« その後 3 とアートムーチョ | トップページ | 私は元気です。 »

ドーナッツやらホットケーキやら・・・

1か月以上粘土に触れていなかったので、まずはデコから作り始めていますcoldsweats01

Imgp0377_オールドファンションの中

Imgp0378_オールドファッションの大

結構デカイでしょ??

Imgp0379_シュークリームには粉砂糖やらチョコやら色々トッピングcatface

実際にはあり得ないですよね~!

でもこれがデコの良いところheart01

Imgp0376_バナナチョコも作ってみましたsmile

この子達はストラップに加工してバレンタインデーにお世話になっている方に配った分と、アートムーチョ用のパーツやら商品になりましたnote

大きいストラップを作るのがマイブームcatface

邪魔かな~?とも思うんだけど、大きい方が可愛い子たちもいっぱいなんだもんlovely

小さい子たちはデコ体験のパーツに使いますnote

動物キャラのマジパンもどきを作ろうかと思っています。

シュークリームのクリームの中に埋め込んだり、上に乗せたら可愛いかな~?って思ってlovely

デコだとドラマ見ながらとか、子供と遊びながらでも出来るし、スピードが速くてジャンジャン出来るから気楽なんですよねcoldsweats01

大きいからsweat01

ミニチュア作らないと作れなくなりそうでちょっと不安ですが、もうちょっと精神が安定して集中出来るようにならないと良いものが出来なくって、結局駄作になりそう・・・・

なので・・・もうちょっと待ってて下さいsweat01

色んなアイデアは出てきているんですheart01

あとは私の気持ちと技術次第dash

DMH展で作家さんの作品を見てエネルギー貰わなくっちゃ!!

やっぱり他の人が頑張ってると私も頑張らなきゃって!!思いますよね~heart01

がんばりま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますchick

|

« その後 3 とアートムーチョ | トップページ | 私は元気です。 »

デコスイーツ」カテゴリの記事

コメント

うちの息子も流行に乗って、インフルエンザに・・・笑
みにんちゅサン家はもうみんな大丈夫ですかぁぁ??

ドーナツもシューもかわいい~♪
かじってある~!!
犯人はいつもつまみ食いするみにんちゅサンだな~o(`ω´*)o笑

投稿: ケイコ | 2011年2月21日 (月) 10時53分

cakeケイコサンへ

えへへheart04
ばれちゃいましたsign02
お腹すいちゃってかじっちゃいました〜smile
最近デコの方が楽しくてパーツ作りばっかしてますcoldsweats01
次はなに作ろうかな〜?って考えるのも楽しいよねheart01
インフルエンザは無事治りましたよscissors
ケイコサンチもかかっちゃいましたか!
流行に乗り遅れたらいけないからねbleah

投稿: みにんちゅ | 2011年2月21日 (月) 19時44分

うちも娘だけインフルエンザでしたよ~。
やっぱり子供がいるとかかりますよねえ~^^;

デコかわいいです!
私2ヶ月くらい粘土に触ってないかも・・・そろそろ触らないと^^;

投稿: sugi | 2011年2月24日 (木) 07時16分

お久しぶりです。
なかなか来れないうちにこんな素敵なデコを作っていたんですね。
美味しそうです。

とっても可愛いけど無理はしないで下さいね。

投稿: nana☆ | 2011年3月 1日 (火) 12時54分

じいじ、ばあばは無事です。ろうそくつけてご飯食べてるって。

投稿: ぱぱ | 2011年3月11日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/38909813

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナッツやらホットケーキやら・・・:

« その後 3 とアートムーチョ | トップページ | 私は元気です。 »