« その後 1 | トップページ | その後 3 とアートムーチョ »

その後 2

ご無沙汰していますcoldsweats01

風邪はひいてますが、元気ですnote

温かい励ましのコメント、メールありがとうございます。

とても嬉しく、励みになりましたheart01

母は20日に近所のリハビリ病院に無事転院しましたhospital

ウチから車で5分くらいの病院ですsmile

母はバーに まり、少しなら歩けるようになりました。

言葉も良くなってはいますが、突然変な事を言ったりするので、言葉のリハビリを見ていると笑いが抑えきれなくて、先生に不謹慎だ!!って思われてしまいそうcoldsweats01

母と私はいつも笑っているから、ついつい笑ってしまうsweat02

しかもお腹を抱えてしまうほど笑ってしまう・・・・

先生はどう思っているのかなsweat02

と不安に・・・

言葉のリハビリは見ないようにしようと思いましたsweat01

病室では真面目に将来についてや、子供たちについて話をすることも出来るように。

でもちょいちょい母が間違った言葉を発するので、基本笑ってます(笑)

多分それは私も母も将来を悲観していないからだと思うんですけどsweat02

悲しんで泣いても何も良くならないけど、笑う門には福来る!ってことでbleah

笑顔は顔の筋肉使うから、老化防止になるかも??

皺は増えるのかな〜??

私が笑うと母も子供のような笑顔を見せてくれます。

なんだかいつもの母とは違う表情ですが、意外と愛らしいheart01

感情表現が豊かになり、変な顔して笑わせてきますcoldsweats01

最近のみにんちゅのスケジュールnote

7時30分  起床

8時30分  幼稚園バスまで犬2匹と末っ子を送っていく

        朝食、洗濯、掃除

10時30分 自分のリハビリに行く

11時30分 母の病院に面会

14時30分 幼稚園のお迎え

        お買いもの

        おやつ

        (習い事)

        子供と遊ぶ(お昼寝しちゃったら本を読む)

17時     夕飯作り(つまみぐい)

19時     夕飯

20時     お風呂

22時     就寝    

毎日9時間睡眠ですcoldsweats01

昼間は忙しいのですが夜は何してるんだろう??

パパとお話かな〜?

私は最後に帳尻があえばいいという考えなので、いつも決まった動きをする訳ではないのですが、最近は規則正しいかも・・・・

こうやって自分の時間を見なおしてみると自由になりそうな時間がいっぱいありますねcoldsweats01

隙を見つけて粘土再開していきたいと思います。

5月21日、22日に八王子で開催されるアートムーチョに今年も参加させていただく事にしました!!

ヤバい!10時半すぎちゃったshock

ではでは、またね〜note

|

« その後 1 | トップページ | その後 3 とアートムーチョ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

artoaken bucketさんへ

ゴメンナサイ。
エロコメ消そうと思ったら、間違えて消しちゃいましたsweat01
イベントいっぱいですね~!!
楽しそうnote
私もイベントいっぱいやりたいけど、母の事もあるし足がね・・・
治ったら思い切りやりたいなぁ。
とりあえず、アートムーチョ頑張ります!!
イベントってお客様の顔を見てやりとり出来るから楽しいですよね~heart01


投稿: みにんちゅ | 2011年1月28日 (金) 20時15分

 thunderこらこら・・・・・・
 エロコメって(私のコメ・・・・・エロかった
 ??)かな~~

 お母さんの生きようとするパワーを大事に
 してね、リハビリ大変かもしれないけれど
 も誰の為でもなくお母さんの為ですからね
 自分の体調もしっかり管理してね
 若いときはそれほどでなくても年取って
 大変ですよ~~

 エロコメのOakenBucketでしたhappy01

投稿: OakenBucket | 2011年1月29日 (土) 17時41分

wobblyOaken Bucketさんへ

ああ~んsweat01
すみませんsweat01
お許しを~smile
そうですね。
健康管理ちゃんとしないとダメですねcoldsweats01
食べすぎなどなど・・・・
やめようと思っているのにやめられないsad
今日お母さんに「ゴメンネ」と言われましたsweat02
お母さんにゴメンネって言われたのって記憶にないdash
そんだけ弱くなってるんだなぁ・・・
と思いました。
大事にしてあげないとsweat01

投稿: みにんちゅ | 2011年1月31日 (月) 19時20分

風邪は大丈夫かな?
疲れてるときにひくと長引くから、ちゃんと治してねー♪

お母さん。。。きっとみにんちゅサンのそういう態度がよくしてるんだろうなぁって思っちゃったよ^^
うんうん!悲観的にならず、笑える親子って素敵だなぁって(*´∀`)b

つまみ食いってかわいい(〃ω〃)

投稿: ケイコ | 2011年2月 1日 (火) 18時47分

cakeケイコさんへ

お返事遅くなってすみません。
すえッ子共々インフルエンザになってましたcoldsweats01
お母さんにはうつってなかったから良かったsmile
今日久々に面会しに行ったら、話したい事が溜まっていたみたいで、話っぱなしでしたcoldsweats01
めっちゃ元気ですnote

投稿: みにんちゅ | 2011年2月10日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/38632014

この記事へのトラックバック一覧です: その後 2:

« その後 1 | トップページ | その後 3 とアートムーチョ »