« ホノボノンさん4周年記念イベント | トップページ | シュークリームのレッスン »

カボチャと夏まつり

まずはミニチュアカボチャ

Imgp9639_

ズームにしすぎて画像がちょっとぼやけてるかな~??

先日の講習の時原型をnunu先生に見てもらったら、表面の質感がフラットすぎて焼き色が乗りにくいかも・・・と、ダメ出しされたので表面がザラッとするように作り直したら、色乗りがいい!!

流石ですね~note

良い焼き色になりました。

話は変わりますが、今日はクリエイトホールでのミニチュアレッスンの日でしたnote

内容はお祭りセットの焼きそば、ヨーヨー、らくがきせんべいを作りです。

画像撮り忘れましたので、次回セットが完成したらupしますね~sweat02

レッスンが終わったら、いつものランチタイムlovely

今日も、みにんちゅが今一番お気に入りのイタリアンに行ってきましたrestaurant

前菜の盛り合わせ、パスタ、フォカッチャ、そして↓

Imgp9646_←本物

チョコレートのムースケーキとドリンク

どれもこれも美味しくてボリューム満点なのに、お値段は優しい~lovely

なんて良心的なお店なんでしょうshine

その後に、幼稚園の夏まつりに行ってきましたnote

1_パクパクゲーム

Imgp9659_盆踊り(何枚も撮ったはずが・・・タイミングが悪くて顔が撮れてませんでしたsweat02

忙しかったけど、とっても楽しくて充実した1日でしたheart01 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますnote

|

« ホノボノンさん4周年記念イベント | トップページ | シュークリームのレッスン »

おでかけ」カテゴリの記事

ミニチュア教室」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんも美味しいイタリアンでいたね(o^-^o)
夏野菜カレー・・・がんがんに進んでますね・・・デニッシュ作っている私は、あわてちゃいますっ(*゚ー゚*)
私も、そろそろ手を付けないといけないかしらchick

投稿: けいたん | 2010年7月10日 (土) 23時18分

すごく美味しそうな焼き色ですね。
夏野菜カレー完成が楽しみです。

夏祭りも楽しそうですね。
息子さんの楽しそうな様子が画面から伝わります。

投稿: nana☆ | 2010年7月12日 (月) 08時46分

cherryけいたんさんへ

私はランチが大好きなんですheart01けいたんさんの行ったお店も教えて下さいheart04
次回お休みするから宿題も2回分になっちゃうし、少々焦りますsweat01
米粒は全然溜まらないしbomb

投稿: みにんちゅ | 2010年7月12日 (月) 15時25分

bananananaさんへ

お祭り楽しかったみたいですnote
ずっと風邪をひいてて熱を出したり下がったりの繰返しだったので行けないかな?なんて心配でしたが、熱も出なくて良かったheart01
nanaさんも忙しそうですねdash
体に気を付けて下さいね!

投稿: みにんちゅ | 2010年7月12日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/35706502

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャと夏まつり:

« ホノボノンさん4周年記念イベント | トップページ | シュークリームのレッスン »