« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

スイーツセット♪

スイーツのセットが出来上がりましたnote

Imgp0053_

Imgp0039_

ラフランスの季節は今じゃないんだけど・・・・

完成が遅くなってしまったので、季節がバラバラですcoldsweats01

Imgp0048_

フレッシュフルーツのデニッシュと、クッキー達

Imgp0051_

苺のケーキ

Imgp0060_

ブリキのレースとR

Imgp0064_

土台が4cm×4cmですnote

Imgp0066_

オークションに出品中ですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely    

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドライのアジサイ

去年の秋に収穫したアジサイが綺麗にドライになっていたので、ミニチュアにしてみました。

Imgp0036_

花びらが小さすぎて接着するのに苦労しましたcoldsweats01

肉眼ではよく見えないから、拡大鏡で確認しながらの作業・・・

5時間もかかっちゃったcoldsweats01

そんなことに5時間かけちゃう私ってアホsweat01

Imgp0042_

ビンに挿してみたら、少しボリュームが足りないかな~?

とも思うけど・・・

Imgp0044_

もう1本足した方がいいのかな?

全体のバランスを見て直していこうかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリキのアルファベット

昨日は震災から1か月だったのに、また大きな地震が来ましたね。

なんだか不安になってしまうので、ミニチュアに没頭してみましたcoldsweats01

被災していない人が頑張って日本を支えないといけないからね!!

私は私に出来る事を精いっぱいやって行こうと思ったのでしたheart01

で!

イニシャルモチーフが作りたくて、せっせこ作ってましたnote

たぶん、ブリキ製・・・!?のつもり・・

Imgp0058_

角を落とさずにヤスリがけって難しいねsweat02

Imgp0056_

Imgp0055_

影とか良い感じlovely

もっと色々な形のアルファベット作ってみたいな~heart01

夜中に色塗りしたから今日は人差し指&親指が銀色になっちゃってますsweat02

汚い人だな~。って思われちゃうかなdash

でも気にしない~note

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチなパン屋さん完成♪

出来ちゃいました~heart01

本当はDMH展に出店する予定だったので、少し作り溜めたものがあったのと、新たに足した物たちで、小さなパン屋さんを作りましたnote

Dsc00559__2

看板は矢印ではありませんdash

キノコですsweat02

Dsc00549_

↑本物のドイツのクロワッサンと記念撮影

本物より若干色薄めに着色。

と言うのも、本物と同じくらい濃くしたら、マズそうだったからsweat02

本物はもの凄く旨い!!

ちょっと塩が効いていて、堪りませんlovely

Dsc00556_

では詳しく紹介しますnote

Imgp0022_

フレッシュフルーツのデニッシュ

Imgp0023_

Imgp0024_

プレッツェルとクロワッサン

Imgp0027_

食パンと、デニッシュを狙う店の看板娘!?クマオdash

Dsc00560__2

みにんちゅのミニチュアショップ←チャリティーショップもオープン中ですheart01

おかげさまでだいぶ売れました~!!

ありがとうございますheart04

商品の追加を考えていますので、時間が出来た時にチョロチョロ追加しますねsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツのパン祭り 原型

久々にミニチュアの記事ですcoldsweats01

最近そごうのデパ地下のドイツパンにハマっていますcatface

特に、プレッツェルと、クロワッサン

原型を作ってみました。

Dsc00547_

まだパテだから変な色dash

パンが完成する前に食べちゃうから、色塗りの時にはまた買って来ないといけませんねsmile

ドイツのクロワッサンが全て同じなのかは知りませんが、私が買ってくるクロワッサンはちょっと普通と違う外見をしています。

色塗り後に本物とミニを一緒に写したいと思いますnote

チャリティーショップオープンしています。

みにんちゅのミニチュアショップ

ついでに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーショップオープンです♪

大変長らくお待たせしましたsweat01

って待ってないよ~!なんて言わないでねwink

デコスイーツのみですが、商品が出来ましたのですこしづつショップに出していこうと思います。

Dsc00473_ ロールケーキとか

Dsc00436_デコチョコパイとか

Dsc00441_ナッツのチョコパイとか・・

Dsc00459_ホットケーキとか・・・

Dsc00470_モンブランとか

Dsc00504_和栗のモンブランだったり・・

他にも色々作ってみました。

あとはショップで見てみてねheart01

全てストラップかボールチェーンが選べます。

キーホルダーやバックチャーム用のチェーンに加工の場合+50円ですbleah

今回のショップは本日より、4月30日までです。

売上は全て、義援金&福島の友達に寄付します。半分半分でねcoldsweats01

お値段もチャリティーって事で普段より下げてます。

よろしくお願いしますsweat01

  ショップ入口はこちら→みにんちゅのミニチュアショップ

ミニチュアも出したいのですが・・・

もうしばらくかかりそうですsweat02

今日はドイツのパンを買ってきたので、明日早速原型作りをしようと思いますcatface

今ドイツパンがマイブームnote

プレッツェルうますぎるdash

福島の友達に先週支援物資を送りました。

ランドセル、赤ちゃんの洋服、婦人服、下着、靴下、タオルなどなど、ご協力くださった皆様に感謝です。

下着や靴下は新品だよcoldsweats01

古着じゃちょっとね・・・・

くりちゃん発送ありがとう。

なんと!クロネコヤマトは凄い!!福島の猪苗代まで次の日に届きました~heart01

宅急便やるな~catfaceドライバーさんありがとうheart04

そしてなにより、やっぱり持つべきものは友達だなぁ~。と心から思いましたね。

本当にいい友達を持ったなぁ。

幸せですheart01

これからも長いスタンスで支援していこうと思いますgood

ポチっと応援お願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »