« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ドーナッツやらホットケーキやら・・・

1か月以上粘土に触れていなかったので、まずはデコから作り始めていますcoldsweats01

Imgp0377_オールドファンションの中

Imgp0378_オールドファッションの大

結構デカイでしょ??

Imgp0379_シュークリームには粉砂糖やらチョコやら色々トッピングcatface

実際にはあり得ないですよね~!

でもこれがデコの良いところheart01

Imgp0376_バナナチョコも作ってみましたsmile

この子達はストラップに加工してバレンタインデーにお世話になっている方に配った分と、アートムーチョ用のパーツやら商品になりましたnote

大きいストラップを作るのがマイブームcatface

邪魔かな~?とも思うんだけど、大きい方が可愛い子たちもいっぱいなんだもんlovely

小さい子たちはデコ体験のパーツに使いますnote

動物キャラのマジパンもどきを作ろうかと思っています。

シュークリームのクリームの中に埋め込んだり、上に乗せたら可愛いかな~?って思ってlovely

デコだとドラマ見ながらとか、子供と遊びながらでも出来るし、スピードが速くてジャンジャン出来るから気楽なんですよねcoldsweats01

大きいからsweat01

ミニチュア作らないと作れなくなりそうでちょっと不安ですが、もうちょっと精神が安定して集中出来るようにならないと良いものが出来なくって、結局駄作になりそう・・・・

なので・・・もうちょっと待ってて下さいsweat01

色んなアイデアは出てきているんですheart01

あとは私の気持ちと技術次第dash

DMH展で作家さんの作品を見てエネルギー貰わなくっちゃ!!

やっぱり他の人が頑張ってると私も頑張らなきゃって!!思いますよね~heart01

がんばりま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますchick

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その後 3 とアートムーチョ

お久しぶりですcoldsweats01

何をしていたかと言いますと・・・・

今流行りのインフルエンザにかかっていましたsweat02

先週末から末っ子が熱を出し、それが私にもうつってしまいましたsweat01

でももう大丈夫~note

すかり良くなりましたheart01

一日中家にいると、暇で暇で仕方がないcoldsweats01

なので・・・

ちょっと早いのですが、5月21,22日に開催されるアートムーチョにむけてデコパーツを黙々と作っていましたcatface

(末っ子は粘土で恐竜作ってましたsmile

まだまだ全然パーツが足りないので安心出来るまではパーツ作りに励もうと思いますcoldsweats01

いつもデコ体験と販売をしているので、1ブースではちょっと狭いなぁ・・・

と思っていました。今回は思い切って2ブース予約したのですが、それでは流石に広すぎるので・・・

出店してみたいけど一人じゃ不安だなぁ・・と考えている方がいらっしゃいましたら間口90cm×奥行き150cmをお貸ししますcoldsweats01

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jp  までheart01

母の様子ですが、インフルエンザにここのところ面会に行けなかったのですが、昨日は久々にお見舞いに行ってきました。

私が病院に着くと、ちょうどリハビリ中で後ろ向きで歩く練習してましたnote

着々と回復していますscissors

今日は雪が降っていたので車が出せないし、病み上がりの末っ子連れて歩いて行く訳にもいかないので行けなかったのですが、明日はパパにお願いして一人で歩いて行ってこようかなnote

末子が雪積もらないかな~?と言いながら、何度も何度も窓を開けて外を見ていますsweat01

積もったらスキーをするんだってsmile

あんまり積もったら私が困るdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »