« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010 クリスマスケーキセット♪

やっと出来上がりました~!

オークション出品中ですnote

Dsc00355__2

Dsc00342__3トレイの上には、スライスしたシュトーレンとカットケーキ

Dsc00345__4サンタのケーキ

Dsc00348__2上から失礼~note

トナカイのクッキーは真ん中に

Dsc00358__2シュウトーレンの断面

Dsc00352__3

可愛らしくラブリーに仕上げてみましたheart01

Dsc00395_大きさ比較

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンモールのデコレッスン

27日は武蔵村山ミュージュージアカルチュアーセンターでのレッスンでしたnote

今回はお菓子の家作りですxmas

時間が足りなかったので、残りは宿題ですdash

提出は無しですがcoldsweats01完成させて飾って下さいbleah

Imgp0269_

とってもセンス良く綺麗な仕上がりですね~!!

しかも作るのが早いんですよ~!!

Imgp0270_小学生の作品です

アイシングに苦戦していましたが、とっても器用で、形作りや色塗りにセンスが感じられますcatface

Imgp0271_低学年の作品です

雪だるまの顔がカワユイです~heart04

色塗りは本当に難しいのですが、数を塗るうちにコツを覚えてきたのか、ドンドン上手に~heart01

みなさん個性的で可愛いお家が(途中まで)出来ました~heart04

12月はドーナッツ(チョコリング、フレンチクルーラー、オールドファッションなど)を作りま~すscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪

20日~24日まで沖縄に行ってきましたwave

Imgp0187_

もう東京は冬モードなのに、沖縄はまるで初夏のようでしたnote

Imgp0147_

今回のメインはイルカと遊ぶ事heart04

イルカにさわったり、ジャンプさせたり、輪投げをして持ってきてもらったり~heart01

イルカの肌は意外と堅くてチュルンチュルンでしたfish

その後美ら海水族館でジンベイみてきました~!が、私は足が痛くなってきたのでイスに座って休んでましたcoldsweats01

Imgp0201_

海で泳ぐことは出来ないので(何人かは海水浴してましたがcoldsweats01)ホテルの室内プールでパパと毎日特訓!!

顔をつけるのが出来なかったけど、今回の特訓で出来るようになりましたgood

私はヘルニアだから入れなかったsweat01

Imgp0238_ 

パパの目的はやっぱりカイトサーフィンdash

ホテルのバルコニーから撮影してみましたcamera

帰ってきたらやっぱりヘルニアが悪化してた~shock

ですが、今週中にはクリスマスミニを久々にオークションに出す予定ですdash

明日にはアップ出来るかな~??

早くしないとクリスマスになっちゃうよね~dash

Dsc00345_←コレね~!

ラブリーに仕上げてみましたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス♪

オムライスのストラップを作りましたnote

Imgp0142_

Imgp0143_

ちょっと沖縄に行ってきますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショップオープン♪

ミニチュアの新作は出来ていないのですが、最近はまっているコサージュとかをショップに出してみました。

興味をもっていただけましたら覗いてみてね→ショップ

Dsc00241_←これと

Dsc00247_←これと

Dsc00256_←これ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart01

追記・・・デコスイーツ&お菓子の家をショップに追加しましたheart01

Dsc00339_←これ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れてたぁ・・

昨日は結婚記念日だったそうですsweat02

もちろん私と主人のheart01

だけど全然気がつかなかった~shock

昨夜10時頃、主人がマラソンに行く前に

主人「今日結婚記念日だよね?」

私 「え?そうだっけ?11月8日だっけ?」

主人「・・・・」

私「でもお花貰ってない・・」

主人「・・・」

日にちすら忘れてた癖にお花を貰ってないって!!私!?どうかしてますねcoldsweats01

これが逆だったら大変な騒ぎですsweat01

パパごめんなさいcoldsweats01

今日改めて、結婚記念日をお祝いしようと思いますbleah

お食事チャンスは逃すわけにはいかないの~!!

2人きりでディナーしてきますheart04

結婚記念日ってプレゼントも貰えるのかな~?なんて考えてみたりsweat02

今一番欲しいものは・・・

お掃除ロボットcatface

買ってくれるかなぁheart01

それともクリスマスまでおあずけかなぁ。

こんなに忘れっぽい私ですが・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますcoldsweats01

ただいま13日のイベント用にデコ作品を量産中ですdash

ミニチュアも何点か販売します。みんな来てねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

nunu先生のレッスン アイシングクッキー編

今日は池袋での、nunus house先生のレッスン日でしたnote

Imgp0131_

先生がアイシング中ですcatface

Imgp0134_

本日も匠の技を見せていただき、とっても勉強になりました~note

で、、、

みにんちゅのクッキーは・・・

Imgp0137_

↑こんな感じにナッテおります dash

キノコ(大小)雪だるま、トナカイ(大小)、ツリー、クマサンタ、ソリ、ハウスですheart01

後は雪の結晶と、ディスプレイですね~sweat02

次回はお休みするので、今日は複製と色塗りまで仕上げてから行きましたdash

アイシングを教えてもらわないと完成出来ないからねcoldsweats01

レッスンでは、赤、ピンク、白、クマの色をアイシングしてきました。

宿題で全て完成させないといけないから大変sweat01でも、まだ最終日まで1カ月あるし、なんとかなるかな~bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←本日もポチっと応援お願いしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ♪

告知が遅くなりましたdash

11月13日土曜日

八王子駅前 ユーロードで行われる

アートムーチョに出店しますheart01

ハンドメイドの作家さんが200店出店されますlovely

とっても楽しいイベントなので是非遊びに来て下さいnote

ちなみに・・・

お友達は半額!!にさせていただきますheart01

もちろんブログを見てくれている方も、半額で販売しますので、ルシュリィ見てます!って声をかけてね!!

そしてそして、今回もプチデコ体験をしますnote

デコ体験 基本料金(クリーム、カラースプレー、リボン付き)

パッチン留め  150円

マグネット    150円

ペンケース    300円

ビン        300円

缶バッチ     300~500円

カップケーキ   500円

タルト       500円

トッピングパーツ

ジェリービーンズ   20円

フルーツ        50円~70円

アイス          50円

ドーナッツ       200円

などなど色々ご用意しておりますheart01

デコ体験もお友達は半額でwink

お待ちしておりますlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »