« イオンモールのデコ (24日10:30~) | トップページ | イオンモールのデコレッスン(24日 16:00~) »

イオンモールデコレッスン (24日 13:30~)

お次は本日2回目のレッスン13:30~15:30ですnote

Imgp9975_2回目は人数がちょっと多くて12人でしたnote

Imgp9976_みなさん真剣ですね~!!

またまたOaken Bucketさんが写っていますcatface

私が写真を撮っている間にクリーム絞りを指導flair

Imgp9977_

Imgp9980_

Imgp9982_

今回は苺、チェリー、アイス3種類(苺バニラ、チョコバニラ、ホッピングシャワー)を作り、シリコンクリームを絞りました。

クリームは絞るのにちょっと力が必要なのですが、苦労しながらも自分で絞る!!とみんな頑張ってくれましたgood

とても上手に絞れていますnote

粘土やデコレーションは頭を使わないと上手に出来ません。今までに経験してきた記憶を思い出し、力加減や形作り、配置などを考えてしていきます。

とっても上手に出来ているので、きっと脳みそフル回転だったのではないでしょうかcoldsweats01

デコレーションセンスや、形作りのセンスは経験してきた事、見てきた事、作っていく過程で生まれるものなどなど、これからドンドン成長していきます。ご家庭で是非是非親子で粘土遊びを初めてあげて下さいheart01

ついでに・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援おねがいしますlovely

|

« イオンモールのデコ (24日10:30~) | トップページ | イオンモールのデコレッスン(24日 16:00~) »

デコスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/36342804

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモールデコレッスン (24日 13:30~):

« イオンモールのデコ (24日10:30~) | トップページ | イオンモールのデコレッスン(24日 16:00~) »