやかながらプレゼントを差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のイベントお知らせと、ハロウイン

ご無沙汰してしまいました~。すみません。
インスタ、フェイスブックの更新はするのですが、ついついブログの更新をさぼってしまいますbearing
早速ですが、お知らせです。
Photo_2
ハロウィンのマカロンタワーレッスンが決まりました。
 
10月1日土曜日13:00~15時
八王子住宅公園ABCハウジング内 ウェルホームにて
 
特別料金 お一人様¥500shine
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
そして、6月からミンネデビューをしたのですが、ありがたい事に
お気に入り1000を突破しました。
ありがとうの気持ちを込めて1000円以上お買い上げでハロウィン マカロン
プレゼントしています。
↓こちらのハロウインちぎりパンも販売させていただいていましたが、売り切れましたsweat01
Photo_3
Photo_6
自宅アトリエでの初心者ミニチュアレッスンも大歓迎です。
yokofan5012@yahoo.co.jp まで ご連絡下さい。
6月からnunu's houseの田中智先生のパンレッスンに通っていました。
ようやく完成です。
本当はパン屋さんになる予定でハウスも半分完成しているのに、放置されています・・・
出来上がりはいつになるのか・・・
Photo_7
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

すっかりご無沙してしまいましたsweat01
パソコンの調子が悪いのでブログを書くのが億劫になってましたcoldsweats01
本日は携帯からの投稿です。
Image

苗場に紅葉を見に行って来ました〜。
Image_2
紅葉を見に行ったのは初めてで、雪の無いスキー場はいつもと全然違っていて新鮮でした!
予想以上に楽しかったです。
紅葉を見に行くようになったのは、歳をとったって事なのかな〜。
と思ってしまいましたsweat02


ここからは本題のイベントのお知らせです。

11月1日 八王子 アートムーチョ
11月2日 相模大野アートクラフト
11月9日 綾南公園 子供祭り

お知らせが遅くなってすみません。
只今パーツ作りに奮闘中ですbearing
そして、ラストスパート頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クロワッサン&ベーグルサンドと、イベントのお知らせ

クロワッサンのシュリンプサンドが出来上がりましたnoteImgp0692_手前の2個はみにんちゅ作

奥のクロワッサンはkさん作

ベーグルはとりあえず出来ていた野菜達とハム、マヨをサンドしました。

次回はベーグルで色々なサンドと、食パンのオープンサンドを作りますbread

先週酷い風邪をひいてしまい、珍しく寝込みましたdown

2週間たってもまだ咳が止まらず、たまに微熱が出ますが、どうしても火曜日はテニスの日!!テニスがしたくてしたくて・・・

火曜日の朝、主人がテニスは絶対ダメだからね!って言って仕事に行ったのですが、熱さましを飲んで、こっそりテニスに行っちゃいまして・・・

おばあちゃんに、テニスに行った事を話していたのをちゃんと聞いていた末っ子が、主人が帰ってきたらチクってましたcoldsweats02

ママね~。パパがテニスダメって言ったのに、テニスに行ったんだよ~!

だって・・・・・

だから治んないんだよね~bleah

風邪をひいても食欲なくても、粘土とテニスはやめられないんだよね~lovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;お知らせ;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お世話になったホノボノンさん、夏まつりを最後に無くなってしまうそうで・・・

最後に参加させていただくことにしました

hono*bonon 夏まつり*ラスト~!
   (実施期間) 7月11日(木)~7月31日(水)
           web shop 7月10日(水)~7月28日(日)

ネットショップに出そうと作っていた新作ゼリー、フワフワカップケーキを納品しました。

その他には

コラージュのブックカバー

Imgp0695_

Imgp0696_

Imgp0698_色んなパターンがあります

Imgp0699_

ブックカバーはビニールにカバーがついてますので濡れても大丈夫

Imgp0700_ぽち袋

ミニレターにもなる便箋入り封筒

ノベルティに何も渡してないので、ぽち袋量産してノベルティにしようかな・・・

と思ってます。

みにんちゅは、初日7月11日の11時頃に追加納品しながらお買いものに行く予定です。

お待ちしてま~すheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますchick

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み特別レッスン

ちょっと気が早いのですが、夏休み特別レッスンの日にちが決まりました。

クリエイトホール (八王子駅徒歩3分)

10階

7月25日木 第4学習室 9:30~11:30 10名

8月 1日木 第3学習室 9:30~11:30 10名

講習費 500円

材料費1000円

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 内容 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

7月25日 ペンケース、写真立て、小物入れなど選べる色々な土台にデコレーション

 Imgp0549_

↑同じものを作る訳ではありませんが、だいたいのイメージです。

苺、チェリーなどのフルーツ、アイス、ドーナッツ作り

作ったパーツと好きなパーツを選んでデコレーションします。

8月1日 ゼリーのアクセサリー、キーホルダー作り

Imgp0339_1

↑同じものを作る訳ではありませんが、だいたいのイメージです。

フルーツのパーツ作り、ゼリー作り体験

出来上がったゼリーをキーホルダーやアクセサリーに加工します。

自分で作ったパーツはお持ち帰りします。

2時間で作るため樹脂の素材が画像とは異なりますので、少し気泡が入ったりします。

お申込み、お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jpまで

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は自宅レッスンでしたnote

Imgp0552_

何作ってるか分かります??

ベーグル、コロネ、クロワッサンを作ってます。

アボガド、エビ、ハムなどをサンドしようと思いますnote

次回は6月13日は、パンの焼き色つけ、トマト、気泡入り食パン、 きゅうり、チーズ、目玉焼きなどを作りますbread

フード系を作っている時は本当に楽しい~heart01

色がばっちり決まると最高ですねnote

日常生活の嫌な事とか全部忘れて粘土とずっと戯れたいなぁ~bleah

5月病??息子は精神的な疲れなのかな??

小学生になって頑張っていた緊張の糸が切れたように、最近言う事を聞かなくなってきましたsweat02

もともと長男と違い、手のかからない良い子だったので、戸惑いますね。

子育てって正解が分からないから難しいweep

長男はやっと自立したと思ったのに問題起こしてくれるし、私がノイローゼになりそうですbearing

いつまでも心配は絶えないのかな~??

イライラしないでいられる方法はやっぱり粘土しかないよね~heart01

ランキングバーナーいつも貼り忘れちゃいますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ぽちっとお願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートムーチョ終了

アートムーチョ無事終了しました~!!

遊びに来てくれた、みなさんありがとうlovely

大好きですheart01

そして、お手伝いしてくれた

くりちゃん&Oaken Bucketさん本当にありがとうございました。

くりちゃんは子供祭りにRusyuryの支店を出してくれましたflair

40セットあったデコレッスンのキットも全て完売!!

その他商品の売れ行きも好調で

今日の売上は負けてしまいましたcoldsweats01

そしてそして・・ブースの写真撮り忘れちゃいましたbearing

もうすぐに忘れちゃうこの性格どうにかして~!!crying

次は来年の6月のアートムーチョですね!

その前に何かイベントあると良いんだけどね。

ではまた来年。お会いしましょう(笑)

ところで・・・

最近ブログを更新していないので、アクセスが少ないだろうなぁ(1日に10人位?)と思っていたのですが、昨日1年ぶり位にアクセスを見てみたら・・・

なんと、毎日150人位アクセスしてくれていましたsweat01

申し訳ないbearing

非常に申し訳ない!!

ということで、意外とみなさん見てくれていたので、緊急present企画を開催しますshine

何をあげるかはまだ秘密heart01

デコスイーツだと思いますがcoldsweats01

チョコパイとか、ドーナッツとかね!

来週ちゃんと告知しますねheart01

まだ申し込まないでくださいsweat01

ではまた来週~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のイベント

今年も秋のアートムーチョに申し込みしました♪
11月12日、13日です。
なんと、デザフェスとまるかぶり…
nunu先生達がデザフェスに出店するのに行けないなんて(ToT)
悲しすぎるので、アートムーチョを日曜だけにして、土曜日はデザフェスに行こうか、それともガンガンアートムーチョで頑張るか…悩みどころですね。
nunu先生にも最近会ってないし、憧れの巨匠達の作品&本人に会えるチャンスはなかなか無いですよね〜。
会いたいなぁ。行きたいなぁ。でもアートムーチョも楽しみにしてくれてるチビッコ達が居るしな…
何より私が楽しいんだけど(*^^*)
誰か私の変わりに店番してくれ〜!楽しいよ(笑)
みんな行くのかな〜?

急遽デザフェス13日出店、アートムーチョ12日出店にしようかと思ったけど、やっぱり既にブース完売でした(;´д`)
残念!

たぶん、どっちかにデザフェスに遊びに行って、もう1日はアートムーチョに出店してると思います(^-^;
また決まったらご報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親決まりました♪

にゃんともカワユイ猫ちゃん達のママが決まりましたheart01

1匹はパパの実家(笑)

もう1匹は友人が探してきてくれましたsmile

埼玉在住の女の人です。さっき電話でお話しましたが、とても元気で礼儀正しい女性でしたnote

とっても欲しくて探していたみたいなので大丈夫かな?

金曜日に会ってきますnote

大事にして貰うんだぞ~!!

でもでも、みんな居なくなっちゃうと思うと寂しくて息苦しいsweat02

可愛くて可愛くてあげたくないよぉweep

やっと膝の上で寝てくれるようになったのにな。

幸せになってくれたらそれでいいんだ!と自分に言い聞かせなくちゃbearing

1匹はパパのお母さんが前から家猫が欲しいと言っていたので、トイレトレーニングが出来たら連れて行きます。

あと2週間は一緒に居られそうだからheart01それまで沢山可愛がっちゃいますlovely

明日動物病院に行って目薬とワクチンを打って貰おうnote

今日は家族で、にゃんこのトイレ、ベット、餌入れを買いにイオンモールへ行ってきましたgood

毎日頭の中は猫一色ですね~coldsweats01

明日もいっぱい癒されちゃおうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アートムーチョ無事終了

5月21日、22日のアートムーチョも終わったので

Imgp0163_

寄付&義援金を振り込んできましたnote

詳細が知りたい方は個人的メールをくださればお見せいたしますheart01

個人情報だらけなので、ブログではここまででsweat01

沢山の方々の優しい気持が被災地に届いたかな~?

アートムーチョでは義援金便乗商法!?みたいに思われると困るので、特に言いませんでしたが、半分を寄付&義援金にさせていただきました。

2日目はあいにくの天気で3時までしか出店できませんでしたが、体験レッスンには行列ができましたhappy02

ブースを2区画にして広げたのですが、ちょっと足りなかったかなsweat02

今後の対策を考えないといけないなぁ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっとお願いしますheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アニマル王国完成!?

ミニ友のleaf leafさんに無理を言ってオーダーしちゃいましたheart01

Imgp0144__2

モカちゃんモモちゃんのリードですheart01

Imgp0142__2

仲よくお散歩note

Imgp0146_

リバティーの生地で作ってもらいましたnote首輪とリードがモモとモカが入れ替わっちゃってますがsweat02

お揃いのリードで仲よくお散歩しています heart01

今回1個目はプレゼント交換にしたのですが、2本目は購入しました。

しかし!!太っ腹の(本人は痩せてます(笑)leafleafさんは 、売上を義援金に寄付してくださいましたhappy02

ありがとうheart01

本当に丁寧に作られているので丈夫で、可愛い~heart04

お勧めですgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そしてにゃんと!!

Imgp0159_ じゃじゃじゃ~ん!

またまた拾ってしまいましたcoldsweats01

だって母猫居ないし、お腹ペチャンコだし、顔は目やにや鼻くそで汚いし!

このままじゃ死んじゃいそうだから~dash

仕方がないじゃん!?見つけちゃったら知らんぷり出来ないじゃん・・・

と言う訳で・・・・・

いやいや、ちょっとは反省してるんですが、知らんぷりして死んじゃったら後悔どころじゃ済まないですよ!!

ね?

Imgp0155_

にゃんとも愛くるしい~lovely

イチコロのメロリンラブheart04

こんなに可愛いんだもんheart04誰かに怒られたって仕方ないさ!!

主人は私より優しいから困ったなぁ・・と言いつつメロメロですけどsmile

Imgp0153__2

2匹とも手のひらサイズですheart01

↑の画像は、モカちゃんに怯えてます・・・・

モカちゃんがヤキモチ焼いて襲いかかるのですshock

昨日はバトルでしたsweat01

先住の猫達には見つかってないのですが、なんとなく猫の気配を察知して家に帰ってきませんsweat02

仲よくしてくれないと困っちゃうな~。

しばらくは先住猫たちに隠れて飼っていこうかと・・・・

でもこんな二重生活!?はいつまでも続かないと思いますので、里親募集中ですdash

3枚目画像 左が男の子、右が女の子です。

昨日から可愛すぎて見てばかり。メロメロで家事も仕事も手に着かなくて・・・・

末っ子も今朝抱っこして「可愛くて離せないね!」なんて言ってるし・・・

本当は手放したくないのですが、どうにもこうにも・・・

このまま捨て猫拾いが続いたら我が家は完璧ムツゴロウ王国!!

いまでも十分アニマル王国ですけどねcoldsweats01

どなたか優しい方貰って下さい。

カリカリ餌食べられます。

トイレトレーニング中ですが、ちゃんと砂にトイレしましたgood

甘えん坊のとっても良い子達ですheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧