« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

八ヶ岳に行ってきました♪

Imgp0420_も~ぉ!

すっかり夏ですね~sun

7月16日~18日まで八ヶ岳の叔母さんの別荘に行ってきましたdash

Imgp0413_ウシの乳しぼり体験

怖がっちゃって触ろうとしないから無理やり(笑)

Imgp0423_トランポリンnote

Imgp0429_バギーに乗っていざ出発!!

初のパパ画像です!(たぶん・・・)

Imgp0437_

私は去年からヘルニアになってちょっぴり??太ってしまいましたが・・・・

画像載せちゃいますsweat01

末っ子が怖がって乗ってくれないから一人で乗馬dash

幼稚園の仲良しママ友5家族と一緒の2泊3日の旅行です。

1件の別荘に18人で一緒にご飯を食べたり、寝たり、遊んだりなんて、なかなか出来ないですよね。

一緒に行ってくれたお友達の家族と、貸してくれた叔母さんに感謝です!!

子供が多くてハチャメチャで、忙しくってうるさくって(笑)

でもめちゃくちゃ楽しかった~note

帰ってきてみんなぐったりでしたが次の日にはまた行きたいね・・・・

coldsweats01

いうことで、また8月5~7日まで別荘に行ってきますdash

今度は3家族だけだから少しはゆとりがあるかな?

無いかな?sweat02

ってな具合で・・・ミニチュアは全然やってませんshock

デコは夏休みレッスンや、通常レッスンがあるのでちょいちょい新作作ってますけどsweat01

ミニチュアでスイカポンチ2011を作りかけてる位ですかね・・・

とにかく、夏休みになって末っ子は体力を持て余しているし、お友達と遊ぶのが最優先になってますsweat02

健康な体つくりの為!と言いつつ私がママ友とお喋りしたいだけ?bleah

あはっsweat01

子育てと粘土の両立頑張ります!!

次のブログではミニチュア紹介出来ますように・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄に行ってきました♪

実はですね・・・

6月26日~29日までちょっと早い夏休みを堪能していましたdash

沖縄の小浜島に行ってきました。

小浜島は西表島の手前の小さな島で、石垣島からフェリーで25分位です。

何もないのんびりした島です。

石垣島からフェリーに乗って竹富島へ

Imgp0200_水牛車のだいちゃんに乗りました。

大人20人が乗っても大丈夫んなんですね。すごいパワー!

竹富島で星の砂を採ったのですが、実は朝撒いているそうな・・・

なんだかだまされた~!!

3日目にシュノーケルでお魚畑に行ってきましたpisces

Imgp0265_クリックで拡大します

ニモが居ますよ。

Imgp0272_

お天気が微妙だったので、透明度がイマイチでしたが、やっぱり沖縄の海は綺麗ですね~!肉眼ではこの何倍も綺麗です。

鮮やかなブルーのサンゴや綺麗なお魚たちに大興奮ですnote

Imgp0321_ウミヘビに遭遇!!

水色と黒のシマシマです。毒アリらしいshock

そして4日目はホテルのプールでひと泳ぎdash

Imgp0336_日焼け止め塗れてませんけどsweat01

とても楽しい夏休みでしたnote

ちゃんちゃん。

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み特別レッスンのお知らせ

更新が滞ってすみません。

すっかりミシンにハマってしまい末っ子の甚平やら、エコバックやら、洋服などを縫ってました・・・

あと、マイホームを建てる事になりまして、ハウスメーカー選びに悩みまくりですsweat02

土地は無事に見つかり契約も済んだので、来週にはハウスメーカーを決定します。

そんなんで、住宅展示場に行って、色々なハウスメーカーさんと打ち合わせしてましたsweat01

夢のマイホームはプロヴァンス風になる予定です。

来年2月か3月には完成しますので、5月ごろから自宅レッスン再開する予定ですheart01

アトリエもばっちり間取りに入れてますのでsmile

プロバンス風のお家で庭の花々を見ながら粘土をコネコネ・・・・

なんて素敵lovely

と妄想しまくりですheart01

で・・・

本題!!

今年の夏休み特別レッスンのお知らせですcake

①イオンモール 武蔵村山ミュー3F

ジュージヤカルチャーセンター

7月25日 10:30~12:00

Imgp0118_

チョコミラーにデコ(イチゴ、チェリーを作ります)

ドーナッツストラップ作り(粘土から作ります)

講習代 1050円

材料費 1575円

5歳以上  定員10名

8月22日もイオンモールで夏休み特別レッスン第2段を開催予定です。

ジュージヤカルチャーセンター

②クリエイトホール 八王子駅徒歩3分

託児所付き(要予約)

7月29日金  10:00~12:00

クリエイトホールでのレッスンは大人の参加もOKです。

大人向けと子供向け両方対応しています。

申し込みお問い合わせは yokofan5012@yahoo.co.jp までheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »