« ふわふわスポンジを作ろう!!で カップケーキ実験 | トップページ | クロワッサン&ベーグルサンドと、イベントのお知らせ »

食パンのオープンサンド製作中

自宅レッスンで食パン、ベーグル、クロワッサンのオープンサンドを製作中ですbread

ミニチュアサイズとデコサイズ両方作ってます

1/6~1/12サイズかなeye

Imgp0647_

トマトと、奥にあるハム、キュウリの素はkさん作です。

この後トマトは色付け後、レジンで透明のジュルジュル部分を作っていきます。

食パンは、みにんちゅ作の試作品です。

次回6月28日金曜日はようやく仕上げ工程に入りま~すnote

出来上がったらupしますねcamera

食パン作ってたら余ったので、ランチパックシリーズも作りたくなっちゃったheart01

久々のドールハウスサイズのパン達に少々手こずっておりますが、やっぱり楽しいねnote

パテは使わず、粘土から作っているので作りこみは甘い部分も出てきますが

その分両面の作りこみが出来て、ストラップにするには良い感じですcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますlovely

そうそう、ヤゴ達が全員孵りましたchick

Imgp0667_コオニヤンマのヤゴ Imgp0666_コオニヤンマ

先日のオニヤンマとヤゴの形は全然違うのに、成虫はとってもそっくりeye

どこが違うのか??私には分かりませんwobbly

ヤゴが居なくなったと思ったら、今度はカブトムシの季節sweat01

暑い日の夜に家族で捕りに行ってきましたcoldsweats01

カブトムシ雄雌3匹づつ、のこぎりクワガタ、ヒラタクワガタなどが沢山捕れちゃって・・・

ゼリー、飼育ケース、飼育マット、どんだけ買うんだ!!?coldsweats02

去年飼育していたカブトムシの卵が幼虫になり・・・

29匹居るので・・・・

夏になるのが怖ーいsweat01

まだ、さなぎになってないっぽいです。

欲しい人は貰いに来てねbleah

|

« ふわふわスポンジを作ろう!!で カップケーキ実験 | トップページ | クロワッサン&ベーグルサンドと、イベントのお知らせ »

デコスイーツ」カテゴリの記事

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

カブトムシやのこぎりクワガタなんてすごいね。うちは女の子二人だけど大好きなんだよ~
欲しい~って隣で言ってるけど・・・
でも幼虫は最近は見てないから私、ビビッてしまうかも(^^;

発砲ウレタン高いんだねぇ。でもストラップには粘土より丈夫そうだよね。面白そう。今度見せてね!!

投稿: tg | 2013年6月23日 (日) 10時37分

tuliptgさんへ

カブトムシ成虫になったらあげるよ~!
今はさなぎになる所だから、触れないのsweat01
もうさなぎのお部屋作った後だと触ると奇形になっちゃうかもしれないからsweat02
夏休み成虫持って行ってねwink

発泡ウレタンはとっても面白いので、夏休みレッスンに加えようと思ってま~すsmile

投稿: みにんちゅ | 2013年6月25日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/52129311

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンのオープンサンド製作中:

« ふわふわスポンジを作ろう!!で カップケーキ実験 | トップページ | クロワッサン&ベーグルサンドと、イベントのお知らせ »