« ら・ふらんす と、FM横浜 | トップページ | その後 1 »

脳内出血!

しばらくブログ放置してすみません。

色々と忙しく、プレゼントも貰いっぱなしで紹介も出来てませんbearing

すみません。

ここから↓はちょっと暗い話です・・・

今日の夕方、旅行のお土産を母の家に持って行き、コーヒーを飲みながら話をいていたら

母がいきなり「頭がおかしい・頭がおかしい・・」と言い始めて

どうしたの?どこがどうおかしいの?と聞いても頭がおかしいとしか答えてくれなくて・・・

これはヤバい!!と思い救急車を呼び病院へdash

検査の結果、高血圧からくる脳内出血でしょう。と言う事でした。

視床の左側に出血があるらしく、右半身が動かなくなってしまいました。

リハビリで杖を使って歩けるようになる可能性もあるらしいのですが・・・・

時間がかかりそうです。

言語障害も残りそうです。

いつもの母とは180度違って子供のように素直にうん。うん。と言う母・・・

冗談を言って笑ってくれない母・・・

母の手を最後にいつ見たか・・なんて、忘れてしまったな。と思いながら

絆創膏が貼ってある指先をさすり、この手でいつも私の世話をしてくれていたんだなと・・。

自分がどれだけ母に世話になっているか、頼っていたのか、心配をかけていたのか

なんでもっと早く気付けなかったんだろう。

いや、気付いているけど甘えていたんだ。

だから多分罰がきたんだと思いました。

私に神様が母を大切にしなさいと教えてくれたのだと思いました。

これからしばらくは母の面倒を一生懸命して親孝行します。

母には私よりも、もっともっと重い試練が待っています。

だから私がちゃんとしないといけないのです。

それを乗り越えたらきっと幸せが来ると信じてますから。

母が生きていて良かった。

お土産持って行って良かった。

お母さんの子供で良かった。

と今日心から思えました。

明日には静岡から兄が来るし、忙しいな。イライラしないようにしないとね(^^;

レッスンは、しばらくお休みすると思います。

参加予定だったDMH展も今年はキャンセルさせて貰います。

また来年頑張ります!!

文章がメチャクチャですみません。

|

« ら・ふらんす と、FM横浜 | トップページ | その後 1 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ブログみてびっくりです。
でも、みにんちゅさんには、頑張ってとしか言いようがありませんが、神様は、その人に乗り越える事の出来る試練しか与えません。
私は、10年前に母を亡くして辛かったし、その後も火事になったり・・・なんで辛い事ばかり、自分に起こるのかなと思っていましたが、それを何とか乗り越えた今では、すご~く強くなったような気がするし、幸せです。みにんちゅさんも今が頑張り時だし、親孝行出来る時だと思います。決してあせらず、身体に気をつけて頑張ってくださいね!お教室で会える日を楽しみにしてます(^^)

投稿: けいたん | 2011年1月 5日 (水) 08時34分

昨日のメールでビックリしましたが・・・・
 まだ気が張っているのでしょうね
 強い意志が垣間見えて何よりです。
 
 ↑そうです、けいたんさんが書いていらっ
 しゃる様にお母様もきっと辛く苦しいリハ
 ビリに耐えて復活される事を、願っており
 ますよ~~
 1人しか居ない親ですから・・・・・・・・
 近くにいらして尚更、今までのお返し
 頑張ってね(ち~ちゃんのお世話も有るし
 大変でしょうが)
 たまにはランチしましょうね
 息抜きも大事ですよ!!

投稿: OakenBucket | 2011年1月 5日 (水) 16時16分

ブログ見てびっくりしました。

うまく言えないけれど、ちゃんとみにんちゅさんがいるときにお母様が体調の変化を訴えられたこと、偶然じゃないのかもしれないと思います。
だからきっと罰なんかじゃないと思います。

頑張ってくださいとしか言えないけれど・・・
笑顔が早く戻りますようにお祈りしています。

投稿: sugi | 2011年1月 6日 (木) 09時45分

何か大変な時にメールして、すみませんでした。また、落ち着いたら、よろしくお願いします。
私もよくわかります。おととし、母が亡くなって、去年祖母が亡くなったりしてましたので…。母親って偉大ですよね。
みにんちゅさんのお母様のが1日でも、早く直るのを心から願っています。

投稿: きゅらぽん | 2011年1月 6日 (木) 12時48分

ご無沙汰しているあいだに大変なことになっていたんですね。

大変だと思いますが、みにんちゅさんも無理しないで下さいね。

ただ、ひとつ言えることは罰なんかでは絶対ありません。
みにんちゅさんみたいに優しくて思いやりのある人に神様は罰は与えないと思います。
どんな意味があるかは私には分からないけど罰ではないと思います。

お母さまの回復を心から祈っております。

投稿: nana☆ | 2011年1月 6日 (木) 13時06分

appleみなさんへ

ありがとうheart01

今日病院に行ったら、昨日より良くなってて、私の名前も兄の名前もわかりましたscissors
たまにおかしなこと言ったり、すぐ寝ちゃうけど…coldsweats01
末っ子の心配してくれて、笑ってみたり、いつもの母に戻りつつあり安心しましたheart04
足も少し動いたし、回復してきてますnote
母の命があって、親孝行する時間が与えられた私は幸せです。
大切にしてあげないとね〜!
みんな本当にありがとうheart04
大好きですheart01
とりあえず途中報告でしたnote

投稿: みにんちゅ | 2011年1月 6日 (木) 20時16分

みにんちゅさんの途中報告をコメでみれたので少しは安心しました。
私は今日実家から帰宅したところで久々にPC開いたところだったので読んでいてドキドキしてしまいました。(><)
みにんちゅさん、しばらく忙しいと思いますがみにんちゅさん自信の体も大事にお母さんも大切にしてくださいね。ではまたお邪魔させていただきますね。

投稿: tg | 2011年1月 7日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/38341716

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内出血!:

« ら・ふらんす と、FM横浜 | トップページ | その後 1 »