ハウス

パン屋さんを作るぞ!

nunu先生のレッスンで作っているパンをどうディスプレイしようかな~?

と悩んでいましたが、やっとイメージが固まり製作に取り掛かりましたnote

といっても、ガーデンカフェに使おうと思っていたレンガを使ってしまったので、ガーデンカフェはどうしたらいいのか・・・・

まぁ、細かい事は気にしない~catface

Imgp9398_昨日1日でこんなに進みましたcoldsweats01

イメージが湧くと勝手に手が動くような・・

気が付いたら10時間以上ハウス作りに費やしてましたsweat01

Imgp9399_

Imgp9401_いつぞやのプランターも使ってしまおうcatface

Imgp9402_

みにんちゅがお家を建てるなら、こんなレンガを敷きたい!!

という思いで作りましたnote

後はグリーンを作って飾っていこうと思います。

小物作りが一番苦手sweat02ステンレスのトングを作るのに2時間かけたのに撃沈downdown

素材とやり方を変えてリトライしてみます。

って肝心のパンが何にも出来てないンデスケド~shock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

今日は午後から武蔵村山ミュー(イオンモール)でデコスイーツのレッスンですnote

行ってきま~すdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き菓子屋さんのハウスが出来ました。

ハウスを作ってみましたnote

Imgp8797_

床にはタイルを貼ってみましたshine

Imgp8799_壁は漆喰を塗りました。

丸い看板は光りますflair

が・・・麦球を使ったら光がオレンジになってしまったので、白い蛍光灯の光にするべくLEDライトにしようかなぁ・・・と考え中です。

LEDライトってどうやって接続するんだろうcoldsweats01

Imgp8802_前に作った棚やらを並べるとこんな感じにnote

あとは観葉植物的なものと、焼き菓子だ~dash

3月1日に末っ子の1日入園がありました。

Imgp8796_無理やり起こしたから機嫌が悪かったのですが、お家を出たらニコニコにsmile

もう幼稚園なんて・・月日が経つのは本当に早いなぁ。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クレープ屋さん Open♪

本日Rusyury Crepe Openで~すnote

いらっしゃいませ~。

Imgp5315_ クリックで拡大します。

Imgp5317_

Imgp5299_ショーケース

Imgp5300_

Imgp5302_看板

Imgp5304_出窓

Imgp5308_カウンター&出窓の内側

仮止め剤がおもいっきっり見えてますsweat02

やっと完成しました~!!4ヵ月くらいかかったかな~?長かったdash

完成おめでとう!のにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっとお願いします ヾ(_ _*)オネガイ・・・

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ランプシェード&表札

照明を作りましたflair

Imgp5216_

点灯!!

Imgp5217_ ピカ~ンshine

パイプ部分をもっと細くしたかったけど、これ以上細いと線がはいりませんでしたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;初トールに挑戦;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

Imgp5219_表札を作ってみました。

トールペイントの知識は全くありませんcoldsweats01普段使っているアクリル絵具を混ぜ混ぜして、自己流で書いているので、トールといえないのですが・・・・・

なんとなくそれっぽく出来たかなsweat01

Imgp5222_もっと立体的に書きたかったのですが、難しすぎますbearingトールって難しいと改めて思いました。

これを書くのに8時間かかりましたsweat02

習いに行こうかなsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Rusyury cerpe 看板

クレープ屋さんの看板とポスターを作りましたnote

Imgp5048_

看板は、リバーシブルで裏も書いてあります。

油絵具風にクリームと苺部分は盛り上げて書きました。

こんな看板あったら面白いな~っとcoldsweats01ちょっと落書き風に書いたので、綺麗には書けてませんsweat01

Imgp5050_ポスター

2種類作りました。苺柄と、プリンアラモード柄

メニューも作ったのですが・・・・

今日レッスンに来た、きゅらぽんさんに「値段は書かないんですか?」と・・・

あっあぁぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)書き忘れたdashッと言う事で作り直しですbearing

みにんちゅのばかめ~!!やっちまったなぁdash

時価って書いちゃう!?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆今日のレッスン☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;

きゅらぽんさんはクレープ屋さんと作る為の材料作りだったので完成画像は無しですsweat02

パクさんはバックチャームを完成させて帰りました。

Imgp5040_パクさん作

バナナが綺麗に書けましたheart01

もう一個

Imgp5043_パクさん作

たこさんソーセージのクレープも完成しましたlovely

次回ミニチュア教室は

5月19日 9時半~12時 自宅レッスン

5月23日 9時半~12時  自宅レッスン

6月27日 9時半~12時 クリエイトホール      ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますwink 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

看板とか・・・・

風邪ひきましたbearing

咳がひどくて辛いですweep

それでもミニチュアを作ってしまう私はすでに病気ですねdash

ワイヤーで看板をぶらさげる部分を作ってみましたnote

Imgp4742_

久々の野外撮影catfaceみにんちゅの家の庭ですclover

出窓のフード部分が気に入らないので撤去しました。

また作り直します。

↓こちらはカウンターテーブルの下です。

Imgp4735_

ハートモチーフにしてみました。

メニュー表やら、看板やら、シェードやらと、パソコンで作らなきゃいけない物がたくさんある事に気が付きましたsweat01

パソコンでの作業は苦手・・・・手書きも苦手ですけどねsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと愛の応援お願いします。

最近ブログやめちゃおうかな~?なんて思ったりします。でもきっとやめられないんですけどね。クレープ屋さんが形になったら、少しお休みするかもしれませんcoldsweats01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

クレープ屋さん♪あとちょっと!?

クレープ屋さんがだいぶ形になってきましたnote

Imgp4726_

出窓はこんな感じになりましたheart01

結局・・・前回の壁は捨てて、新しく作り直しました。

Imgp4723_

Imgp4727_

内側

Imgp4721_

カーテンレールをつけてみました。

Imgp4728_

天井は建設途中です。

構造を考えながら作っているので、結構時間がかかりますbearing

最近更新が少なくてすみませんsweat01

色々用事があったり、オーダー作品に時間をとられていたり、このハウスを作っていたりしてましたcoldsweats01更新が無い間も訪問&ポチっと応援ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日も愛のぽちっと応援お願いしますlovely

次回ミニチュア教室

4月10日金 自宅レッスン 10時~12時 14時~16時

4月25日土  クリエイトホール 9時30分~12時

5月は自宅レッスンのみになります。

お気軽にお問い合わせ下さい。yokofan5012@yahoo.co.jp

       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

壁と出窓作ってます♪

クレープ屋さんのハウスがちょっと出来てきましたnote

Imgp4592_

色塗りがまだですが、だいたいこんな感じです。

Imgp4593_

教室用なので、加工がしやすいように普段は使わないバルサで作ってみましたが、反りが凄いですsweat02

修正しながら作っていきます。

上手く修正できなかったら作り直しかなdash

出窓を作ってみました。

Imgp4596_ピンボケですね~coldsweats02

出窓は今作ったばかりなので、接着中です。

窓のガラス部分は曲面なので、フィットするように塩ビ板をヒートプレスしてみました。

大きい物のヒートプレスって難しいですね。作り方を考えるのに、けっこう時間かかっちゃいましたsweat02

今日は末っ子が主人と実家に行ったので、1日ミニし放題heart01

早起きして出窓作ってみましたcatface

壁と出窓が接着するまでクレープ作ろうかなheart04粘土作業の方が好きですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっとお願いしますlovely

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンのセットinマスカット♪

Imgp1799_

パンのセットが完成noteブドウは新しくマスカットを作りました~heart04

Imgp1798_ 苺ジャムも仲間入り。

Rusyury イチゴ と書いてあります。

カンパーニュはなんとtgさんが作った原型をみにんちゅが型取り、色塗りしました。

大きなパンがなかったので、ちょっと拝借しちゃいました。

パンは、バタール、カンパーニュ、オレンジのデニッシュ、リンゴデニッシュ、クロワッサンです。とりあえず、適当にディスプレイしただけなので、カンパーニュを自分で作ったパンに変えて、オクに出そうと思います。

その他にもオク用にパン屋さんを建設中です

Imgp1791_ こんな感じflair

Imgp1784_ カウンター?

パンを置くテーブルです。

すでにパン屋さん作っている途中なのに、新しく作り始めちゃって収集がつかないsweat01

う~ん、マイッチングdashまいっちんぐって懐かしいcatface知らない人多いですよね。

年がバレル~shockちょっとエッチな漫画でお母さんに買ってもらうの恥ずかしかった記憶があります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットプリーズheart01

いつのまにかこんなに順位が上がってましたheart04キャー嬉しいheart01みなさんありがとう!!

頑張るよ~lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

輝いてるね♪パン屋さん★

ずっと放置されていたパン屋さんに明かりを灯してみましたflair

Imgp1153_

左の1本曲がってますねshock直さなきゃsweat01

背景に子供のイスとか、ペットボトルが写ってますねcoldsweats01気にしないで下さいsweat02

みにんちゅはいつも食事をするテーブルで作業をしていますsweat01

Imgp1154_ 上から

きゃ~!!パンを置く棚入れ忘れた~!!

ライトの下にパンを置きます。パンの照明になる予定です。照明でライトアップしたらパンはもっと可愛く見えるかな?

Imgp1155_ 裏から

Imgp1161_ 裏の斜め上から

上に乗っているのが電池ボックスです。蝶番をつけてあるので開閉できます。開閉しなくてもスイッチがあるのでON・OFF自由自在catface楽しくて、入れたり切ったり、入れたり切ったり・・・繰り返して主人に見せたり息子にみせたりしちゃいました。

Imgp1162_ 正面斜め横から

ライトが入ると雰囲気出ますよね~note

更に今日はドアにあわせて壁に汚し加工をしてみました。

Imgp1149_ 画像だと分かりづらいですね。

実際はもうちょっと強めに汚してあります。

Imgp1147_ 裏の壁

ハウスの中も汚してあります。それはまたパンが出来たら紹介しますねwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加中です。ポチット1票お願いしますheart04

これを励みに日々頑張っています!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧