ファッション・アクセサリ

コットンパールのアクセサリー

コットンパールと、スワロフスキーを使って
ピアスを作ってみました〜。
あまりピアスはしないのですが
ドラマで女優さんが付けていた大きいパールのピアスが可愛くて少しアレンジ

Image

ついでに、普段使える様にシンプルなコットンパールのネックレスも作ってみました。

Image_2


Image_3

コットンパールやビジューのアクセサリー作りが楽しくてハマってます。


.。.:**:.。..。.:**:.。.お知らせ。.:**:.。..。.:**:.。.

春のイベント申し込みしました。

4月26日 相模大野 アートクラフト

5月16日 八王子 アートムーチョ

5月17日 八王子 アートムーチョ

今回はスイーツデコの他に布小物やアクセサリーも販売したいなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

そうそう
昨年に続き今年も
みころも幼稚園様の教養教育をやらせていただきました。

52人の申し込みをいただき、カップケーキを制作しました。
人数が多いので、説明不足だったり、行き届かない点がありましたが、役員の方、みころも手芸部の方に助けられなんとか無事終わる事が出来ました。
お手伝いしていただいた皆様ありがとうございました。
カップケーキ、マカロンの制作キットの販売もオーダーで受付ますので、ご連絡ください。
yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コットンパールとスワロフスキーのブローチ

スワロフスキーとコットンパールを使ってブローチ作ってみました。
Image

シンプルなトレーナーがカジュアルになりすぎるので、シャツの襟を出して
このブローチを付けようかと。

Image_2

花形の方はピアスになる予定です。
が、スワロフスキーが足りなくなったので買い出しに行ってからピアスにしまーす。
とりあえずは自分用に色々作ってます。

Image_3

淡水パールとスワロフスキーのネックレスも作ってみました。
ヘアゴムや、バレッタなども作ってます。

思いのほか楽しくて、なかなか粘土が出来ませんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホノボノンさん

昨日はホノボノンさんに納品に行ってきましたheart01

Imgp6404_ ←ここが、みにんちゅのブースですnote

Imgp6399_ お面屋さんも飾ってありますflair

↓ラムネとバナナチョコheart01

Imgp6394_シュワっと爽やかsun

Imgp6403_

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;ビーズ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imgp6413_新しく愛染さん のビーズも納品していただきました。愛染さんは個展をされたり、色々なところで活躍されている有名な方なんですよ~!!

みにんちゅは愛染さんのビーズに一目ぼれして図々しくもスカウトしちゃいましたlovely

Imgp6414_愛染さんの作品はこれらから見てください!

Imgp6417_ここはサンキャッチャーを吊るしたり、フエルトのストラップや、くりちゃんの作品が飾ってあります。

くりちゃんの苺姫は胸キュンですよ~!!

Imgp6425_みにんちゅ作のデコ小物

Imgp6419_一緒にオーナーをしていただいているKeiさんのガラスのアクセサリーshine

Imgp6420_とっても綺麗で、どれにしようか悩んじゃいますshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

9月29日火曜日11時~13時  ホノボノンさんでデコの教室をやります。

レッスン料 2500円 材料費込(お茶とお菓子が付きますheart01

Imgp5866_exposure_DSケースか、ペンケースか、小物入れ

パーツから全て作っていただきますsmileが、上手く出来ない時はもちろんサポートしますので、絶対に可愛く出来上がりますscissors100%補償shine

Imgp6375_ ←ミニチュアパフェでもオッケーですnote

定員6名様なので先着順となりますが、お近くの方はぜひいらして下さい。

お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jpまでheart01

その他のレッスン

9月8日 10時30分~ 武蔵村山ミュー カルチャーセンター

ミニチュア、サンキャッチャー体験レッスン

9月12日 9時半~12時 自宅 ミニチュアレッスン

ちびっこレッスンは今月はお休みします・・・・・ごめんなさいdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします。

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた・・・・

今日もサンキャッチャーですcoldsweats01

ミニチュアファンの方々すみませんsweat02

明日こそはミニチュア制作に戻りますからね~!!

新作はピアスですnote

Imgp5471_

Imgp5527_

Imgp5546_

その他に、ハート型クリスタルストラップ

Imgp5508_

Imgp5539_

Imgp5512_

オリエンタルな指輪とか~。

こちらは、ショップでの販売予定です。

吊るすタイプのサンキャッチャーと、ストラップ、アクセサリーがでます。

準備ができ次第、アップしていきますね~!!

追記・・・ショップオープンしましたnote

ショップ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;素敵なプレゼント;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、家に帰ると母が、なんか来てるよ~!!

と!!急いで開けてみたら・・・・・

じゃ~んnote

Imgp5549_

いつも仲良くしてくれている、風たんさんからこんなに可愛いプレゼントが!!

アンパンマンのティッシュケース、スイーツ柄のポーチ、リンゴ麦茶、せんとくんクッキー!!

ポーチも、ティッシュケースも売りものより綺麗に出来ていますheart01

風たんさんありがとうhappy02大切にしますねheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ←ぽちっと応援お願いしますlovely

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サンキャッチャーで髪飾り♪

またまたサンキャッチャーですcoldsweats01

オーダーのサンキャッチャー

ヘアゴムタイプです

Imgp5465_ちなみに、この髪の毛はウィッグですcatface

キラキラ綺麗でしょ?本物はもっと輝いてますよ~shine

Imgp5463_

テーマは「愛される女」です。

今回初めて、ローズクオーツという天然石を使ってみました。

効果としては、「愛と癒し、出会いとチャンス、そしてそして・・・自分の魅力を引き出す!!」らしいです。

その他に、クリスタル、スワロフスキー、キャッツアイ(意味・・・静観)

オーロラに輝く、花の形のスワロフスキーも使ってみました。

クリスタルは、幸せ全般を運んでくれる効果がありますが、更に恋愛運、人間関係を良くする効果をプラスしてみました。

彼女の心境と、石に込められたパワーを考えながら、夏らしくカンザシ風に見立てて作ってみました。カンザシにして夏祭りにもいいよね~!!

ただね・・・・つける時こんがらがるかも~sweat01

垂れてる部分を巻きこんじゃうのさdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へポチっと応援お願いします lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ワイヤーでチョウチョ♪ ガラスのミニチュア

新作のサンキャッチャーは蝶です。

Imgp5450_ Imgp5452_

Imgp5453_ Imgp5454_

ワイヤーで蝶にしてみました。恋愛と健康運です。

この子はもう里親が決まりましたcoldsweats01

色違いで色々作ってます。

Imgp5456_こんな感じとか?

この子は天使です。

でも、バタフライの方が注文が多いですねdash

恋愛運、健康運、金運、仕事運、好きな色、なんでもオーダーしてください。

yokofan5012@yahoo.co.jp

少々お時間かかりますdash

この、サンキャッチャーに出会ったきっかけは、主人の海友達にガラスのミニチュアを作れる先生を紹介してもらったことから始まりました。

その先生は1996年発行の私のドールハウス vol.4の66ページ にも出ています。

お持ちの方は見てください!!

8月10日からの5日間レッスンに通う予定です。5日間では基礎しか習えないので、習得するには何年もかかりそうですが・・・・

習得したらいいよねheart01がんばりま~す。

先生がささっと5分位で作ってくれたワイングラスnote

Imgp5459_可愛すぎ~!!

でも、習うのはこれじゃないですよ~。 ちゃんと1/12サイズで教えてもらいますnote

一緒に行きたい人いたらメールしてね!!一緒に行こうheart01

今日もポチっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

こんなのも見っけ~!!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

カテゴリ登録増やしてみましたdash

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ガラスの指輪とスプーン

昨日は横浜まで、ガラス細工の教室に行ってきましたnote

Imgp5288_

ガラスで作ったピンキーリングheart01

家に帰ってレジン製の貝殻入りハートをつけましたlovely

Imgp5289_

見えずらいけど、ルーターで脇にRと掘ってみました。

Imgp5290_

もう1個noteこれは真中にRをホリホリcatface

ガラスって綺麗ですね~shine

主人のお友達が、ガラス細工を作っているので、お邪魔して作らせていただいちゃいましたheart01こんなに可愛い指輪が2個作れて、10時~16時までお昼つきで2000円でしたhappy02

安い~!!でしょ~??

すっかりガラスの虜ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;本日のミニ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ステンレスの板0.5mmでスプーンを作りました

Imgp5291_

アルミで何本か作ったのですが、アルミは柔らかくて加工しづらい・・・

っということで、固いステンレス製ですnote

ステンレスは固いのでルーターで削っても削ってもなかなか減らない・・・・

このスプーン1本に1時間かかっちゃいましたが、アルミで失敗することを考えると早い気がしますcoldsweats01

Imgp5293_

ルーターで削ると大変熱くなりますので、火傷にお気を付け下さい~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イス&美容院からのオーダーが出来上がりました♪

ミニは一番最後になります。興味のない方は飛ばしてね!

いつもお世話になっている美容室シーループユナイテッドさんから撮影用の帽子をオーダーしていただいたので、昨日納品に行ってきましたnote

Imgp5062__2 ←こちらは美容師さんですcatface

クリックで拡大しますsearch

Imgp5063_この帽子を使って後日撮影をしてくれますheart01

出来上がりが楽しみですnote

↓こちらは先月納品した髪飾りで店長の松尾さんが撮影してくれた作品

20090509_174410_0001_

黒いビルがニョキニョキっと生えているオモチャっぽい髪飾りを作ってとのことで、こんな感じになりました sweat01

こう見ると髪型や雰囲気と比べて、私の髪飾りがショボイ気がする・・・・コンテストに優勝出来なかったら私のせいかな~っとdash

そうそう!店長の松尾さんのカットは凄くいいですよ~!!

私はくせ毛で困っていましたが、そのクセを生かして可愛くカットしてくれるんです。

だから、朝のセットはいらなくて、起きたらとかせばそのまま出かけられるんですnote

忙しいママには助かります!って私はあんまり忙しくないですけどねdash

ついでに息子もソフトモヒカンにcatface

Imgp5064_

始めての美容室だったので、泣きましたcoldsweats01泣いたから変な顔dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;本日のミニ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

クレープやさんの椅子を作りました。

Imgp5057_バーカウンター用のチェアーなので、少し背が高いです。高さ10cm幅2cm

もう完成!?って感じですが、あと一息です!!

がんばりま~すheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)