ペット

すっごい、アレ!!

最近パンをせっせと作ってますlovely

Imgp0624_チョココロネちゃんheart01

Imgp0627_画像にすると、もうちょっとトップの焼き色濃くても良いかな?って思いますね。

パンシリーズ作っていきます。

そうそう、タイトルの凄いアレ!!の話・・・

今朝、ペットボトルをゴミ袋に入れていたら

主人が・・・・

「出てきた!出てきた!!」って

いうから、??と思いながら行ってみたら・・・

Imgp0590_

Imgp0591_なんと、ヤゴがトンボになってました~!!

こんな小さなヤゴから、どうしてこんなに大きな体が出てくるのか??

夜中に覗いて見れば良かった~bearing

悔やまれますweep

Imgp0600_2週間くらい前から毎日主人と息子が餌をあげ続け、ようやくトンボに~heart

Imgp0602_毎日餌をあげていたからか?とっても懐いてますcoldsweats01

Imgp0604_大きいでしょ??

朝は体の色が薄かったのですが、末っ子が学校から帰るころにはハッキリした黒黄色のストライプになってました。

しばらく(10分位)息子の手に止まっていたのですが

さよ~なら~!!と言っている気がする??感じで飛び立っていきました。

巣立ち・・・

寂しいかな?と思いきやnote

まだまだ我が家には

Imgp0623_捕食中のヤゴ(3匹)

今日は、赤虫&ブドウ虫食べてます。

Imgp0618_ザリガニ(2匹)

が居るのでさみしくな~いup

ザリガニは餌によって色が変わるらしいので

今から、青ザリガニを作ろう!!というタイトルで

夏休みの自由研究をやってます。

すでに赤いザリガニと、まだ茶色い若いザリガニの2匹を観察中です。

青くなったら紹介しますね~。殺さないように頑張らなくちゃsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますlovely

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハート猫 ミルク&トラちゃん

二人(2匹)のラブラブっぷりが、とうとう形になりましたheart

Dsc_0411_2

ハートの形に見えません??

毛布を洗濯したので、畳んで置いておいたら二人仲よく寝てました。

兄弟とっても仲良しなんですcatcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子猫のひーちゃん

またまた野良猫を拾ってしまいましたcoldsweats01

Imgp8558_子猫のひーちゃんですcat

生後半年ぐらいかな~?

Imgp8556_←モカがでかく見える~sweat01

木曜日に母が「子猫が沢山いて皆風邪をひいて可哀想なんだよ~!!見に行く?」と言うので、もちろん「見に行く~!!」と答えましたcoldsweats01

寒空の中外で過ごしていたせいか、4匹全員が風邪ひいてましたdash

その中でもひーちゃんは特に鼻水が酷く、呼吸音も変だった事と、目が白く濁っていて目やにが凄かったので、母が「4匹は連れて帰れないけど、この子だけでも助けたい!連れて帰ろう」と言いました。

正直、我が家にも母の家にも猫がいるし、この子を育てるにもお金がかかるし、目を治すのに凄くお金がかかるかもしれない・・・と私は悩んでいました。

でも、母は「もしかしたらこの子はここで死んでしまうかもしれない。それなら今救ってあげないと」と・・・

もう優しさスキルが高すぎますdashお母さんの子供で良かった~!!とつくづく思いましたcoldsweats01

Imgp8559_可愛い顔なんですよ~heart01

拾った時は鼻水も目やにも凄くて汚い子だったんですけど、洗ってみたらフワフワで可愛すぎlovely

Imgp8562_キュートな姿にメロメロですheart01

全身キャラメル色なんですよ~heart04

Imgp8565_左目が濁っていますdespair

とりあえず、目薬と抗生剤だけ飲ませていますが、明日動物病院に行ってきますdash

困ったことに、モカ、トラ、ミルクは新しいお友達が気に入らないらしく、みんな戦闘モードsweat02

新参者は嫌われるのかな~sad

新参者と言えば、先日東野圭吾さんの本を読みました。

う~ん。

面白さが全然分かりませんでしたcoldsweats01

想像力が足りないのかな~???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カブ!!

Imgp0199

昨日のpiyoritanさんのプレゼントの画像がイマイチだったので撮り直してみました!

Imgp0201 Imgp0208

カップケーキはいつも持ち歩いているポーチにつけてみました。

これはバックの中に入れるポーチなので汚れないから安心ですheart01

Imgp0218玄関にあるkyonkichiさんブース

Imgp0222 ありんこが!!piyoritanさんのキャンディーを狙ってますcoldsweats02甘そうだって思ったのかな?だまされてるぅ~!!

Imgp0215 玄関のミニチュア達。

もっとディスプレイ考えないと・・・・

右の方気になりません?ミニチュアの横に昆虫ケース!?昨日から突如現れた昆虫ケース・・・・置く場所がなかったのですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチッとお願いしますheart01

ここから虫のお話です。ミニチュアではございません。

苦手な人は見ないようにしてくださいねcoldsweats01

去年主人が捕まえてきたカブト虫がタマゴを生んだので、約1年間大事に育ててきました。そのカブちゃんたちが昨日2匹生まれ、今日更に4匹生まれました!!

全部オスです。オスの方が早く生まれるのかな?

幼虫は全部で24匹以上いたのですが、途中亡くなってしまったカブちゃんもいました。

なので何匹生まれるのか分からないのですがとりあえず、飼いきれないのは確かです!!どなたか欲しい方いませんか?大事にしてくれる方に差し上げます。郵送はちょっと可哀想なので八王子まで取りに来てくださいcoldsweats01

Imgp0212 Imgp0213 Imgp0214

右のコ大きいです!!

まだ大きいカブちゃんが居るのですが、潜ってしまいましたsweat01

正直みにんちゅは触れません!!幼虫の時は触れるのですが、成虫はモジャモジャ足が動くので気持ち悪いsweat01ってか怖い!!

ゼリーをあげたりお掃除したりは全然苦じゃないんですけどね、ブ~ン!!って飛んだ時は大騒ぎです!!ギャ~!!って逃げますdash

息子も逃げますdashdash

このままじゃぁ本当にムツゴロウ王国になりそうな、みにんちゅ家ですsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新しい家族

今日ジョイフル本田でワンコを買ってきてしまいましたhappy02

1

父はトイプードル、母はマルチーズのmix犬

通称マルプーらしいですcoldsweats01まだ生後1ヶ月半すぐに壊れちゃいそうで触るのも怖いですsweat01

名前は M O C A (モカ)です。よろしくnote

2 もう一枚heart04本当にチッチャイです!Imgp3092__2 遊んでるぅうhappy02

実は私、犬より猫派で・・・猫2匹飼ってます。

犬の匂いが苦手でしたcoldsweats01でもこの子に出会って全てが変わりました!

出会いは、2日前です。息子といつものようにペットショップで散歩していたら、この子がいました!

もう一目惚れですheart04

こんなに可愛いなら臭くてもいいbearing

帰って主人に相談・・・主人はおばあちゃんがいいと言ったら良いよ。っと・・・(ウチは旅行や外出が多いので留守の時母にペットの面倒をみてもらうのですcoldsweats01

早速今朝、母にtelephoneすると、犬好きな母は犬なら良いよ!と即オッケー!気が変わらないうちに一緒にジョイフルに行って買ってきちゃいましたheart04

そして母が一言、いらなくなったら貰うから・・・・

えっ!?

いらなくなんてならないよcoldsweats02

あげないよsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

では可哀想なのでウチの猫達も紹介しちゃいます。

557553

トラとミルクですheart04写真うつり悪いsweat01

今度もっと可愛く撮って紹介しますねcoldsweats01ミルはもっともっと可愛いんですsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)