« ハロウィン その2 カボチャのシャルロット | トップページ | 夏野菜カレーのチキン!! »

夏野菜カレーのナン!!

nunu先生のレッスン最終日がマジか!!

早く夏野菜カレーを完成させねば~!!という事で、ナンを焼きましたnote

Imgp0006_

上が最初に焼いたもの、下がやり直したもの。

Imgp0029_

ナンって簡単そうなのに、案外難しいsweat02

微妙な濃淡がなかなか出せず・・・悩みまくりましたcoldsweats01

Imgp0027_

ついでに、サフランライスも作ってみましたheart01

米粒チネリも面倒だと思ったけど、実はくっつけるのが一番大変でしたsweat02

拡大鏡で見ながら位置を確認して付けないと、同じ色だからどこに付いているのか分からなくなっちゃうの~shock

でも意外と早くて30分位で出来ちゃった~note2時間は覚悟していたんだけどdash

あとは、ルー、ドリンク、スプーン、ディスプレイですね~sweat01

う~ん。時間が足りないよ~crying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

これから末っ子の幼稚園のお友達と公園で遊んできま~すsweat01

夏休みは大変だsweat02

|

« ハロウィン その2 カボチャのシャルロット | トップページ | 夏野菜カレーのチキン!! »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

すごい~~><ナンだ!!!
上のも下のもおいしそうだよ~♪

サフランライスもすごい!!!!
食べたくなってきちゃったよ♪

そうそう。。。
なんだかんだと夏休みはねぇぇ・・・笑

投稿: ケイコ | 2010年8月31日 (火) 13時20分

講習会の記事のアップありがとうございましたhappy01
ナンの色付けうまいなあ~
サフランライスも作ったんですね。
とっても美味しそう♪
しかし、30分とはさすがshine

私できるかな。。
前回休んで突然仕上げはやはりかなり無理そうですsweat02

公園お遊び息子ちゃん喜んだでしょうね。
ママえらい!

投稿: LeafLeaf | 2010年8月31日 (火) 15時42分

cakeケイコさんへ

ナンがやっと出来ました~note
焼き色をまんべんなくつけると、やっぱり嘘っぽくなっちゃって・・・
ムラがありつつ、しっかりとグラデーションをつけるのが難しかったですcoldsweats01
夏休みがやっと終わって、今日は主人と幼稚園に行きましたsmile
今のうちにカレーセットを仕上げなくては!!


cloverLeaf Leafさんへ

サフランライスはチネリながら土台に貼り付けてたら、余分なコメを作ることもなく案外早く出来上がりました。
時間があればもう1回作りたいけど、今日しか作業日が無い!!
仕上げられるかなぁ・・・・
昨日は息子は仲良しのお友達と沢山遊べて喜んでましたnote
おかげで足は痛いけど、それだけの価値はあったかな~smile

投稿: | 2010年9月 1日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/36459897

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カレーのナン!!:

« ハロウィン その2 カボチャのシャルロット | トップページ | 夏野菜カレーのチキン!! »