« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

新しい私に生まれ変わろう!!

タイトルは全然意味が無いのですが・・・・

なんとなく今の自分が少し嫌いで、生まれ変わる宣言をしてみようと思いましたcoldsweats01

もちろん自分の好きなところもいっぱいありますsmile

迷いが色々あって、自分が正しいのか、間違っているのか?

なんて思ってりしてcoldsweats01

でも、出来る事を精いっぱいやるしかないんだよね。

私の中に愚痴があります。人間だから愚痴りたい時はあると思う。

でもそんな自分が嫌だったり。

思いっきり誰かに愚痴る時間が欲しいと思ったり・・・

原発も地震もどうなるか分からないし・・・・

もう忘れてしまおう。

不安な事や嫌な事は。

こんな時だからこそ、粘土が必要なのかもしれませんcatface

ミニチュアしてないからいけないんだ!!

まずは何を作ればいいのか・・・

作りかけのパン屋さんに着手か、新たに考えるか・・・・

この時間が一番長かったりしますね。

ミニチュアの神様!!降臨お願いします!!

不在・・・??

困ったなぁsad

居留守だったら怒るよ~angry

仕方がないから誰かアイデア下さいlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震

友人とは無事連絡が取れました。

家族全員無事だそうですが、住まいが豊岡町だったので(原発のすぐ近く)

今は50キロ西の避難所におじいちゃん、おばあちゃん、旦那さん、子供4人と避難しているそうです。

友人の家は新築でしたが、ヒビだらけになってしまったそうで、その後の余震もあるし今頃どうなっているんだろう。と心配していました。

そして自宅のすぐ先まで津波が来て、駅も家も何も無くなってた・・

とのこと。

原発の爆発、被爆者など、不安な要素がいっぱいで、これから自宅に帰る事が出来るのか、精神的にも限界みたいです。

ニュースの映像を見ていると堪らなくなりますよね。

これが本当に日本なのだろうか?と、現実なのだろうかと・・・

でも、友人と話をしていると紛れもなく本当の事で、今も避難所で不安を胸に抱え、地震に怯え夜を迎えようとしています。

私に何が出来るのか、考えました。

今は彼女にも、被災地の方々には何もしてあげられないけれど、せめて余震が治まり新しいスタートが切れるようになった時の為に募金を集めることにしました。

具体的には個人的友人にカンパのお願いをしておりますが、アートムーチョでの売り上げの半分と、ネットショップでの売上全額を友人と、被災地の方々に寄付しようと思っています。

私自身も母が退院したばかりで、入浴や食事の支度、リハビリの付き添いなどあり、時間がなかなか取れませんので、作品作りが思うように出来ませんが、出来る限り頑張るつもりです!!

皆が協力して頑張れば、なんだってどうにでもなるはず!

今は一人じゃない、皆があなたを心配して応援しているんだ。って事を伝える事しか出来ませんね。

ネットショップはもうしばらくお待ちください。

できるだけ早くやるつもりです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私は元気です。

昨日は凄い地震でしたね。

心配して下さった方々ありがとうございました。

母も、私も子供たちもみな無事です。

もちろん主人も。

昨日は母を自宅に置いて、幼稚園の大掃除に行っていました。

掃除中に大きな揺れがあったので、あわてて園庭に避難しましたが、母を置いてきてしまったので気が気じゃありませんでした。

何度電話しても繋がらないし、まだまだ余震は治まりそうもないし・・・

車も危険だとは思いましたが、あわてて母の所に行ったら(案の定う運転中に第2波がやってきました)、母は洋服に着替え荷物を持って不安そうに玄関でうずくまってました。

ああぁ。良かった。ゴメンネ。

その後は津波警報が出たから、横須賀の主人の両親が気になって・・・

またまた連絡取れないし。

私の母は、まだまともに歩けないから、また地震がきたらどうやって逃げようか・・・

なんて考えててら寝れませんよね~。

今朝になってようやく気持ちも落ち着いて、ニュースを見て被害の深刻さ、激しさに驚きました。

友達が福島に引っ越したけど、大丈夫だったかな?電話は繋がらないし、メールの返事もないし・・・心配です。

もしも。なんて思って涙が溢れましたが、その思いは胸にしまい。ただ充電出来ないだけなんだ。と思う事にしました。

家族みんな無事でありますように。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私に出来る事は何か考えて支援させていただきたいと思います。

これ以上犠牲者が増えませんように。

復旧が早く出来ますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »