« お菓子の家が出来ました | トップページ | イベントのお知らせ♪ »

フルーツケーキ

フルーツケーキが出来ましたnote

Dsc00163_

シュトーレンも、しっとり系に作り直しましたcoldsweats01

Imgp0123_10円玉に乗せてみましたnote

Imgp0127_気泡とフルーツを大きめにしてみましたheart01

Imgp0128_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

|

« お菓子の家が出来ました | トップページ | イベントのお知らせ♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

また作ってるんですね!!
よかったです^^

お菓子の家かわいい~♪
ケーキといいシュトーレンといいクリスマスですね♪

無理しないでがんばってくださいね~。

投稿: sugi | 2010年11月 1日 (月) 06時54分

みにんちゅさんこの前はどうも(^^)
お菓子の家もケーキもどれもこれもみな美味しそうで食べたいです。
お菓子の家いつか作ってみたいです私も~
体大事にがんばってくださいね。
また覗きにきます。

投稿: tg | 2010年11月 2日 (火) 12時10分

snowsugiさんへ

お菓子の家は生徒さん達の要望でシンプルになりました~!!
最初はゴテゴテのラブリー系にしようと思っていたのですが、みなさんナチュラル派なので~note
でも、飾りつけは自由なので、好きにデコッチャッテ~!って感じですけどbleah
なかなか治らないので思うように製作出来なかったり、病院に毎日行くので時間が無くなってしまってますsweat02早く治らないかな~dash

tuliptgさんへ

tgさんのお菓子の家私も見てみた~いhappy02
作って作って!そして私に下さいbleah

お菓子の家交換会note
でもね、このお家デコレッスン用なので、ちょっと大きめですcoldsweats01
ケーキって奥が深いですよね~sweat02
スポンジとか本当に難しい~crying


投稿: みにんちゅ | 2010年11月 2日 (火) 17時13分

憧れのミニチュアケーキ♪
フルーツがみずみずしくてクリームの形もキレイで美味しそうです♪
そして、写真の撮り方が上達してますね!

投稿: moro | 2010年11月 3日 (水) 21時46分

みにんちゅサン、体調はどうですか?><
少しずつの作業だったらできるようになってきたかな??
うちのは全然もっとよくなってからで・・・全然来年で大丈夫ですよ^^
って催促っぽく聞こえたらごめんね(*_ _)人
ミニチュアも少しずつね(*´∀`)b
前のも読んでて・・・
私からミニチュアをとったら・・ってのがすんごいわかって。
私も実は粘土で悩んでて。でも辞めたら私って何が特技?みたいな。でも粘土が特技ってわけでもないけど。
なので、体調が悪くてもやりたいって気持ちがわかるよ^^
でもみにんちゅサンが心配だし、ほどほどにね(*>ω<*)

ケーキめっちゃかわいい~!おいしそうだし(*´∀`)b
もう1個はシュトーレンっていうんだね・・・。見たことはあるけど名前わかんなかった♪食べてみたい・・

投稿: ケイコ | 2010年11月 4日 (木) 15時57分

applemoroさんへ

写真はね、遠目で写すのはデジイチで、接写は今までのデジカメで撮影しているの~coldsweats01
だから接写は画像が暗いでしょ~?
まだまだ研究しないとダメですdash
ケーキって難しいsweat01
リアルに見えないdespair
こっちも研究あるのみですね~!
でも褒めてくれて嬉しいheart04


cakeケイコサンへ

ゴメンネごめんね~!!
本当に!!なかなか買い出しに行けなくて~!!しかも売り切れてるしdash
もうそろそろ注文が届くはずですsweat02
ケイコサンノ優しさに甘えすぎちゃって本当にゴメンネbearing
作るのには時間がかからないから来週中には発送できますdash
もうちょっとだけ許して~dash

そうそう、私から粘土とったら何も残らない気がしちゃったの~。
本当は子育てだったり家事だったり一生懸命やらなきゃいけないんだけどbleah
でも、家事や子育てだけじゃ、おばあちゃんになった時、なんだか寂しいと思うんだ。
だからそれまでには一人前になれるように頑張るのさ~(笑)
粘土は幸せの象徴なのです~smile

投稿: みにんちゅ | 2010年11月 5日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/37467592

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツケーキ:

« お菓子の家が出来ました | トップページ | イベントのお知らせ♪ »