ミニチュア教室

カレーセット

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;お知らせ☆その1;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*Photo_6
住まいの大感謝祭でミニチュアカレーのワークショップを開催します。
(↑画像が何度やっても、なぜか横向きになってしまいますsad
もう、あきらめました・・・・)
 
Photo_7 ←こちらの野菜とお肉のセットをお配りして、本当の料理のように材料をカットしてカレーにしていきます。
(この画像は横にならない・・・)
 
おままごと感覚で楽しんでいただけるかな?と思います。
小学生以下は親子で参加。大人も大歓迎です。
 
料金はなんと、お祭り価格  500円sweat01
私もビックリな価格ですsweat01
その他のワークショップも500円らしいです??
 
Photo_8
ご予約は西東京建設さんか、yokofan5012@yahoo.co.jpまで
ぜひ皆さんいらしてください。
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;お知らせ☆その2;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
8月6日土曜日
 
八王子住宅公園 ABCハウジング ウェルホームさんにて
10:00~12:00
 
Photo_9
夏休みの自由研究にパン屋さんデイスプレイを作ります。
ペンケースや、小物入れにつけることも出来ますのでご相談ください。
人気のちぎりパンなど色々なパンを作ります。
 
こちらも通常1500円のところ、特別料金 500円です。
ご予約はyokofan5012@yahoo.co.jpまで
 
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;お知らせ☆その3;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
8月13日府中アートマート 出店します。
 
10:00~12:00 雨天中止
 
お盆中なのでお天気だとかなり暑くなると思います。
お気をつけてお越しください。
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;お知らせ☆その4;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
 
今月のミニチュア教室は
 
Photo_10
醤油ラーメンです。
 
暑い日海上がりの醤油ラーメンって美味しい~noodle
海に行きたくなりますねwave
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みちびっこレッスン ちぎりパン&色々パン

Image


8月27日土曜日
西東京建設さんのイベントに出店する事になりました。
いつものデコ体験に加え、ミニチュアカレー作り体験をする予定です。

その他にも8月6日土曜日10時〜12時
八王子展示場にて
夏休みちびっこレッスン ちぎりパン&色々パン作り
1500円のところ→500円でやります。
先着10名様です。


お申し込みは yokofan5012@yahoo.co.jp まで


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます。

新年あけましたね~。

おめでとうございます。

昨年はブログを全然書かなかったので、今年こそは書こうと思いますが、頑張りすぎると続かないので、ぼちぼち書こうと思います。

去年暮れからニセコに行って昨日帰ってきましたsnow

Imgp0892_正面に羊蹄山が見えます。

天候は、ほぼ吹雪で・・・

合間合間に晴れました。

しかし気温はそれほど低くなくて、新潟と変わらない寒さでしたが、雪の量が凄くて、ちょっと湿ってるけどパウダースノーがとっても楽しかったlovely

肝心な粘土は・・・・

Imgp0915_クッキー沢山焼けました。

Imgp0916_Imgp0902_チョコサンドクッキーです。

2月1日(土)

9:30~11:30

東急スクエア11階サウンドルーム

にて、友チョコを作ろう!というイベントやります。

材料費のみ 大人800円

        子供500円  定員18名  

3個~5個製作します。

作れる人は10個でも20個でも時間内なら作れるだけ作ってもOK!

お問い合わせ

yokofan5012@yahoo.co.jp まで

Imgp0904_

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節はずれの かき氷 ブルーハワイ

かき氷を紹介し忘れたましたwave

Imgp0850_

Imgp0851_

8月の自宅レッスンはかき氷&リンゴ飴を作りましたsun

Imgp0833_

Imgp0834_

リンゴ飴は袋詰めして、ストラップになりました

Imgp0859_

こういうの大好きlovely

かき氷は来年の夏休みレッスンの見本になるので販売はしませんが、リンゴ飴は販売します。

1点ものです

。。+゚゚。。+゚゚。。お知らせ+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

秋のイベントが決定しましたnote

11月 2日、3日  八王子アートムーチョ

11月 4日     相模大野アートクラフト

11月 10日    こどもまつり

お待ちしていま~すheart01

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップルパイ

自宅レッスンでアップルパイを作りましたapple

Imgp0831_

Imgp0830_

中にはリンゴがたっぷり入ってますapple

Imgp0832_ミニチュアよりもちょっと大きめ

1/6サイズ位でしょうか・・・?

ツヤツヤのアップルパイは  ストラップに加工しましたnote

こちら一点ものです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*お知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

秋のイベントが決定しましたnote

11月 2日、3日  八王子アートムーチョ

11月 4日     相模大野アートクラフト

11月 10日    こどもまつり

お待ちしてま~すheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンのオープンサンド完成してました(^^;

みなさんご無沙汰していますsweat01

とっても元気で、製作もしているのですが、デジカメの充電機が見つからず・・・

画像が撮れませんでしたsad

結局古いデジカメでの撮影ですsweat02

オープンサンド出来てましたbread

Imgp0835_

Imgp0829_

美味しそうに焼けたかな??

バターが浸みこんでパンがツヤツヤになってる感じにしました

Imgp0827_

未接着で袋詰めしたので、裏の焼き色もついてますが、撮影忘れ梱包しちゃいましたcrying

11月のイベントでミニチュアパン数点出そうと思います。

裏面の焼き色は是非肉眼で見て下さいeye

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*お知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

秋のイベントが決定しましたnote

11月 2日、3日  八王子アートムーチョ

11月 4日     相模大野アートクラフト

11月 10日    こどもまつり

新作色々作ってます。

順に画像紹介していきますねheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クロワッサン&ベーグルサンドと、イベントのお知らせ

クロワッサンのシュリンプサンドが出来上がりましたnoteImgp0692_手前の2個はみにんちゅ作

奥のクロワッサンはkさん作

ベーグルはとりあえず出来ていた野菜達とハム、マヨをサンドしました。

次回はベーグルで色々なサンドと、食パンのオープンサンドを作りますbread

先週酷い風邪をひいてしまい、珍しく寝込みましたdown

2週間たってもまだ咳が止まらず、たまに微熱が出ますが、どうしても火曜日はテニスの日!!テニスがしたくてしたくて・・・

火曜日の朝、主人がテニスは絶対ダメだからね!って言って仕事に行ったのですが、熱さましを飲んで、こっそりテニスに行っちゃいまして・・・

おばあちゃんに、テニスに行った事を話していたのをちゃんと聞いていた末っ子が、主人が帰ってきたらチクってましたcoldsweats02

ママね~。パパがテニスダメって言ったのに、テニスに行ったんだよ~!

だって・・・・・

だから治んないんだよね~bleah

風邪をひいても食欲なくても、粘土とテニスはやめられないんだよね~lovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;お知らせ;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お世話になったホノボノンさん、夏まつりを最後に無くなってしまうそうで・・・

最後に参加させていただくことにしました

hono*bonon 夏まつり*ラスト~!
   (実施期間) 7月11日(木)~7月31日(水)
           web shop 7月10日(水)~7月28日(日)

ネットショップに出そうと作っていた新作ゼリー、フワフワカップケーキを納品しました。

その他には

コラージュのブックカバー

Imgp0695_

Imgp0696_

Imgp0698_色んなパターンがあります

Imgp0699_

ブックカバーはビニールにカバーがついてますので濡れても大丈夫

Imgp0700_ぽち袋

ミニレターにもなる便箋入り封筒

ノベルティに何も渡してないので、ぽち袋量産してノベルティにしようかな・・・

と思ってます。

みにんちゅは、初日7月11日の11時頃に追加納品しながらお買いものに行く予定です。

お待ちしてま~すheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますchick

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンのオープンサンド製作中

自宅レッスンで食パン、ベーグル、クロワッサンのオープンサンドを製作中ですbread

ミニチュアサイズとデコサイズ両方作ってます

1/6~1/12サイズかなeye

Imgp0647_

トマトと、奥にあるハム、キュウリの素はkさん作です。

この後トマトは色付け後、レジンで透明のジュルジュル部分を作っていきます。

食パンは、みにんちゅ作の試作品です。

次回6月28日金曜日はようやく仕上げ工程に入りま~すnote

出来上がったらupしますねcamera

食パン作ってたら余ったので、ランチパックシリーズも作りたくなっちゃったheart01

久々のドールハウスサイズのパン達に少々手こずっておりますが、やっぱり楽しいねnote

パテは使わず、粘土から作っているので作りこみは甘い部分も出てきますが

その分両面の作りこみが出来て、ストラップにするには良い感じですcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますlovely

そうそう、ヤゴ達が全員孵りましたchick

Imgp0667_コオニヤンマのヤゴ Imgp0666_コオニヤンマ

先日のオニヤンマとヤゴの形は全然違うのに、成虫はとってもそっくりeye

どこが違うのか??私には分かりませんwobbly

ヤゴが居なくなったと思ったら、今度はカブトムシの季節sweat01

暑い日の夜に家族で捕りに行ってきましたcoldsweats01

カブトムシ雄雌3匹づつ、のこぎりクワガタ、ヒラタクワガタなどが沢山捕れちゃって・・・

ゼリー、飼育ケース、飼育マット、どんだけ買うんだ!!?coldsweats02

去年飼育していたカブトムシの卵が幼虫になり・・・

29匹居るので・・・・

夏になるのが怖ーいsweat01

まだ、さなぎになってないっぽいです。

欲しい人は貰いに来てねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コラボ企画のイベント♪

12月17日土曜日に

ABCハウジング 八王子展示場 にて

WELL HOMES Rusyury のコラボ企画として 

デコスイーツの体験レッスンをすることになりましたheart

カップケーキクリスマスバージョンを作りますnote

画像は見本が出来上がっていないので、出来上がり次第UPしますsweat01

費用は無料です。

定員20名かな~??

時間 10:00~ 4名

    11:00~ 4名

    13:00~ 4名

    14:00~ 4名

    15:00~ 4名        要予約です。 お早めにheart01

お問い合わせ 予約は→ WELL HOME 渡辺さん 042-595-9911 までheart04

ということで、準備に大忙しですdash

ランキング復活しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イオンモールのデコレッスン

27日は武蔵村山ミュージュージアカルチュアーセンターでのレッスンでしたnote

今回はお菓子の家作りですxmas

時間が足りなかったので、残りは宿題ですdash

提出は無しですがcoldsweats01完成させて飾って下さいbleah

Imgp0269_

とってもセンス良く綺麗な仕上がりですね~!!

しかも作るのが早いんですよ~!!

Imgp0270_小学生の作品です

アイシングに苦戦していましたが、とっても器用で、形作りや色塗りにセンスが感じられますcatface

Imgp0271_低学年の作品です

雪だるまの顔がカワユイです~heart04

色塗りは本当に難しいのですが、数を塗るうちにコツを覚えてきたのか、ドンドン上手に~heart01

みなさん個性的で可愛いお家が(途中まで)出来ました~heart04

12月はドーナッツ(チョコリング、フレンチクルーラー、オールドファッションなど)を作りま~すscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧