« 私は元気です。 | トップページ | 新しい私に生まれ変わろう!! »

地震

友人とは無事連絡が取れました。

家族全員無事だそうですが、住まいが豊岡町だったので(原発のすぐ近く)

今は50キロ西の避難所におじいちゃん、おばあちゃん、旦那さん、子供4人と避難しているそうです。

友人の家は新築でしたが、ヒビだらけになってしまったそうで、その後の余震もあるし今頃どうなっているんだろう。と心配していました。

そして自宅のすぐ先まで津波が来て、駅も家も何も無くなってた・・

とのこと。

原発の爆発、被爆者など、不安な要素がいっぱいで、これから自宅に帰る事が出来るのか、精神的にも限界みたいです。

ニュースの映像を見ていると堪らなくなりますよね。

これが本当に日本なのだろうか?と、現実なのだろうかと・・・

でも、友人と話をしていると紛れもなく本当の事で、今も避難所で不安を胸に抱え、地震に怯え夜を迎えようとしています。

私に何が出来るのか、考えました。

今は彼女にも、被災地の方々には何もしてあげられないけれど、せめて余震が治まり新しいスタートが切れるようになった時の為に募金を集めることにしました。

具体的には個人的友人にカンパのお願いをしておりますが、アートムーチョでの売り上げの半分と、ネットショップでの売上全額を友人と、被災地の方々に寄付しようと思っています。

私自身も母が退院したばかりで、入浴や食事の支度、リハビリの付き添いなどあり、時間がなかなか取れませんので、作品作りが思うように出来ませんが、出来る限り頑張るつもりです!!

皆が協力して頑張れば、なんだってどうにでもなるはず!

今は一人じゃない、皆があなたを心配して応援しているんだ。って事を伝える事しか出来ませんね。

ネットショップはもうしばらくお待ちください。

できるだけ早くやるつもりです(^^;

|

« 私は元気です。 | トップページ | 新しい私に生まれ変わろう!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさん体には気をつけて下さいね。
被災者の方々の復興が一日も早く進みますように祈ってます。
ネットが出来なくなりブログをやめることになりました。
詳しいことはブログにアップしました。
仲良くしてくださってありがとうございます。
ネットがダメなので協力出来ずに残念です。
自分なりに出来ることをやって行きたいと思います。

投稿: nana☆ | 2011年3月21日 (月) 13時31分

banananana☆さんへ

見れてるかな?
いつも暖かい言葉で支えてくれるnana☆さんが大好きですheart01
それはなんで?とか理由じゃなくて、nanaさんが私を好きで居てくれるのが分かるから、私もnanaさんが大好きheart04
気持ちってそういうものだと思うのです。
またパソコンが復活してくれる日を待ちつつブログを更新していきますね!
また復活した時にはブログアドレス教えてねnote
もし、忙しくてブログが書けなくても、遊びに来て下さい。
読み逃げでもなんでもwink

投稿: みにんちゅ | 2011年3月25日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/39226762

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 私は元気です。 | トップページ | 新しい私に生まれ変わろう!! »