« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

フルーツケーキ

フルーツケーキが出来ましたnote

Dsc00163_

シュトーレンも、しっとり系に作り直しましたcoldsweats01

Imgp0123_10円玉に乗せてみましたnote

Imgp0127_気泡とフルーツを大きめにしてみましたheart01

Imgp0128_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お菓子の家が出来ました

Dsc00160_

11月のレッスン用の見本が出来ましたscissors

毎日少しずつしか出来ないのでずいぶん時間がかかってしまいましたsweat02

Dsc00154_

Dsc00155_雪だるま

Dsc00157_ヤネ~。

Dsc00158__2きのこの山heart01

11月のレッスンは

11月17日 ホノボノさん  11:00~13:00

11月27日 武蔵村山ミュージュージアカルチャーセンター 13:45~15:45

ミニチュアレッスンは日程調整中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまぁ~♪

大変長らくお待たせいたしましたsweat01

待ってなかった!!

なんて言わないでね~sweat01

1週間お休みするだけのつもりでいたのですが・・・・

思わぬアクシデント発生!!

ヘルニアからくる、坐骨神経痛の治療を8月からやってきたのですが、薬も、ブロック注射も効果がなくて・・・

残された望みとして、背中から硬膜外麻酔を背中に挿したのですが・・・

合併症!?で、髄液漏れてしまったため2週間かかってしまいましたshock

いや~ん。

もうそれはそれは苦痛な2週間でしたsweat02

初めは刺した傷口がめっちゃ痛くて、歩くのもしんどかったのですが、2日後には背中に激痛がsweat02

それでもなんとかトイレに行こうと立ってみたら、頭がとてつもなく痛い!!

爆発しちゃうんじゃないか!?と思うほどに~crying

それからはずっと寝たきり生活sweat02

トイレはハイハイして・・・

食事も寝たまま・・・

ひたすら小説を読みまくり、合計9冊読みました~note

いつもなら1日1冊は読めちゃうのに、頭がボケているせいか全然進まないのsweat01

で、感想は・・・やっぱり東野圭吾が一番読みやすかったcoldsweats01ということ!

東野圭吾だけで5冊読んだかも~coldsweats01

1Q84も、これを機に読んでみたのですが・・・微妙sweat02

なんだか意味があるんだか、ないんだか分からない説明が多すぎてうんざりしてきましたdash

それなのに、「どうしてそうなるのか」という説明は不十分な気がしてsweat02

あと、すぐに性に持って行ってしまうところも、なんだかなぁ・・・・

sweat02

そういいつつも、ラストが気になる!!

結局夢中になって読んでしまっているから面白いということなのでしょうかcoldsweats01

あとは、米澤穂信の氷菓を読みました。

と、読書の秋を満喫!?

とっても痛くて辛い2週間でしたが、母と主人が面倒を看てくれたので、家族と健康のありがたさを再確認出来ました~heart04

で・・・

治療の結果ですが・・・

麻酔が切れて1日たったら足がメチャメチャ痛い!!

やっぱり治ってませんでしたweepむしろ痛みは増してしまったようなsad

なんで~??

ということで、手の打ちようがなくなってしまい・・・・

残された手段はひたすら痛みを我慢して、ヘルニアがオトナシクなってくれるのを待つか、手術をするか!?という事に・・・

手術するのは怖い・・・でも足が痛いのも出かけられないし辛い・・・・

どっちにしようか決められないshock

そして、そして・・・

ミニチュアをするのがどうも腰に負担がかかっているようで・・・

やめた方がいいとshock

ミニチュアやめたら私って何?なんのとりえも無くなっちゃう~sweat01

じゃん。。。。。

手術したら続けられる・・・

でも怖いweep

どうでもいいけど今日のブログは珍しく長いよね~sweat01

ブログにはマイナスな気持ちを書きたくないって思いがあったんだけど、皆が心配してくれて、励ましてくれて、今の現状を知りたいって思ってくれているので、今の心境や病状を書いてみました。

とっても痛かったし、今も痛いし、手術も怖いし、ミニチュアも出来ないし、嫌な事ばっかで落ち込みそうな時もあるけれど、すべて受け入れるしかない事だから。

悲観して嘆くのではなく、前向きに楽しい未来を信じていますnote

そうしないと毎日がつまらなくなってしまうし、今できる楽しい事もいっぱいあるはずなのですcatface

毎日が幸せか、楽しいかは本人の思いこみ次第だと思うので、辛い事よりも楽しい事を見つけて生きていきたいですね。

完全復活するには何カ月かかるか分からないけど、ぼちぼちやっていこうと思います。

痛くても、手術になっても、ミニチュアをやめる事なんてやっぱり出来ない!!

ホノボノンさんの納品も、レッスンも無理のない範囲で続けていきますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと励ましお願いしますheart01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょっとだけ休業

ヘルニアのお話・・・・

ブロック注射を4回打ったのですが、痛みが取れず良くならないので、1週間自宅療養に入ります。

今は背中からチューブで麻酔を入れています。

これで良くなればいいのですが、ならなかったら手術みたいcoldsweats01

そうならないように頑張ってオトナシク寝てます。

寝ながら左手で書いているので、打ち間違えが多くてsweat02

1日寝ているのも退屈だなぁ・・・・

誰かケンタッキーデリバリーして(笑)

全然落ち込んでませんから、心配しないでね。

9日のミニチュア教室はお休みさせていただきます。

まずはご報告まで。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »