« ハロウィン レッスン♪ | トップページ | クリスマスケーキ&シュトーレン »

ベリーケーキ♪

長い間更新がなくってゴメンナサイbearing

やっとベリーケーキが完成しましたnote

3_3 

ちょっとピンぼけ~shock

と言うのもね・・・

マクロレンズがないから遠目で撮ってトリミングして縮小したからなんですsweat02

本当の画像は↓のこれ

Dsc00102_←クリックでアップになります。

これを拡大したから画像が粗くなったの~。

本当はもっと違う解決方法があるんだろうけど・・・

わかんないんだも~ん。(開き直りw)

苺、ブルーベリー、ラズベリー、ブドウが入ってます。

チョコプレートにはRマークを入れてみました。

フルーツは作り方を色々研究していたので、出来上がるまでに時間がかかっちゃいました~sweat01

だけどアップで見せることが出来ないという悲しい現実・・・・

奥にあるのはシュトーレンです。

クリスマスに食べられるドイツのパン(お菓子)で、日にちが経つほど美味しくなるとか・・・

食べたことないけどdash

クリスマス前に買って、毎週少しづづ食べていくんだったかな~?(いい加減w)

ブランデーで漬けたドライフルーツが入っていて、ずっしり重く日持ちするらしいです。

今年こそは買ってみようと決意した私heart01

色々なシュトーレンを調べてみたのだけれど・・・色も形も様々なんですよね~。

もっとも私のイメージに近い形の物をサンプルに作ってみました。

ドライフルーツも自分好みで勝手にアレンジsweat01本当はね、ブランデーに漬けてるから地味な色合いなんですよbleah

でもそれじゃぁ可愛くないから、オレンジピールや、ドレンチェリーもブっこんじゃいましたsweat01

アップで見るのは後日ってことで~!!

それまでに接写の研究をしますsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

 

|

« ハロウィン レッスン♪ | トップページ | クリスマスケーキ&シュトーレン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

甘酸っぱくて美味しそう♪
近くで凝視したいです(笑)ケーキのミニチュアってほんと可愛いですよね^-^
ちなみにサイズは1/12ですか?

投稿: moro | 2010年9月22日 (水) 14時00分

ribbonmoroさんへ

サイズは1/12ですnote
デコ作ったりミニチュア作ったりするから、どっちか分からないですよね~coldsweats01
今はミニチュアに全力投球ですdash
なかなかフルーツの質感、透明感、色が出なくて悪戦苦闘ですsweat01
クリスマスバージョンも作りたいけど、柊とか、松ぼっくりとか難しすぎる~crying
小さすぎて目が付いていかないですsweat02
やっぱり拡大鏡が欲しいよぉbearing

投稿: みにんちゅ | 2010年9月23日 (木) 12時26分

お久しぶりです。
すっごく美味しそうなベリーケーキ。
食べたいです。

みにんちゅさん腰の調子はいかがですか?
私は先日、風邪をこじらせてPCを開ける気力もありませんでした。
でも人がいないので会社を休めず
ふらふらしながら行っていたので
余計こじれたのだと思います。
今はだいぶ元気です。

みにんちゅさんも無理されないで下さいね。

投稿: nana☆ | 2010年9月27日 (月) 09時35分

banananana☆さんへ

寒かったり、暑かったりで体調崩しますよねdespair
私はヘルニア以外元気ですnote
nanaさんはお仕事あるから大変ですよねweep早く仕事が楽になるといいのになぁ。
クリスマスケーキばかり作っちゃって、他の小物が一切無いのsweat01早く作らねばdash

投稿: みにんちゅ | 2010年9月29日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/36855809

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーケーキ♪:

« ハロウィン レッスン♪ | トップページ | クリスマスケーキ&シュトーレン »