« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

デコレーションスペシャル2014 フルーツタルト2

昨日の続きです。

5個目のタルトは

バナナ、チェリー、キウイ、オレンジ、ブルーベリーImage_5

6個目ベリーのタルト

Image_6

7個目オレンジ、メロン、イチゴ、キウイ、ブルーベリー

Image_7

8個目バナナ、イチゴ、キウイ、ブルーベリー

Image_9

そして8個合わせて1ホール

Image_10

もう1ホール作ったのですが、カットしたら失敗してましたbearing

急いで作りなおしたのですが、デコレーション間に合うかなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014 フルーツタルト1

フルーツのタルトが出来ましたcherry

まずはチェリー、キウイ、オレンジ、パイナップル、ブルーベリーImage

つづきまして、モモ、イチゴ、キウイ、ブルーベリー

Image_2

で、バナナとブルーベリー

バナナの質感にこだわったのですが・・・

画像では良く分かりませんねsweat02実際に見て下さいsweat01

Image_3

最後にイチゴ、パイナップル、キウイ、ブルーベリーです

Image_4

ぜんぶデコレーションが違うので、自分好みを見つけて下さい。

スイーツデコアート協会ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014 メロン&チェリー

メロンとチェリーが出来ましたheart01

Image

メロンは単品でチャームになります。

チェリーはタルトに飾ります。

タルトは2ホール作ったのですが

カットしたら1ホールは断面が上手くいっていなくて

今更作りなおしてますbearing

間に合うかな~。

Image_2

つやつやチェリーちゃんcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014 お祭りシリーズ

アメリカンドックが出来ました~smileImage

かじりかけも作りました。

Image_2

全てにカニカンをつけたので、イヤホンジャック、ストラップ、バックチャームなどなど色々な物に付けられます。

Image_3

リンゴ飴も出来ましたapple

お祭りシリーズはチョコバナナ、リンゴ飴、アメリカンドック、かき氷、クレープを作る予定です。

気がつけば、あと一週間coldsweats02

頑張りますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014 タコトリオ

Image


タコウインナーがユニットを組みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014 リンゴ

リンゴが出来ました。
Image

丸ごと作って半分と1/4にカットしてみました。
Image_2

大きさはこのくらい↓
Image_3

スイーツデコアート協会ブログ

参加します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014 ベリーのタルト

チーズケーキタルトのカットを作りました。
ImageImage_2
まだ、借りのデコレーションです。
色々なフルーツを作ってから、まとめてデコレーションする予定です。
Image_3


見本に買ってきたタルトは、パイ生地とタルトの中間っぽい感じだったので、パイの層を作ってみました。
始めて作るフルーツがいっぱいで、乾燥するまで成功か、失敗か分からずドキドキです。
でも、フルーツいっぱいのタルトにしたいので頑張ります(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デコレーションスペシャル2014

なんと!!

Dekospe300

スイーツデコアート協会ブログ

場所  都立産業貿易センター浜松町館4F
       (東京都港区海岸1-7-8)

  

に申し込みしちゃいました。

もう1か月ありません・・・

が、方向性が定まらず・・・

とりあえずベリーが作りたかったので、リアルデコを目指して製作中です。

Imgp0010_

昨日は一日ブルーベリーとラズベリー作りで終わりましたsad

Imgp0011_

ラズベリーは作り直し中・・・

今日はイチゴを2コ作りましたsweat02

Imgp0017__2

それらを一昨日から作っているチーズタルトにトッピングする予定ですが・・・

どれだけイチゴを作らなければいけないのかsweat01

いつもは、ちょいリアルを目指し作っていますが

今回は凄い方達が出店されると思われるので、ちゃんとリアルに作りこんでいきたいと思っています。

時間の限り頑張りますので、デコレーションスペシャルに遊びに来て下さい。

デコレーションスペシャルまで、ブログ更新頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »