« デジタル一眼カメラを買ってみました。 | トップページ | ハロウィン レッスン♪ »

苺ムースケーキ 土台

クリスマスケーキを作ろうと思い・・・

とりあえず苺ムースの土台を作ってみました。1_←直径15mmです

う~ん。

斜めのスポンジ部分が、どうも綺麗におさまらないsweat02

パソコンで斜線を作って転写シールで貼り付ければ綺麗なんだろうけど・・・・

やっぱり粘土で作りたいdash

質感をキープしつつ、綺麗な斜線を出すことは可能なのだろうか~??

↑のケーキは細く絞った粘土をピンクスポンジ色、ノーマルスポンジ色、ピンク・・と交互に並べてから5mm間隔で斜めにカットして貼り付けてみました。

他の作り方を研究してみま~すdash

ってなるとやっぱりパテ製作かな~??

う~ん。。。悩ましいcatface

明日はホノボノンさんでハロウィンのデコレッスンですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

|

« デジタル一眼カメラを買ってみました。 | トップページ | ハロウィン レッスン♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

え?全然綺麗なんだけど(笑)
でも納得いくまで、ちゃんと考えるみにんちゅサンはすごいわ♪

また見せて(*´艸)(艸`*)ネー

それで、メールがね、届いてなかったの><
なんでだろう・・・
今、メールしてみたけど、それは届いたかな?

投稿: ケイコ | 2010年9月15日 (水) 05時52分

そっか~!
もうクリスマスの用意なんですね!
なんか1年はあっという間・・・。

ケーキの側面は難しそうですね・・・。

カメラいいなあ~。
私もほしい!

投稿: sugi | 2010年9月16日 (木) 07時17分

cakeケイコさんへ

なかなか自分の思う仕上がりにならなくてdash
技術が足りないsweat01
メール届いてます?
昨日の朝送ったんだけどsweat02
また送ってみますね!

投稿: みにんちゅ | 2010年9月16日 (木) 16時40分

applesugiさんへ

ケーキの断面難しいですweep
カットしても綺麗に断層が出来てて欲しいしdash
出来れば気泡も入れたいなんて思っちゃうしsmile
欲張るとキリがないですねdash
しかし頑張ってみますscissors
cameraの本買いましたcatface
なんとなく解ったような解らないようなcoldsweats01
使いこなすまでには時間がかかりそうですsweat01

投稿: みにんちゅ | 2010年9月16日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/36740739

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ムースケーキ 土台:

« デジタル一眼カメラを買ってみました。 | トップページ | ハロウィン レッスン♪ »