« 脳内出血! | トップページ | その後 2 »

その後 1

4日に入院した母は、おかげさまで毎日着実に回復しています。

初めは指先しか動かなかったのに、2日目は足首が動くようになり、3日目にはひざ下が動き、4日目には足が股関節から動き、肘下も動きました。

今日、5日目には足全体、腕全体が動きました。

まだ感覚は無いようで、触られている事も分からないし、自由にコントロールすることも出来ませんが、確実に良くなっていますheart01

肝心の頭も、昨日までは寝たり起きたりの繰り返しで、寝ぼけていたり、いきなり変な事を言い出していましたが、今日はしっかりと会話をしてくれて、途中で寝ちゃうのは1回だけで、こう言いたいのに違う言葉が出てきちゃうんだと自分の状態も把握しているようでした。

入院費の心配や、愛犬の心配、私の心配、末っ子の心配などしていて、今までの母に戻ってくれたようで嬉しいのですが、心配事はしないでゆっくり休んで欲しいとも思いましたcoldsweats01

お母さんの愛犬はウチで預かっているのですが、主人が居ない寂しさにキュ~ンキュ~ンと鳴くので私まで切ないsweat01

餌はだいぶ食べてくれるようになったので少し安心です。

いつも私を守ってくれて心配してくれている母がこんなに早く病気になってしまうなんて思いもしなかった・・・・

でも、この事はとっても意味のある出来事だったような気がします。

私たち夫婦も今までより仲良くなる事ができ、主人のありがたさを改めて感じる事が出来たし、意外と兄たちがお母さんの事を心配して心細くなっている事がわかり、なんだかんだマザコンなんだな~って思って嬉しくなったsmile

私も主人の両親に何かあった時は精いっぱい手助けしてあげたいと思う。

してもらったからしてあげるって訳じゃないけど、そういう相手を思う気持ちがお互いを優しい気持ちにしてくれるんだと思うから。

だから、一見良くない事が起きた!と思う事でも、本当はその裏に幸せが隠れていて、今よりももっともっと皆が幸せになれるようにしてくれていたり、間違いを犯さないようにしなさいよ!ってことなのかな~?

って思います。

色々苦しんでいる方が沢山いると思うんです。でもそれは考え方次第で苦しい事では無くなるかもしれない。

今私は兄弟が近くに居ないから母のお世話をしたり、毎日病院に行って喋りまくったり、母の必要な物を買いに行ったり、手続きしたりを一人でしているけど、それは自分がしたくてしているし、むしろしなかったら私は後悔してしまうのは分かり切っているし、回復していく母を見るのが嬉しくてたまらなくて、何にも大変なんて思わないかもnote

母は不自由で可哀想だな。と思いますけどねcoldsweats01

明日は兄も来てくれるし、2時間3人で喋りまくってきますsmile

そうそう、今日から主人と末っ子は主人の両親と2泊3日でスキーに行っちゃいましたdash

キャンセルしようか!?って言われたけど、キャンセル料勿体ないし・・・居ない方が私も気が楽かな~?と思って行って来ていいよ。と言ったのですが・・・・

なんだかやっぱり寂しいかも。

することないし、何も手に付かないしsweat02

時間はあるのにミニチュアも読書も大好きなショッピングも全然ダメdash

頭の中がお母さんのことでいっぱいですcoldsweats01

起きている時間の8~9割がお母さんに占領されてる~sweat01

明日の夜は何したらいいんだろう。長男も遊んでくれないしweep

ノルウェイの森でも一人で観てこようかなsweat02

一人で映画観たことないから余計寂しくなるかなsweat01

|

« 脳内出血! | トップページ | その後 2 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんお久しぶりです☆
お母さん回復に向かっているようで何よりです。
私も10年前に母が脳梗塞で入院した時は本当にビックリで、回復するまで頭の中がずっと母の事ばかりでした。せっせと大学の後にお見舞いしたものです。
病気は大変だけど、その人の大切さを気づかされてくれますよね。
明日一人映画行けば良いじゃないですか♪
私なんて一人でアバター観ましたよ。しかも3Dで(笑)。

投稿: ゆみ小町 | 2011年1月 9日 (日) 22時40分

heart01ゆみ小町さんへ

母が一般病棟に移ったので、4時間話して、息子にご飯を食べさせてから一人で観てきましたcoldsweats01
今帰るところですdash
明日はお昼に行って一緒に積み木をしてみようかと思いますnote
本当に大切な事を気付かされました。
1日でも早く治るよう頑張りますscissors
心配ありがとうheart01

投稿: みにんちゅ | 2011年1月10日 (月) 00時16分

こんにちは。
初めまして。新年あけましておめでとうございます。
「お気に入り登録」して、いつも作品楽しみに見ています。ww

お母様、回復に向かっているようで本当に良かったですね。

実は私の祖母も昨年の8月に同じように入院しました。
その時もみにんちゅさんの時と同じで、叔父が直ぐ側に居て気付けたので、なんとか…。

症状も全くおなじで右半身が動かなくなって、言語もちょっと頼りなくなってましたが、9月の初めにお見舞い(離れて暮らしているので)行った時にはかなり回復していましたから、みにんちゅさんのお母様も大丈夫です☆

私も改めて「大事な人」たちのことを考えた時間でした。

投稿: ぺこら♪ | 2011年1月10日 (月) 13時18分

お母さん、どんどん回復して良かったですね(^^)
そして、温かいたくさんの家族に囲まれて・・・heart羨ましいです。
いろいろ大変かと思いますが、みにんちゅさん自身も身体に気をつけてくださいねchick
今は、まだ気が張っているけど、ほっとすると疲れがどっと出たりしますので、腰も大事にしてくださいね(^^)

投稿: けいたん | 2011年1月10日 (月) 14時46分

appleぺこら♪さんへ

コメントありがとうございますheart01
きっと大丈夫ですよねheart04
私もそう信じています。
けっこう身近に脳内出血してる人多くて、びっくりです。でも、みなさん退院してから元気に生活している様なので安心しました。
ぺこら♪さんの、おばあちゃんも良くなるといいですね。
寂しさのあまり、いつもより長い記事ですよねcoldsweats01あらためて読んで自分でびっくりsweat01
読んで下さり、温かいコメントまでいただき幸せです。ありがとうheart01

投稿: みにんちゅ | 2011年1月10日 (月) 22時40分

bananaけいたんさんへ

自分のリハビリに行く時間がうまく作れなくて、年末も忙しかったりでもう2週間サボってますcoldsweats01
最近痛みが酷くなってきたから、また明日からはなんとか行かなくてはsweat01
けいたんさんのカギいらずな家族とっても憧れますけど〜heart04
なんかほのぼのしてて、あたたかそうですheart01
ウチの兄は熱出したのでお見舞いは延期にsweat01
母にうつされても困るからcoldsweats01
私の気力がいつまで持つのかな〜?ってちょっと心配dashでも頑張るよscissors

投稿: みにんちゅ | 2011年1月10日 (月) 22時49分

お母様、回復の方向に向かっていて
本当に良かったですね。

これから色々と大変だと思いますが、無理はしないで下さいね。

お母様の会副を心から祈っています。

投稿: nana☆ | 2011年1月11日 (火) 09時04分

cherrynana☆さんへ

ありがとうheart01
こんな時に末っ子が熱だしちゃって、お見舞い行けないweep
早く長男かえって来ないかなぁ…
パジャマとか飲み物補充しなきゃいけないのにねcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2011年1月11日 (火) 10時46分

みにんちゅさんの心がお母さんに伝わって
順調に快復されているようで、良かったですね。

ちー君もお熱ですか。
東京も本格的に寒くなってきましたね。
お大事にしてくださいね。

投稿: LeafLeaf | 2011年1月11日 (火) 14時23分

みにんちゅサン・・・
お母様大変だったねぇ><
前回の記事も読んでびっくり!
でも確実によくなってきてるようで、少し安心しました♪
このまま、完全によくなるといいけど。
やっぱり、お母様、いろいろいろんなことが心配になるよね(´・ω・`;A)

みにんちゅサンも寂しい時間・・・笑
映画見てきたかな?

投稿: ケイコ | 2011年1月12日 (水) 15時37分

こんばんは。
久しぶりにブログを拝見してびっくりしました。
お母様ご心配ですね。
でも確実に快方に向かっているようなのでちょっぴり安心しました。

お母様の病気を通して普段見えていなかったものが見えたり
親の大切さをあらためて実感したり・・・
人間、一人では生きていけないし自分も周りに生かされているんだな~と
私も思います。
みにんちゅさんがそばにいてくれてお母様はきっと心強いと思いますよ~。
一段と寒さが増してきましたのでみにんちゅさん自身もお身体ご自愛くださいね。

投稿: akerin | 2011年1月16日 (日) 01時25分

ネットから離れている間に、みにんちゅさんのお母様が入院されたと知り
母を亡くして1年ちょっとしか経っていない私は
胸の奥がぎゅっと鷲掴みにされたような気分になりました。
幸いにも素早い対応で、みにんちゅさんのお母様が快方に向かっていると知り
言葉にできないくらい嬉しく思っています。
娘にとって、母親は何歳になっても母親で
つい無理を言ったり、甘えてしまったりしがちですが
今回のことをきっかけに、今までよりも本当の意味で
親子として、近い存在になれるのではないでしょうか。

みにんちゅさんのお母様の一刻も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
そして、みにんちゅさんご自身を含め
看病されるご家族の皆様が無理を重ねて体調を崩さない様
くれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。

投稿: ふじまる | 2011年1月16日 (日) 01時35分

cloverleaf leafさんへ

遅くなってゴメンナサイsweat01
熱が下がったと思ったら、またぶり返しちゃって今日も幼稚園お休みですsweat02
そういう時どうにもならなくなっちゃうし、本当に困っちゃう。
今日は長男がお休みだからDVDでも2人で観ててもらっちゃおうcatface
心配ありがとうheart01

appleakerinさんへ

遅くなってすいませんsweat01
母の病気があって、家族みんなが色々な事を考えたと思います。
兄弟みんな母を思う気持ちは一緒で良かったですheart01
悔いのない人生を送らないといけませんね~coldsweats01

cakeケイコサンへ

遅くなってゴメンナサイsweat01
映画観て来たよ~smile
内容はいまいちだったけど、一人で過ごすよりは良かったcoldsweats01
夜って物思いに耽っちゃうから寂しくなるんだよね~sweat01
今日も末っ子お熱出ちゃってるしdespair
なかなかお見舞いの時間が作れなくて困っちゃうdash
でも長男が居るから面倒見てもらって行ってきま~すnote

riceballふじまるさんへ

遅くなってすみません。
そうですよね。ふじまるさんお母様亡くされたばかりですよね。
昨日母が居ない寂しさを感じて涙が溢れて止まりませんでした。
今まで精神的にも母に頼っていたので、相談できないんだ。と思ったらどうしたらいいのか分からなくて。
私は真正のマザコンですcatface
いつの日か母が居なくなったらどうしようと思うと悲しくて・・・・
とりあえず今は全力で母の面倒を見たいと思ってますscissors
暖かい言葉ありがとう。心にしみるわheart01


投稿: みにんちゅ | 2011年1月24日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/38395142

この記事へのトラックバック一覧です: その後 1:

« 脳内出血! | トップページ | その後 2 »