« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

丼もの

久々にミニチュア

昨年 自宅レッスンで作ったのですが、upし忘れました~。

Dsc00577__2カツ丼

Dsc00580_天丼

天つゆかけるか、かけないかで悩み・・・

失敗が怖いからかけませんでしたcoldsweats01

今年は、みころも幼稚園で、教養講座の講師をさせていただきました。

教養講座と言っても、難しい話をした訳ではなく、マカロンを作ったのですがsweat01

Imgp0716_イメージ

お家でお子さんと作れるレシピでレッスンしました。

初の2時間で50人レッスンという事で、少々緊張しましたがアシスタントの方を5人お願いしてなんとかクリアしました。

今週末は東急スクエアでデコチョコ作りレッスンです。

自宅レッスンは、チーズケーキ特集してます。

ブログは更新してませんが、何気に働いてますcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*今後の予定○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月1日      東急スクエア バレンタインチョコ作りレッスン

4月27日     相模大野アートクラフト 体験コーナー(出店予定)

5月17,18日  八王子アートムーチョ(出店決定)

5月3~5日頃  多摩センターアートアモーレ(出店予定)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうございます。

新年あけましたね~。

おめでとうございます。

昨年はブログを全然書かなかったので、今年こそは書こうと思いますが、頑張りすぎると続かないので、ぼちぼち書こうと思います。

去年暮れからニセコに行って昨日帰ってきましたsnow

Imgp0892_正面に羊蹄山が見えます。

天候は、ほぼ吹雪で・・・

合間合間に晴れました。

しかし気温はそれほど低くなくて、新潟と変わらない寒さでしたが、雪の量が凄くて、ちょっと湿ってるけどパウダースノーがとっても楽しかったlovely

肝心な粘土は・・・・

Imgp0915_クッキー沢山焼けました。

Imgp0916_Imgp0902_チョコサンドクッキーです。

2月1日(土)

9:30~11:30

東急スクエア11階サウンドルーム

にて、友チョコを作ろう!というイベントやります。

材料費のみ 大人800円

        子供500円  定員18名  

3個~5個製作します。

作れる人は10個でも20個でも時間内なら作れるだけ作ってもOK!

お問い合わせ

yokofan5012@yahoo.co.jp まで

Imgp0904_

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »