« 2016年10月 | トップページ

2017年7月

スクイーズ講師認定講座

日本スクイーズ協会 講師認定講座は8月からスタートなのですが
スイーツデコの生徒さんは先行で受けて貰っています。
Img_4516

昨日は、八王子市にお住いのSさん
ぷにぷにスクイーズコースの1回目講習でした。
小さい物はニガテと言っていましたが、とても可愛くフルーツパーツ出来てます。

ミニチュア、スイーツデコの生徒さんだった方には優遇制度がありますので、興味がある方はご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本スクイーズ協会

突然ですが・・・

日本スクイーズ協会を設立しましたhappy01

と、いうのも・・・

始めは、大好き友人がスクイーズにハマっていたので、手作りのスクイーズをあげたら喜んでくれるかな?と思って作り始めたのがきっかけでした。

たくさん出来たので、イベント、minne、SNSで紹介してみたら思っていた以上に反響が大きく、メディアの方からもご連絡を「頂いたり、スクイーズの威力に驚いています。

しかし、イベントで子供たちへの知名度は高いのに対して、大人への知名度の低さに驚きました。

もっともっと大人にも知ってもらいたい、子供たちに作る楽しさを身近に教えていきたい。

そして、今後も広くスクイーズを愛して貰うために。

スクイーズ好きの仲間を集めて2018年日本スクイーズ協会を設立しました。

その足掛けとして、8月より講師認定講座始めます。

スイーツデコの経験が生かせるので スキルアップや、販売、講師活動に幅が出ます。

Photo_2

講師認定講座  ぷにぷにスクイーズのコース

Photo_3

講師認定講座   ふわふわスクイーズのコース

詳しくはホームページにて

Photo
先日、猛暑日に田原町まで行ってきました。
詳細はまた後日dash
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変ご無沙汰しております。
インスタばかり更新してブログを放置していました。
最近はスクイーズ作りにも力を入れております。
スイーツデコのスキルも使えて、子供達も喜ぶのでついついこちらに力が入りますsweat01Img_4443

スクイーズ作り教室をやります。
7月25日火曜日
八王子駅徒歩3分クリエイトホールにて
カップケーキ、ドーナツ、マドレーヌなどのふわふわ系スクイーズを何個か作ります。
お一人様1500円
親子での参加も大歓迎です。
ご予約はyokofan5013@yahoo.co.jpまで

オリジナルスクイーズを作って夏休みの宿題にしても良し、SNSで自慢しても良しsmile
スクイーズの動画は反響凄いですね。

Img_4375


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ