手芸

アロマハイストーンで…

昨日leaf leafさんのアトリエで作ってきたアロマハイストーンを今日はビジューや、パール、スワロフスキーなどで飾り付けしてみました。

Image

こちらは額縁バージョン


Image_3

色々な加工で、使い方が変わるので作っていて楽しいです。
制作意欲が湧きすぎて資材を買いに行ったり、制作に没頭したりと、家事が捗らなくて困っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマハイストーンのLesson

今日は、アトリエleaf leafさんのお宅にお邪魔して、今流行りのアロマハイストーンのLessonを受けてきました。
作っている時もアロマの香りがしていて癒されました〜。
アロマハイストーンの魅了は何と言っても石膏の質感。漆喰とかが大好きな私としては堪りません。
少し加工して大切な方へのプレゼントにしようと思います。
Image_8

色々な見本の中から好きな形と、好きな香りを選んで作れます。
私は薔薇系が好き〜。薔薇ばっか作っちゃいました。

Image_2
そして、今回もグルーデコでタッセル作ってきました〜。
ヒョウ柄可愛い!

Image_3
tinygiftさん、からは、こんなに素敵な手作りのアイシングクッキー頂きました(≧∇≦)とってもキュートなクッキーで、食べるのが勿体無い!!しばらく見て楽しんでから毎晩1枚づつ食べようと思います。

Image_4
Lessonもお喋りも楽しくて4時間あっという間でした。
leaf leafさん、tgさん楽しい1日ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘袋

梅雨にむけて、傘袋大量生産しました。

Photo

可愛いピンク系は女の子用

1こちらは大人用です。

八王子アートムーチョで販売予定ですが、先行販売でネイビーは売り切れてしまいました。

余裕があればネイビー追加しようと思います。

  .。.:**:.。..。.:**:.。.イベントのお知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。.

4月27日(日) 相模大野駅前

相模大野アートクラフト 体験ブースで出店決定

5月3、4、5日 多摩センター駅前

アートアモーレ     都合により出店中止します(すみません)

5月17,18日 八王子駅前ユーロード

アートムーチョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロンのコインケースで、マリオシリーズ

マリオにハマってますsweat02

Photo_2

パックンフラワーのコインケース 作ってみました~。

500円玉4枚入りますshine

Photo_3

マリオと言えば、クリボー!!

クリボーは三角だけど、ちゃんと500円玉4枚入ります。

__2

そして、ワンワンdog

_

最後はやっぱりノコノコでしょ!!

Photo_4

ノコノコの裏側も作ってみました

Photo_5

ノコノコとパックンフラワーは主人にあげましたheart

後は息子と私用にsmile

リクエストが多いのですが販売はしませんsweat01

  .。.:**:.。..。.:**:.。.イベントのお知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。.

4月27日(日) 相模大野駅前

相模大野アートクラフト 体験ブースで出店

5月3、4、5日 多摩センター駅前

アートアモーレ      

5月17,18日 八王子駅前ユーロード

アートムーチョ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルンバカバー

主人がネットで見て作ってくれ!と言うので

リクエストにお答えして。

Photo

ルンバにかぶせるタイプnote

ノコノコみたいな甲羅が家じゅう走り回りますdash

製作時間 ぜんぶ手縫いで約9時間coldsweats01

型紙が出来たので、次はミシンで縫ってしまえば時短出来そうですが

まずは友人何人かにオーダーいただいたので販売は今のところ予定なしです。

.。.:**:.。..。.:**:.。.イベントのお知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。.

4月27日(日) 相模大野駅前

相模大野アートクラフト 体験ブースで出店予定

5月3、4、5日 多摩センター駅前

アートアモーレ      

5月17,18日 八王子駅前ユーロード

アートムーチョ

お待ちしていますheart01     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまたミシンです(^^;

スパイラルファーを使って子ども用のマフラーを作りましたnoteImgp7924_内側はWガーゼで出来ていますheart01

端を間に通すだけなので、落ちないし、着脱が簡単です。

Imgp7928_こちらも子ども用

ウサギさんをイメージして、ピンクのフリースを裏地に使いました。

端を通す所にはスワロフスキーを1粒つけました。

キラキラ輝いて綺麗ですshine 

またまたミニじゃないけど・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

今日から25日までちょっとお出かけしてきますsweat01

コメ返しなど、ちょっと遅れちゃうけどお許し下さい(*_ _)人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホノボノンさんに・・・

本日もミニではなくホノボノンさんへの納品したミシン小物ですcoldsweats01

スパイラルファーとウールのバック

Imgp7923_ Imgp7921_ クリックでアップになります

今回はYの刺繍ですnote

キーのチャームと、スワロフスキーを2か所つけてみましたshine

裏地はウール100%です。

Imgp7917_スパイラルファーとリボンのバックribbon

裏地はリボンと同じ柄のウール100%ですnote

しばらくミシンばかりで、あまりミニしてませんcoldsweats01

nunu先生のレッスンの宿題だけはやらなくてはsweat01

ミニじゃないけどsweat02にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬の服

Imgp7907_ モカの洋服を作りました~note

Imgp7915_ ふわふわのファー付きのコート

Imgp7901_ Imgp7892_

よく見えませんが、背中のお花にはスワロフスキーが付いていますshine

こちらのわんこ用コートは、ホノボノンさんに納品してきましたnote

「ええ~!?納品しちゃうのかよ~!!」って思いました???

ちゃんと、モカ&モモちゃん用にお揃いのコートも作ってますよwink

Imgp7903_ちょっと気取ってる?? 

モカは動くのでなかなか写真が撮れませんsad

うっすら怒りながら「おすわり~!!」と言いながら撮ったので少々怯えてますsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストール

秋なのでストールを作ってみました。

Imgp6861_

みにんちゅ用と、ホノボノンさんへの納品用coldsweats01

Imgp6862_自分が着たいもの、身につけたいのもを作る事にしました。

納品用はボタンをつけたので軽く羽織ることも出来ますnote

Imgp6868_長男が撮影してくれました。

Imgp6864_自分で撮影sweat02

Imgp6865_これから活躍してくれそうですgood

マフラーや、ストール、ベストなどは無くてもいいけど、あるとオシャレ度がぐんとアップしますよねnote

次はこのストールとお揃いのバックとベストを作りたいのですが、急ぎの仕事が入ったから作れないかなsweat02

明日はホノボノンさんでのデコレッスンですdash

ミニじゃないけど、にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますsweat01

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた・・・・・・・

今日もバックですcoldsweats01

ミニチュアファンの方々すみませんsweat01

Imgp5637_今回もまた、リバーシブルですnote

Imgp5638_

作るのは面倒なのですが、私自身ピンク大好きheart04

だけど・・・ピンクのバックは、私の洋服と合わないんですsweat02

だからいつも洋服に合わせてバックを妥協して買いますcoldsweats01

子供がいるから着替えやオムツ、おしりふき・・・と荷物はいつもいっぱいsweat02

たっぷり入って肩にかけられる可愛いバックが欲しい~!!

今回は、私のそんな我がままを形にしてみましたlovely

普段はベージュ系の方を表にして使って、シンプルな色合いや、形の服の時はピンクを表にcatface

早速明日から旅行に行くので持って行きま~すairplane

っということで、22日まで帰ってきませんsweat01

ブログは携帯から更新できるかな??沖縄の景色を皆様にお届けしますねwave

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*オマケ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Imgp5636_子供服も出来ましたnote

リボンは取り外し可能ですribbon

Imgp5635_130cm

ボタンはクルミボタンheart

ほのぼのんさんに納品するのが8月中旬なので、旅行から帰ったら秋、冬物の子供服も作り始めますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;夏休みちびっこレッスン;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏休みということで、いつもは親子レッスンをしていたのですが、自由課題用にちびっこレッスンをします。

8月6日(木)  八王子クリエイトホール 13時~16時

小学生対象(お母さんも参加できます)

未就学児は無料児所があります。(予約制)

コルクボード、DSケース、BOXなどに、ケーキやアイス、フルーツなのをてんこ盛りにデコしますnote

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

ぽちっと応援お願いしますbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)