ミニチュア

ちぎりパンのミニチュア

中央林間手作りマルシェで、今話題のちぎりパンを販売しました。

なかなか好評でした。

Photo


Photo_2

裏面も作ってあります。

夏休みちびっこレッスンでは、ちぎりパンも含めたパン屋さんを作ります。

Photo_4

自分の好きな大きさ、種類を選んで作って黒板にディスプレイします。

Photo_5

今制作中のパン屋さん

半地下にあるお店をイメージ

木工作業は苦手なので、手間取っていますgawk

https://www.facebook.com/rusyury



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ屋さん

2月~5月までnunu's house先生のハンダレッスンに通ってました。

最終月は自由課題だったので、パン屋さんを作ろうとパンを作っていたのですが、6月~の定期講座がパンだったので、急遽ケーキ屋さんに変更しました。

ハンダものだけ作れば良いのですが、習った記念にハウスを作っていこうと思っています。

Photo


Photo_2


Photo_3

次こそはパン屋さん作ります。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*お知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

春のイベント無事終了しました。

毎年楽しみにしてくれていたり、お問い合わせしていただいたり、うれしい声をたくさんいただき本当に感謝です。

また、中央林間手作りマルシェでは、後半 土台、パーツなど品薄になってしまったり、行列が長くなってしまいお待たせしてしまいました。申し訳ありません。

秋のイベントでは少し改善できるように考えます。

Photo_4アートムーチョ

fasebook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤー小物、アイアンラック

nunu's houseの、田中智先生のハンダlessonに行ってきました。

ワイヤーかごの作り方を教えて貰ったので、早速色んなカゴを作ってみました。

Photo_4


右下がレッスンで作ったカゴ

丸、長方形は自宅でアレンジして作りました。

Photo_5


今日は立体のケーキクーラーも作ってみました。

デザインは作りながら考えたので、朝から作って4時間かかってしまいましたsweat01

楽しくてついつい夢中になってしまいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。.お知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。.

5月29日(日) 中央林間手作りマルシェ

決まりました。

そして
アートムーチョまであと1か月です。

そろそろワイヤーをお休みして粘土に戻らねばdash

今回ワークショップでは新しい試みもしてみようかと・・・

形になったらお知らせします。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭りセット完成

7月のレッスンの見本が出来ました
Image

カキ氷の器、ストロー、ラムネ、ディスプレイの土台はあらかじめ作ってあります。
2時間で他の物全てを作る予定ですが、ちょっと駆け足の作業になります^_^;
Image_2

7月9日木曜10時〜12時
7月16日木曜10時〜12時
八王子の自宅アトリエにて

作業が終わらなかったら13時まで
お問合せ yokofan5012@yahoo.co.jp まで

夏休みチビッコレッスンも夏祭りセットをちょっと大きいサイズでやろうと思ってます。
日程は後日(*^^*)
今週の火曜日にnunu's house先生の1dayレッスンに行ってきました
Image_3

高級なアイスキャンデーを作りました。
目から鱗な作り方に感動〜。
家に帰ってからアイスの原型と型を作って復習しました。
スイーツデコで作っても良いと許可をいただいたので、ミニだけでなく大きいバージョンも作ってみたいと思います(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和のスイーツ

Image

昨日は自宅レッスンの日でしたcherryblossom
春っぽい和菓子達を作りました。
次は何を作ろうかな〜note
Image_2


Image_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにぎり弁当

Image


もうすぐ春ですね。
お花見したいなぁ〜。
しかし、花粉がすごくて仕事にならないですね。
今日は自宅レッスンでお弁当作りました。

次回は
和のスイーツです。
桜餅や、お団子作りまーす。

Image_2


Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンに行ってきた!&新作

Image_3
昨日はnunu先生のone dayレッスンに行ってきました〜。
先生のレッスンを受けるのは3〜4年ぶりくらい??
そして、ミニチュアを作るのも久しぶりでなかなか目が慣れず苦戦しました〜^^;
しかし、先生の下準備と、神業の数々で何とか3時間で完成!
トマトソースが赤過ぎたかな?と後悔も残りますが…
久しぶりにしては、まずまずではないでしょうか(*^^*)
先生の相変わらずな毒舌?トークで少々いじられましたが、それも含め楽しい時間を過ごしました。
今回はなんと、Leaf Leafさんと tgさんと久しぶりにご一緒しました〜。
それもこれも私が誘ったのですが^_^;
ミニチュア仲間との時間は本当に楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまい、気がつけば帰る時間。
3月は行けませんが、4月は行けるように頑張ります!
何故、急にミニチュアの教室に通っているかと言いますと…
今スイーツデコで通ってくれている生徒さんが、ミニチュアを習いたいと言ってくれたので、
この錆び付いた手と、目と精神をどうにかしようとリハビリ中です。
私の中ではミニチュアはスイーツデコよりももっともっと集中して、気合を入れて作らねばならない物なので、先生に気合を分けて貰いたかったのです。
と、いうことで挫折しかかっていたミニチュアをまた始めようと思います。
母が倒れてからミニチュアに集中する気になれず、ずっと放置してきましたが、母も落ち着いているし、
やっぱりミニチュア好きだし、なんとなく生きているのは勿体無い!
今出来る事を精一杯やりまーす!
ヘルニアが有るので長時間は無理だけど、それでも、0よりは1。
何もしないより、1つでも前に進んでいけたらいいなと思います。
今日は長くなりました〜。
パソコンが壊れているので携帯からの投稿です。読みづらかったらすみません(;´Д`A

Image_2

それから、新作ビジューのピアス

Image_4


Image_5

水色大好きな娘の為に作ったら
冬っぽい仕上がりになりました。
小学生には、ちょっとゴージャス過ぎるかな?と思い、ブローチに作り直す予定です^_^;
では、次こそはミニチュア新作UP出来るよう頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テニスラケット

昨年春ごろからテニスを習ってますtennis

で、携帯ストラップになったら可愛いな~heart04

と思いmyラケットの1/12サイズ作ってみましたheart01

My_大きいのが私のラケット

同じデザインなので可愛さ倍増lovely

Myガットは釣り糸を張っています

調子に乗ってお友達や息子のラケットも製作tennis

Photo

Photo_2

特注で製作も承りますsmile

もう楽しくて楽しくて。

やっぱりミニチュアは楽しいですねnote

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニチュアブーツ完成♪

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますheart01

大晦日の夜・・・

やっぱりもう片方のブーツを作ってしまいましたnote

Imgp0126_

Imgp0128_十円玉踏んでますdash

フォルムが可愛くて、胸キュンしまくってますlovely

次にショートブーツを作っているのですが、メチャクチャ難しくてsweat02

革が硬くて指も痛いしweep

先にハウス製作しようかなbleah

といっても、まだ構想が練り上がらなくて・・・・

靴屋さんって何足作るんだろう?って思うと怖くない!?

なので、一人暮らしの女子の部屋というコンセプトも悪くないかな?なんて妄想中heart04

昨年は1個もハウスを作っていないから、今年は頑張るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニチュア 革ブーツ

今年最後の更新は久々のミニチュアですheart

年末の忙しい時ですが昨夜から頑張ったおかげで、おせちの用意も終わったしお餅もついたし、大掃除もこんなもん良し!!と、したので急に暇になり本革でミニブーツを作ってみましたtaurus

Imgp0118_Imgp0117_ Imgp0115__2Imgp0120_Imgp0121__2

参考にしたのは↓この本 この本の型紙で作るとだいたい1/6サイズです。

それを縮小して作ったのが鉛筆がささった右側1/12サイズです。

Imgp0112_ Imgp0113_

Imgp0122__2大きさ縦3cm横2.2mm

まだ片方しか出来てないので、もう一個作らなくちゃdash

色んな靴を作って靴屋さんが出来たらめっちゃ楽しいなぁlovely

しかし明日の午後からは、スノボーしに行ってきますsnow

なので出来上がるのはしばらく先か?・・・

夜は長いから紅白見ながら作って、今夜中に出来ちゃうかもしれないけどheart01

後何時間で今年も終わりですね。

更新も少なくて、イベントも告知も、オークションも全然出来なくてダメダメだったのに、見に来てくれてありがとうございました。

来年はもっともっと家の事、子供の事、趣味の事、お仕事、母の事・・・

全部ちゃんと出来たらいいなと思います。

また来年もよろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧