旅行・地域

ミニチュアジャム4種類&トーマスランド♪

  明日は末っ子の2歳の誕生日です。

今日は主人がお休みなので、富士急ハイランドに行ってきましたrvcardash

最近の息子のマイブームはバス、電車!!っということで、トーマスランドにGOdash

Imgp1868_

ゲートをくぐると、ここは何処!?ってくらい素敵な町並みにheart01

Imgp1870_ トーマス(目玉が動きます)

Imgp1883_ 息子のお気に入りはハロルド!!

Imgp1890_Imgp1916_

トーマスのバスを買ってもらい、ご機嫌な息子。ずっと持ってます。

折角行ったので、私としてはフジヤマも、ええじゃないかも乗りたかったけど・・・

今日は息子の為に来たので、トーマスランドだけで切り上げて帰ってきました。

今度、長男と二人で来て思いっきり楽しんじゃいますbleah

ここから、ミニチュアです。外出したのと、夜はうっかり寝てしまったので製作がありませんsweat01中途半端な作品ですが・・・・

Imgp1923_ Imgp1924_

苺デニッシュの元・・・予告ということで。コレを着色して中身を詰めます。

Imgp1932_ ジャムの試作品

Imgp1930_ ラベル剥がれかけ!?

リンゴと、キウイ蜂蜜、苺のジャムです。中途半端な作品ですみませんsweat01

Imgp1931_

Imgp1935_裏から

蜂蜜以外は、中に果肉が入っています。もうちょっと手直しして、綺麗に作り直します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽちっとお願いします (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぶどう狩り&ファンタグレープ!?

今日はぶどう狩りに行ってきました~note

Imgp1827_ 大きなぶどう

Imgp1822_

「重い~!!」

Imgp1824_

おいしそうに頬張るね!!

Imgp1828_

なぜか、頬張りながらダッシュ!!

可愛いheart01(親バカsweat01

さて、今日のミニチュアは・・・・

コーラのビンに入った、ファンタグレープ!?

Imgp1816_

ラベルはまだなんですけど・・・白い文字ってどうするんだろう・・・

その辺を考え中ですcoldsweats01

このビンは、中が空洞になっているワインを作っていたら、なぜかコーラのビンが出来てしまった、偶然の産物です。中は空洞になっていて、透明レジンとぶどう色レジンが入ってます。ちゃんとコーラー色を作ってラベルもコーラにしてコーラ1ダース(木箱入り)作りたいなnoteまた脱線しちゃいそうですね~sweat01

Imgp1831_

おにぎり弁当芝生の上に広げてみました~!!

来週のレッスンの赤ずきんちゃんのバスケットは芝生の上にディスプレイしようかな!って思って急いで買ってきましたdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチットしてぇ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューカレドニア旅行

9月20日から24日まで、ニューカレドニアに4泊5日の旅行に行ってきました。

最後にミニチュアも載せますので、興味が無い方は↓に飛んでくださいねwink

Imgp1450_

ニューカレドニアはオーストラリアの隣にある細長い島です。

1853年9月24日にフランスの植民地になっているので、昨日で植民地になって155年flair現地には主にメラネシアンの原住民とフランス人が住んでいてフランス語を話します。

Imgp1304_ ニューカレドニアに降り立ったみにんちゅと息子airplane夜8時に飛行機に乗り、約9時間で到着。時差は日本より2時間早いだけなので時差ぼけもありませんでしたが、飛行機の中で寝れるわけが無い・・・この日はホテルで少し休んでから海をみたり、海岸を散歩をしました。

Imgp1308_

沖縄も綺麗だったけどその何倍も綺麗な海。どこまでもどこまでも透き通る水に心もクリーンになった気がします。

Imgp1317_カプチーノ

みにんちゅはコーヒーが大好きです。

でも、ニューカレのコーヒーはエスプレッソばかりで苦すぎ・・・

コーヒーは日本のコーヒーが一番ですねsmileということでカプチーノにしてみました。

Imgp1342_

2日目はバスで中心街に行きました。最近息子はバスに夢中なのでバスから降りると大無きしますsweat01↑は1894年に建てられた、セント・ジョセフ大聖堂

Imgp1333_

Imgp1338_ 扉の上にあるのが、1909年に取り付けられたパイプオルガン。画像では伝えきれない素晴らしい教会でした。

市内で買い物をしようと思ったのですが、買うものが無い・・・・ハワイのようにショッピングを楽しみたい人には向いてないですね。

物価も高くて1cfp=1.4円位

ホテルや空港の自動販売機で缶ジュースを買うと200cfp。日本円だと280円位になりますねcoldsweats02

食べ物も高くて持って行ったお金のほとんどを食事に使いましたcoldsweats01

午後からパパは、いつものカイトサーフィンに行ってしまったので、息子と2人、英語もフランス語も出来ないけれど、バスに乗って冒険の旅に出ました。

Imgp1344_

大好きなバスに揺られて寝てしまいました。

Imgp1367_ でっかい船発見!!

バスで観光客が来ないような現地の方が住む地域に行ってみました。なのでバスの中は私達親子以外みんなメラネシアンの方々・・・ちょっと怖いbearing

市内の建物とは違ってメラネシアンの方のウチは簡素な作りで日本でいう長屋のようなウチでした。

バスに揺られる事40分とうとう終点です。運転手さんにラスト!っと言われ降ろされましたcoldsweats02

どうしよう・・・リタ~ン?っと聞くと、とにかく降りろ!!って感じ・・・coldsweats01短パンにグラサンをかけたメラネシアンの運転手さんは超怖いshock

でも10分位したらちゃんと、また乗せてくれましたcoldsweats01良かった。

Imgp1352_

終点には乗馬場があってウマがいっぱい!!ニューカレには競馬場があるから?ウマがいっぱいいました。ウマを見ていたらこんなに怖いワンコが!!shock

Imgp1355_

ヤバイ噛まれる!?鎖もついてないし・・・と思ったら足元まで来て不審者か確認?して帰っていきましたsweat02良かったdashこの犬の他にも、鎖で繋がれていないワンコがいっぱいいました。ちょっとビビッチちゃいますよねsweat01

Imgp1361_

こんなに可愛い建物も発見しました。

約1時間半のバスの旅。ちょっと怖かったけど楽しく文化に触れた感じがしました。

息子も大満足でした。

でも、バスのグラサン運転手さんが運転中に携帯が鳴り、普通に会話しながら運転・・・・

日本じゃ考えられないですよねsweat01ちょっと怖かったsweat02

旅行記は長くなりそうなので今日はここまで。また明日paper

Imgp1596_ ミニチュアです。

ニューバスケットnote

Imgp1595_ ちょっと開いたよ。

Imgp1591_ プチパン

シュークリームじゃないよcoldsweats01沢山作ってカゴに入れたら可愛いかな?っと思って作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←みにんちゅが居ない間もポチットしてくれてありがとうございました。

おかげさまで、いつもよりランキングがアップしているような・・・coldsweats01

引き続きお願いしますsmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

沖縄旅行

今日はミニチュアではありませんsweat01すみません。

デジカメは壊れたままなのですが、SDカードが無事だったので、昨夜主人のパソコンからCDに画像をおとしてもらいましたcoldsweats01

それでは、沖縄旅行いきますよ~!!

Imgp3887_2 

美ら海水族館の大水槽「黒潮の海」です。

この水槽は世界最大で、アクリルパネルはギネス認定されているそうですよ~!!

そして何といっても、全長7.9メートルのジンベイザメは本当にデカイ!!

マンタもデカイし、鮫もデカイ!!イセエビも超巨大でした!!

イセエビは1メートル以上のデカサでしたwobbly

色とりどりのお魚、巨大魚に大満足なみにんちゅファミリィでしたnote

Imgp3850 こちらは首里城(広福門)

階段に居るのが私と息子です(パパ撮影)

よく見えないでしょ?見えなくていいのですsweat01首里城の中は撮影禁止の場所もあったり、私の顔が写っていたりで使えない画像ばかりでしたsad

首里城自体は4度の建て直し(1992年が最後)のおかげで?綺麗すぎるほど綺麗で、秘かに城マニアのみにんちゅとしては、何だか物足りない・・・・古びているからこそワクワクするのにsad

でも正殿内の床がガラス張りになっているところに、建て直しする前の土台が見えるところがあります。これはお勧め!!

情緒というかぁ~、昔ロマン感じちゃいましたheart04

あとはレストランのジーマーミー豆腐がメチャうまlovely沖縄ソバも美味しかったnote去年行った、石垣島のソーキソバが美味しくなかったので、期待していませんでしたが、これは美味しいです!お勧めgood

Imgp3899

残波ビーチです。宿泊したのが、残波岬ロイヤルホテルだったので、徒歩3分の残波ビーチで泳ぎましたwave

ここで海中写真を撮ろうと、海にデジカメを入れてしまい、お亡くなりになられましたweep

Imgp3858

ホテルのバルコニーから撮影wave砂浜から海に行こうとしているのが主人です。

主人はカイトサーフィンが大好きで、旅行は海のあるところしか行きませんsweat01 うみんちゅ なのです!!(スノボーもするけどcoldsweats01)毎朝6時に起きて、一人で海に行ってましたwobbly

私はまだまだ夢の中sleepy

Imgp3864 カイトサーフィンってこんな感じです。

デッカイ凧を飛ばして風で波に乗ります。私はできませんsweat01

楽しそうだけど、傷だらけになるのが怖いので・・・・

Imgp3844

ホテルのプールです。

Imgp3845

息子です。やしの葉かな?持って大はしゃぎ!!

プールは怖いみたいで、全然入りませんでしたcoldsweats02スイミングに行ってたのになぁ。最近、ミニチュア製作ばかりで、スイミングをサボっていたからかもしれません。

って感じで、沖縄旅行はとっても楽しかった!!夫婦喧嘩もしなかったしbleah

私は結局2回海に入っただけでしたcoldsweats01後はミニチュア用にと、せっせこ貝殻拾いしてましたsmile貝殻使った新作できてます・・・デジカメが欲しいcrying

砂浜は貝殻や珊瑚が波で砕かれた砂で出来ているので、砂がすっごく綺麗shine星の砂も混ざってました!もちろんゲッチュgood

とにかく海と空と緑が綺麗lovelyこんな綺麗な海があるのなら一生ここに住んでもいい!!と思ってしまいます。実際は日焼けしたり、暑かったり、色々大変なんだろうけど・・・いつか沖縄で暮らしたいみにんちゅです。

長々と書いてしまいました。お付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←なぜか、粘土、ミニチュアボタン・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)