« 夏野菜カレー完成♪ | トップページ | ハロウィン完成♪ »

夏野菜カレーのまとめ

日曜日に最終日を迎えたnunu先生のレッスン

今日は、マトメということで、みなさんの作品と、思った事などを書いてみようと思います。

Imgp0050_ ←先生の作品

さすが先生!!という風格がありますよね~。

Imgp0053_ Imgp0054_ Imgp0056_ Imgp0057_ Imgp0058_ Imgp0059_ Imgp0061_ Imgp0062_ Imgp0063_ Imgp0065_ Imgp0067_ Imgp0072_ Imgp0073_ Imgp0077_ Imgp0078_

↑みなさんの作品です。

nunu's house先生のブログで、もっと綺麗な画像が見れますheart01

Imgp0045__2←これが私のcoldsweats01

今回完成して思った事は・・・

1、思い込みで作らない!!実物をしっかり観察すること。

2、高さ、厚みを考える。

3、色塗りを考えて原型を作る。

4、焼き色の強弱をどこに付けるのか考えながら原型を作る。

5、最後まで気を抜かないcoldsweats01

初めて先生の講座に参加した時に、自分は今まで妥協してばかり・・・というか現状に満足して自分の上限を決めていました。

でも、先生の作品に触れて、作り方を教わるうちに、もっともっと違う世界に頑張れば行けるのではないだろうか?と思いました。

実際はとてつもなく遠い世界で手が届くのはいつになるだろう?

一生そこには行けないのでは?と、いつも思いますsweat02

まだまだ先は長く本当に到達できるのか分かりませんが、毎日1歩づつでも歩く事が出来れば、死ぬまでには到達出来るかもsign02

多分おばあちゃんになっても、まだまだ~。って言っている気がしますが、現状に満足する事だけはせずに、常に色々な事を感じて先に進めたらいいなぁ。と思うのでした。

次回もみなさんよろしくお願いしますheart04

ついでに・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

さてと、モカちゃんのトリミングが終わったのでお迎えに行ってきま~すdash

可愛くなったかなぁlovely

|

« 夏野菜カレー完成♪ | トップページ | ハロウィン完成♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

先ほどは画像ありがとうございました。
講習会楽しかったですね。
お疲れ様でした。
みにんちゅさんとみなさんがいてくれるから、頑張れるし楽しい時間でした。
えらいな!ちゃんと次へのステップや目標設定がしっかりしていて。
私も見習わなくちゃ~

カレーもとてもレベル高いですshine
ヒートプレスの器も上手note

投稿: LeafLeaf | 2010年9月 7日 (火) 23時13分

日曜日は、お疲れ様でした(o^-^o)
体の不調や、家族のことなど、いろいろ大変な中、飲み物のラッシーまでこだわって、ここまで、作れるみにんちゅさんは、すごいですね(≧∇≦)
私も、見習いますeye
Oaken Bucketさんに、見事に私の手抜きを見抜かれてしまいました(^^ゞ
来期も、よろしくお願い致しますchick

投稿: けいたん | 2010年9月 8日 (水) 08時31分

cloverLeaf Leafさんへ

目標を大きく持っているけれど、主婦としてどうなの?って聞かれると痛いよね~sweat01
でも、子育てだけが生きがいになるのも悲しいし~bleah
子育てを楽しみながら自分の人生も楽しみたいcatface
死ぬまでには納得がいく作品が作れるといいなぁsmile
今日も末っ子が帰ってきたらお勉強しなくちゃ~!!失敗は成功のもとだから~(笑)
今からしっかり習慣付けしますbleah
兄ちゃんもあれから良い子です(笑)
意味のある事件だったということかな~coldsweats01

riceballけいたんさんへ

この時間ってことはお仕事前ですね~!!
お仕事頑張って下さいheart01
兄ちゃんもすっかり大人になりました(笑)
子供と大人の真ん中って感じですね。
色々お騒がせしましたcoldsweats01
次回はフルに頑張る予定です!!
その為には早くヘルニア治さなきゃ~sweat01
よろしくお願いしますheart01

ん?けいたんさん手抜きしてたんですか!?気付かなかったsweat02
Oaken Bucketさんは鋭いですよね~!
私もカレーでダメ出し何回もしてもらってますcoldsweats01直してないけど~sweat02

投稿: みにんちゅ | 2010年9月 8日 (水) 09時07分

お疲れさまでした♪
まとめをするなんてなんてすばらしい☆☆☆頷くことばかりです!
私からすればみにんちゅさんも遠い存在ですよlovely
最終日、ルーの事レジンの事聞けて良かったです。ありがとうございます♪
次回も宜しくお願いします☆
ヘルニアお大事にしてください。

投稿: moro | 2010年9月 8日 (水) 14時00分

chickmoroさんへ

私なんてご近所さんですよ~(笑)
moroさん本当に上手で凄いなぁ。って思いますheart01
レジンの話なんてしたっけ~?ってすっかり忘れてました~coldsweats01
しましたね~(笑)
最近忘れっぽくてsweat02
参考になったら嬉しいですnote
レジン用の染料も売っていますよ~。
ただ、揃えるのもお金がね~。
そういえばラッシーだけは専用の染料で色付けしました。
混ざりが良いから楽だったから~bleah
でも、この前話した方法でもなんら問題ないので是非お試しください~note
ウレタン樹脂の場合は発泡しちゃうのでダメですけどねdash
また次回会えるの楽しみですlovely

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 15時41分

はじめてコメします♪
いつも読み逃げしてしまってすみません(汗
私なんかの作品まで載せていただいて~
ほんとにみなさんお上手でお恥ずかしい!
先生の講座に通うようになって、
目からウロコなことたくさんありますよね。
たくさんの知識をもらって、もっともっといい作品作りたいですね!
でも・・みにんちゅさんは十分素敵な作品ですよ~!

投稿: coco | 2010年9月 8日 (水) 21時22分

講座おつかれさまでした。
みにんちゅさんは本当に勉強熱心でスゴイと思います!!
本当に尊敬します!
私なんて、今回はカレー完成できず・・・でした・・・。

次回は、心機一転頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします♪♪

投稿: そねみぽ | 2010年9月10日 (金) 02時30分

penguincocoさんへ

私も読み逃げしてました~!
ブログ持っているって知らなくて、moroさんのところのコメから飛んで行きましたnote
今はお気に入り登録してますlovely
本当にnunu先生の講座はお勉強になりますよね~!
いつも気持ちを引き締めてくれる気がしますcatface
次回もよろしく~heart04

cafeそねみぽさんへ

コメありがとうshine
いやいや、完成は出来なかったかもしれないけど、あのゴーヤとパインは素敵過ぎですよ~!!
ちゃんと作ってるんだな~。と気持ちが伝わってきますcatface
パインの焼き色とかもホントに美味しそうlovely
次回色々お話しましょう~heart04

投稿: | 2010年9月10日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/36595646

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カレーのまとめ:

« 夏野菜カレー完成♪ | トップページ | ハロウィン完成♪ »