« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ミニチュア 革ブーツ

今年最後の更新は久々のミニチュアですheart

年末の忙しい時ですが昨夜から頑張ったおかげで、おせちの用意も終わったしお餅もついたし、大掃除もこんなもん良し!!と、したので急に暇になり本革でミニブーツを作ってみましたtaurus

Imgp0118_Imgp0117_ Imgp0115__2Imgp0120_Imgp0121__2

参考にしたのは↓この本 この本の型紙で作るとだいたい1/6サイズです。

それを縮小して作ったのが鉛筆がささった右側1/12サイズです。

Imgp0112_ Imgp0113_

Imgp0122__2大きさ縦3cm横2.2mm

まだ片方しか出来てないので、もう一個作らなくちゃdash

色んな靴を作って靴屋さんが出来たらめっちゃ楽しいなぁlovely

しかし明日の午後からは、スノボーしに行ってきますsnow

なので出来上がるのはしばらく先か?・・・

夜は長いから紅白見ながら作って、今夜中に出来ちゃうかもしれないけどheart01

後何時間で今年も終わりですね。

更新も少なくて、イベントも告知も、オークションも全然出来なくてダメダメだったのに、見に来てくれてありがとうございました。

来年はもっともっと家の事、子供の事、趣味の事、お仕事、母の事・・・

全部ちゃんと出来たらいいなと思います。

また来年もよろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとクリスマスデコをオークションに出しました(^^;

年末に向けて準備をしていたら、オークションになかなか出せず、今頃になってしまいましたbearing

遅くなってすみません。

しかも終了が 12月 20日 21時 25分です。2日間だけですみません。

オークション→バームクーヘン

Imgp0084_ Imgp0085_ Imgp0086_ Imgp0083_サンタ付きです。

続きまして、カップケーキですheart01

カップケーキは4個セットです

Imgp0092_ジンジャーマン、ツリー Imgp0094_クマサンタ、ブーツImgp0090_Imgp0091_

Imgp0088_

Imgp0089_

オークション→カップケーキ

よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ついでにポチっともお願いしますheart04   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お子様ランチ

heart01謝恩会に使う卓上飾りを製作してますnote

テーマは未来なので、将来なりたい職業の飾りを作っています

20121202_160938_0079_

朝から画用紙を切って貼って切って貼って、やっとここまで出来ましたcoldsweats01

後は男の子のシェフを作ったら完成ですscissors

粘土で作った方が早かった気もするsweat02

全部で20枚作りますsweat01

何日かかるでしょうか・・・

粘土はというと、明日の自宅レッスンで、次回のレッスン見本をお披露目しなければならないので、バレンタインっぽい物を製作中ですheart01

明日だというのにまだ出来ていませんsweat01

しばらくお待ちくださいcoldsweats01

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »