« 夏休み特別レッスン | トップページ | ふわふわスポンジを作ろう!!で カップケーキ実験 »

すっごい、アレ!!

最近パンをせっせと作ってますlovely

Imgp0624_チョココロネちゃんheart01

Imgp0627_画像にすると、もうちょっとトップの焼き色濃くても良いかな?って思いますね。

パンシリーズ作っていきます。

そうそう、タイトルの凄いアレ!!の話・・・

今朝、ペットボトルをゴミ袋に入れていたら

主人が・・・・

「出てきた!出てきた!!」って

いうから、??と思いながら行ってみたら・・・

Imgp0590_

Imgp0591_なんと、ヤゴがトンボになってました~!!

こんな小さなヤゴから、どうしてこんなに大きな体が出てくるのか??

夜中に覗いて見れば良かった~bearing

悔やまれますweep

Imgp0600_2週間くらい前から毎日主人と息子が餌をあげ続け、ようやくトンボに~heart

Imgp0602_毎日餌をあげていたからか?とっても懐いてますcoldsweats01

Imgp0604_大きいでしょ??

朝は体の色が薄かったのですが、末っ子が学校から帰るころにはハッキリした黒黄色のストライプになってました。

しばらく(10分位)息子の手に止まっていたのですが

さよ~なら~!!と言っている気がする??感じで飛び立っていきました。

巣立ち・・・

寂しいかな?と思いきやnote

まだまだ我が家には

Imgp0623_捕食中のヤゴ(3匹)

今日は、赤虫&ブドウ虫食べてます。

Imgp0618_ザリガニ(2匹)

が居るのでさみしくな~いup

ザリガニは餌によって色が変わるらしいので

今から、青ザリガニを作ろう!!というタイトルで

夏休みの自由研究をやってます。

すでに赤いザリガニと、まだ茶色い若いザリガニの2匹を観察中です。

青くなったら紹介しますね~。殺さないように頑張らなくちゃsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますlovely

    

|

« 夏休み特別レッスン | トップページ | ふわふわスポンジを作ろう!!で カップケーキ実験 »

デコスイーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

パン、どっちかと思ったよ~
10円みてからジャッジできたけど。
やわらかそうで美味しそうだね。
トンボ、びっくりこれは長男君も
パパも興奮だね。私も興味あるなぁ~
なんだかほんと面白い写真を見せて
いただきありがとう。(^^)

投稿: tg | 2013年6月10日 (月) 00時21分

パンおいしそうに焼けたね~♪
みにんちゅさんのデコはおいしそうで可愛いね。
やご~~すごすぎ^^;

ちーくんの成長ぷりにもびっくりです。

投稿: LeafLeaf | 2013年6月12日 (水) 00時07分

tuliptgさんへ

ヤゴがもう一匹水から上がって3日が経ってます。今夜あたりオニヤンマになりそうな気配・・・・
寝られないよ~bearing
私も興味津津ですlovely
たのしぃ~ね!カブトムシの幼虫も29匹居るよ~(笑)
夏休みに遊びに来たら持って帰ってheart01

cloverleaf leafさんへ

パンって難しい~down
リアルにデコを作る!!
という本来のスタンスを取り戻そう!と最近奮闘中ですsmile
コロネ1個に何時間かけたんだ??って話sweat01
次は食パンのオープンサンド&ランチパック系ですwink
息子大きくなったよ~!モカちゃんもねdog

投稿: みにんちゅ | 2013年6月14日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/51951074

この記事へのトラックバック一覧です: すっごい、アレ!!:

« 夏休み特別レッスン | トップページ | ふわふわスポンジを作ろう!!で カップケーキ実験 »