ミニチュアフード

minne初体験 カレーセット

しばらくミニチュアlessonお休みしていましたが、再会することにしました。

今日来てくれたお二人は初めてのミニチュアという事で、ちょっと大きめのお皿1/10サイズで作りました。
お二人とも初めてとは思えないほど器用でビックリです。

Image

作っていてお腹空いてきちゃって、お腹がグーグーなっちゃいました😅
まずは2時間で出来る 原型を作らないで粘土で形を作るミニチュアに挑戦しました。
慣れてきたらレベルアップしていきます。
次回はラーメン?

Image_2
お知らせ。
夏休みに入るので、ミニチュアlessonは7月23日〜8月30日までお子様とご一緒にレッスン出来ます。
お子様はデコレッスンになります。
お母様はミニチュア、デコ選べます。
ちびっこデコレッスンは日程がまだ決まりません。
決まり次第お知らせします。
お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jpまで

もう一つお知らせ。アートムーチョ、中央林間の売り上げ金を熊本地震に寄付しました。
ご連絡遅くなりました。お買い上げ有難う御座いました。

更にも一つお知らせ
ミンネ始めました。
RUSYURY'S GALLERY https://minne.com/rusyury - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

良かったら覗いて見てください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

丼もの

久々にミニチュア

昨年 自宅レッスンで作ったのですが、upし忘れました~。

Dsc00577__2カツ丼

Dsc00580_天丼

天つゆかけるか、かけないかで悩み・・・

失敗が怖いからかけませんでしたcoldsweats01

今年は、みころも幼稚園で、教養講座の講師をさせていただきました。

教養講座と言っても、難しい話をした訳ではなく、マカロンを作ったのですがsweat01

Imgp0716_イメージ

お家でお子さんと作れるレシピでレッスンしました。

初の2時間で50人レッスンという事で、少々緊張しましたがアシスタントの方を5人お願いしてなんとかクリアしました。

今週末は東急スクエアでデコチョコ作りレッスンです。

自宅レッスンは、チーズケーキ特集してます。

ブログは更新してませんが、何気に働いてますcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*今後の予定○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月1日      東急スクエア バレンタインチョコ作りレッスン

4月27日     相模大野アートクラフト 体験コーナー(出店予定)

5月17,18日  八王子アートムーチョ(出店決定)

5月3~5日頃  多摩センターアートアモーレ(出店予定)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食パンのオープンサンド完成してました(^^;

みなさんご無沙汰していますsweat01

とっても元気で、製作もしているのですが、デジカメの充電機が見つからず・・・

画像が撮れませんでしたsad

結局古いデジカメでの撮影ですsweat02

オープンサンド出来てましたbread

Imgp0835_

Imgp0829_

美味しそうに焼けたかな??

バターが浸みこんでパンがツヤツヤになってる感じにしました

Imgp0827_

未接着で袋詰めしたので、裏の焼き色もついてますが、撮影忘れ梱包しちゃいましたcrying

11月のイベントでミニチュアパン数点出そうと思います。

裏面の焼き色は是非肉眼で見て下さいeye

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*お知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

秋のイベントが決定しましたnote

11月 2日、3日  八王子アートムーチョ

11月 4日     相模大野アートクラフト

11月 10日    こどもまつり

新作色々作ってます。

順に画像紹介していきますねheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スイーツセット♪

スイーツのセットが出来上がりましたnote

Imgp0053_

Imgp0039_

ラフランスの季節は今じゃないんだけど・・・・

完成が遅くなってしまったので、季節がバラバラですcoldsweats01

Imgp0048_

フレッシュフルーツのデニッシュと、クッキー達

Imgp0051_

苺のケーキ

Imgp0060_

ブリキのレースとR

Imgp0064_

土台が4cm×4cmですnote

Imgp0066_

オークションに出品中ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely    

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プチなパン屋さん完成♪

出来ちゃいました~heart01

本当はDMH展に出店する予定だったので、少し作り溜めたものがあったのと、新たに足した物たちで、小さなパン屋さんを作りましたnote

Dsc00559__2

看板は矢印ではありませんdash

キノコですsweat02

Dsc00549_

↑本物のドイツのクロワッサンと記念撮影

本物より若干色薄めに着色。

と言うのも、本物と同じくらい濃くしたら、マズそうだったからsweat02

本物はもの凄く旨い!!

ちょっと塩が効いていて、堪りませんlovely

Dsc00556_

では詳しく紹介しますnote

Imgp0022_

フレッシュフルーツのデニッシュ

Imgp0023_

Imgp0024_

プレッツェルとクロワッサン

Imgp0027_

食パンと、デニッシュを狙う店の看板娘!?クマオdash

Dsc00560__2

みにんちゅのミニチュアショップ←チャリティーショップもオープン中ですheart01

おかげさまでだいぶ売れました~!!

ありがとうございますheart04

商品の追加を考えていますので、時間が出来た時にチョロチョロ追加しますねsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツのパン祭り 原型

久々にミニチュアの記事ですcoldsweats01

最近そごうのデパ地下のドイツパンにハマっていますcatface

特に、プレッツェルと、クロワッサン

原型を作ってみました。

Dsc00547_

まだパテだから変な色dash

パンが完成する前に食べちゃうから、色塗りの時にはまた買って来ないといけませんねsmile

ドイツのクロワッサンが全て同じなのかは知りませんが、私が買ってくるクロワッサンはちょっと普通と違う外見をしています。

色塗り後に本物とミニを一緒に写したいと思いますnote

チャリティーショップオープンしています。

みにんちゅのミニチュアショップ

ついでに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら・ふらんす と、FM横浜

ら・フランスを作りましたscissors

Dsc00427_

1個が7mm位です。

いつもは同じものは3個が限界なのですが・・・

珍しく6個作りましたsmile

Dsc00432_色が薄く見えますねsweat02

もうちょっと濃い色してますcoldsweats01

写真って難しい・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はホノボノンさんに納品に行ってきましたnote

すると~!!

2010121610400000じゃじゃ~んnote

fm yokohama84.7 の、THE BREEZEの藤田さんがきました~happy02

ホノボノンさんが生放送で紹介されるという事で・・・

取材の様子をみていたら、ホノボノンさんから何かpresent出す??と聞かれたので・・・

ルシュリィからもリスナーさんにプレゼントをちょこっとですが差し上げたところ、番組中にルシュリィを丁寧に紹介して下さいました~heart04

凄く長い時間デコスイーツ達を紹介してくれたんですよ~!

いや~んlovely藤田さんありがとうshine

嬉しすぎる~heart01

もう、大好きな人ベスト30に入れちゃう!!

通りすがりの方や、ラジオを聞いていた人達が駆け付け握手やサインを求めていましたよ~!!

すご~いheart01

ステッカーは貰ったけど、サインも握手もしてもらわなかったcoldsweats01

勿体なかったなsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アイシングクッキー完成♪

で~きちゃったnoteできちゃったheart01

Dsc00425_

nunu先生のレッスンのアイシングクッキーが完成しました~heart04

下の方ピンボケ~sweat02

おかしいな・・・

まだまだカメラが使いこなせていませんsweat01

許して~bleah

また最終日が過ぎたら、みなさんの作品とともにアップさせていただきますdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大人のクリスマス♪ ベリーケーキセット

クリスマスケーキのセットが出来ましたnote

Dsc00415_

やっと、バラが思った通りの形になってくれました~!!

なかなか色や、厚みとか難しくて・・・

ベリーのケーキはラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、柊、Rのホワイトチョコが乗っています。

Dsc00414_

ビンはアクリルパイプで作ってみました。 Dsc00392_

大きさは土台が6cm×3cm

Dsc00380_

ちょっと大人な2人だけのクリスマスの夜をイメージしてますxmas

こちらオークションに出品中ですdash

Imgp0287_

Imgp0288_

Imgp0289_

   

よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイシングクッキー

nunu's house先生のレッスンのアイシングクッキーがだんだん出来上がってきました~note

Dsc00402_

へクセンハウス、スノーマン、テディベアのサンタですsnow

これらを1枚の絵にして物語を作ろうと思っていますbook

問題は・・・・

土台なんですが・・・

本当は開いている本仕立てにしたいな~。なんて。

でもそうすると2ページ必要だから、クッキーをこの半分の大きさにしなくてはいけないから・・・無理だよね~(笑)

一人だけ大きいってのもヤダし~sweat01

どおぉしよぉ~crying

って悩んでましたが・・・

もう、素直に1枚の絵として額縁に入れますdash

本仕立ては気が向いたら個人的に作ればいいじゃんsmileって事で~note

あともうちょっと頑張りますscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧