レース編み

レース編みのドレス&ミニ&デコのコラボフレーム

久々にレース編みでドレスを編んでみましたheart04

ただドレスだけ飾ってもしかたがないので、フレームにしてみました。

Imgp1095_

いつもより、可愛くブリブリにしてみました。テーマとしては結婚式?

でもウエディングドレスにしては地味だよね~!結婚式に出席した友人って事に!?

なんだそりゃ~!?結婚式出席記念?

もう、ご想像にお任せします。

Imgp1088_ ドレスのアップ

久々に編み物をしたら、感覚が分からなくなってましたcoldsweats01編み目も揃わないし、どうやって作ったのかすら忘れてるしsweat02すごい時間がかかりました。

Imgp1087_ 苺タルト

このタルトは前に作って放置されていたので、つけちゃいました。

Imgp1096_ フローズンヨーグルトケーキ

これも前に作ったものが、使い道がなくて放置されていたのでくっつけてみました。

Imgp1097_ ハートゼリー

これもパッチンドメを作ったときの残り物?

いやいや、まだパッチン作ろうと思って作り足したんだったsweat01忘れてたぁ~!!

けっこうラブリーな仕上がりになりましたheart01ちょっと可愛すぎたかな?

最後にもう一回 ど~ん!!

Imgp1093__2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ブログランキング参加してます。ぽちっとして下さいlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

レース編みのドレス

181_2  181_1

以前製作したレース編みのドレスです。壁掛けになってますhappy01

結構お気に入りで家の玄関に飾ってますheart01

レース編みは母に小学生の時教わっただけなので忘れてるし難しい編み方はできませんが、それなりに出来ましたcoldsweats01 お母さんありがとうhappy02heart04

昨日は主人の実家に行き、主人のお母さんと3時間位2人で話をしましたtulip

その話の中で、お母さんにおばあちゃんの形見のミニチュア自転車に乗っていた女の子と猫が壊れてしまったので作って欲しいと依頼されましたcoldsweats02責任重大!?

人形は作ったことないので少し不安ですが、頑張ってみたいと思いますsmile

182_3

この自転車なんですが、どんな女の子か知っている方いたら情報下さいhappy02

ブログランキング参加しましたhappy01ポチッとしていただけたら嬉しいですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)