« カップケーキレッスン | トップページ | ハロウィン♪ »

夏休み特別レッスン♪

お盆ですが、クリエイトホールでデコレッスンをしましたnote

Imgp9940_ ←みなさんの作品

それではじっくり紹介していきますcatface

Imgp9944_←高校生Mちゃん作 缶バッジ

アイスもフルーツもとても上手で、盛り付けのバランスもgood

クリームの絞りが初めてなのにとっても上手くてビックリですnote

Imgp9946_←AさんTさん作のガラスのボトル

流石ママだけあって、アイスの形、盛り付けバランスも最高ですね~heart04

色合いがまとまっているのにカラフルでキュートですlovely

Imgp9948_←小学4年生のHちゃんKちゃん作

自由に盛り付け~note大人には無いアイデアが満載eye 大変勉強になりますcatface

そしてそして2人とも作るのがとっても早くて上手lovely

Imgp9949_←Tさん、Aさんのお子さん作

大きなアイスにドーナッツheart01とてもキュートで可愛く出来ましたheart01

苺の形がメチャ上手い!!アイスも綺麗なマーブルに出来ましたnote

Imgp9950_←くりちゃんちのチビ姫2号、3号作

小学2年生と4歳ですnote

パンダちゃん、メロンパン、ウサちゃん、プリンは先日我が家で作った物をトッピングscissors

チビ姫2号ちゃんは本当に粘土が上手い!!集中してサクサク作ります。

将来は是非粘土のお仕事をして欲しいなぁと秘かに期待smile

チビ姫3号ちゃんの作品はくりちゃんがお手伝いしてますbleahウサギの顔は私が書いちゃいましたcoldsweats01変な顔にしてゴメンネsweat01

Imgp9951_←Nさんの作品

お子さんと色々相談しながらトッピングnote

ピンクでラブリーな作品が出来上がりましたlovely

丁寧に形作り、色塗りをしてくれて、リアルなフルーツが出来上がりましたheart04

と10名で製作したのですが、ヘルニアになってしまったので・・・

くりちゃんと、お友達にお手伝いしてもらって、荷物を運ぶの手伝ってもらったり、アレを持ってきて、水汲んできて、これ配ってと、あれこれお願いしちゃいましたsweat01

みなさん座ったままで、すみませんでしたbearing

おかげ無事レッスンする事が出来て、本当に助かりましたheart04

ありがとうshine

で、全然関係ないのですが・・・

自宅に帰ってきて車庫にバックで駐車していたら・・・・

ガリ!!って音がしたから、急いで前に出たの・・・

したらね・・・もっとひどい事に後ろのバンパー?がバリバリバリ~!!って、門に引っかかってめくれてしまいましたshock

なんだか集中力がないのか、判断能力が落ちているのか・・・・

もうちょっと注意してたら防げたのに・・・

ウチに着いたことで完全に気を抜いていましたsweat02

いままで10年以上運転しているけど、免許取りたての時に1度ブツケタだけだったの。

なのに今年に入って2回目sad

たるんでるなぁ・・・私sweat02

車って本当に気をつけないと危ないんだから、これを機にもう一度初心に戻って運転しますdash

修理代が怖いよぉcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますcoldsweats01

|

« カップケーキレッスン | トップページ | ハロウィン♪ »

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

特別レッスンどうもありがと〜happy02heart04heart04
親子共々お世話になりましたheart01
持ち帰った作品は、クリームが固まるまで、子供の手が届きにくい場所に、そーっと置きましたよgood

ところで、車が大変なことにsign03shock
慣れた場所・慣れた車でも、そういうことってあるよねweep
車とかの修理は確かに大変だけど、体にケガが無くて良かったよぉsweat01sweat01sweat01

投稿: 璃音ママ | 2010年8月16日 (月) 00時05分

お疲れになっているのかもしれませんね。
でもケガが無くて良かったです。

どれもこれも可愛いデコで
見入ってしまいます。

みにんちゅさんの指導のたまものですね。heart01

投稿: nana☆ | 2010年8月16日 (月) 12時27分

cherry璃音ちゃんママへ

えへへcoldsweats01
すっかり気を抜いてましたsweat01
本当に最近ぼけ~っとしている事が多くて忘れ物も多いし困りものですbearing
昨日はお疲れさまでした~!!
皆それぞれにカワユイ作品が出来て良かった~heart04
鉛筆立てまくっちゃって下さいsmile
4日楽しみですね~!!
今度こそは子供同士遊ばせられるね~note


banananana☆さんへ

あははsweat01
本当に抜けてて困るんですよ~sweat02
気を引き締めて生活しないとだめですね~。
全ての集中力を粘土につぎ込んでしまっているのかしら??sweat02
みなさん本当に可愛く仕上げてくれて私も嬉しい限りです~note
私は座ってあれこれ言っていただけなのに、こんなに上手に作ってくれましたheart04


投稿: | 2010年8月16日 (月) 17時23分

レベル高い~~~!!!
みんな素敵~~~(*ノωノ)
大人とか子供とか関係なしに、本当にお世辞抜きで全部可愛い♪
先生もいいのかなぁ(〃ω〃)(笑)
冗談抜きでね(*´∀`)b

車。。。怪我がなくてよかった。。
忙しくて考え事が多いのかな?

投稿: | 2010年8月16日 (月) 17時34分

↑(*_ _)人ゴメンナサイ
私です~!

投稿: ケイコ | 2010年8月16日 (月) 17時35分

cakeケイコさんへ

みんな上手でしょ~??
可愛く出来て良かったですheart01

考え事っていうか・・・
実はミラー見て、ぶつかるかな?って思ったけど、大丈夫かな?って何故か思っちゃったのcoldsweats01
で、ちょっとぶつかったからヤバいと思って前進したら、うまい具合に?門にハマっちゃっててバキバキ~!ってsweat02
前進の仕方も悪かったんだね~。
いつもは考えなくても出来る事が、出来ないsweat02
多分脳みそを粘土に使いすぎたのが原因!?かなbleah
以後気をつけま~すdash

投稿: みにんちゅ | 2010年8月17日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/36177786

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み特別レッスン♪:

« カップケーキレッスン | トップページ | ハロウィン♪ »