« 沖縄旅行♪ | トップページ | ミニチュア花火♪ »

陶芸 イチゴシリーズ

平野弥生先生の陶芸教室に1年半通い、やっと欲しかったイチゴのティーセットが完成しましたlovely

Imgp9818_クリックでアップになりますeye

Imgp9807_ポット、ティーカップ、ボール

Imgp9810_マグカップ、左後ろのなんだっけ??sweat02

Imgp9814_お皿、キャニスター

こんなに小さいのですheart01

Imgp9797_

持つのも大変coldsweats01

本物の陶器で出来ているんですよ~!!

昨日はブタとゾウの貯金箱と、クマシリーズの色付けをしました。

先生が焼いて自宅に送ってくれるそうですheart01楽しみだな~note

ミニチュア陶芸は、まだまだ通いたかったのですが、末っ子の幼稚園があるのでこれで終わりです。また小学生になって、自分で学校に行けるようになったら通いたいと思いますheart01

先生ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

 

|

« 沖縄旅行♪ | トップページ | ミニチュア花火♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

かわいぃですねぇheart041年半の結晶なんですねhappy01
小さすぎて持った瞬間飛ばしちゃいそうですsweat01後ろのはミルクピッチャーかな?


↓新原ビーチ羨ましい!
去年行きましたがとってもキレイなビーチですよね。私もここの所毎年沖縄に行ってたんですが今年はダンナさんのお休みが取れず無理そうですdespair

投稿: moro | 2010年7月26日 (月) 13時41分

こんにちは^^
お久しぶりですッ♪
覚えていますか??
「え・・・・誰?」っていわれたら
ちょっと悲しいですが(´・ω・`)ショボーン

苺のティーセット可愛いですね^^
すごく小さくて本当に細かい!

また通えるようになるといいですね^^*

投稿: 桜もち | 2010年7月26日 (月) 15時34分

かわいい~!!
本物の陶器っていうのがいいですね~。
ちっちゃいけどちゃんとイチゴだし♪

↓沖縄いいなあ~!!
やっぱり海がとってもキレイだしハリセンボン、ウミガメ~!!

息子さんの熱は大丈夫ですか??

投稿: sugi | 2010年7月27日 (火) 09時22分

可愛いですね!
平野先生の陶器は可愛くて
私も何点か持っています。

それを自分で作れちゃうなんて
うらやましいですhappy01

投稿: nana☆ | 2010年7月27日 (火) 12時48分

ヤ━━━( *´艸`)━━━ンかわいい!!
陶器!!キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_ω<*)
イチゴがたまらんですぅ~~!!
いつも│・ω・`)<コッショリ 着てまして♥
あふぉなσ(´ε`★)ウチですが
これからも見に来させてくださいネ★
(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジモジ

投稿: Yucalingo | 2010年7月27日 (火) 16時49分

cherrymoroさんへ

おお~!!
ミルクピッチャー!!ですね~catface
やっと謎が解けましたsmile
書き方が悪かったですねcoldsweats011年半で他にも色々作ったんですよ~note金魚のお茶セット、四葉のティーセット、ブタとゾウの貯金箱、クマのティーセットheart01全部宝物ですshine
moroさんも沖縄好きなんですね~heart04
嬉しいなぁheart01
みいばるビーチ良いですよね~!ここでシュノーケルとグラスボートに乗るのが定番になりそうですnote

cherryblossom桜もちさんへ

覚えてますよ~smile
あのひとですよね、あれ、あれ、ええ~っと、アレでアレした人~。
なんてねnote
お久しぶりですね~heart01
また来てくれて嬉しいですheart01
イチゴのティーセット本当にお気に入りですheart01
母にあげようと思っていたけど、あげられないdash

applesugiさんへ

そうそう!本物ってのが良いんですよね~lovely
陶器独特のつるりん感がとっても素敵shine
ウチでも作れたら最高なんだけどなぁ。

ハリセンボンの針を触ったのですが、結構尖っていて痛かったですcoldsweats02
とても良い経験になりました

投稿: みにんちゅ | 2010年7月27日 (火) 22時13分

banananana☆さんへ

そうなんです!そうなんです!!
平野先生は本当に凄いですhappy02
nana☆さんもファンだったんですね~heart04嬉しいな!
イチゴシリーズ本当にず~っと欲しくて、完成出来て幸せheart04
でも、お教室が遠いので、通い続けるのは難しくてweep
窯買っちゃうしかないのかな~sad
でも焼きの技術を習得するのは大変そうだしねsweat02
先生が近所に住んでたらいいのになcoldsweats01


appleyukalingoさんへ

えへっheart01
こっちょり来てくれてたなんて~heart04
嬉しすぎheart02
私の方がきっとアホですよ~bleah
これからも遊びに行かせてくださいね~!!
本当に素敵な空間が作れて羨ましいなぁlovely

投稿: みにんちゅ | 2010年7月27日 (火) 22時30分

かわいい!!!!!
しかも自分で作ったなんて、ますます可愛さ倍増(*´∀`)b
やっぱり、みにんちゅサン器用だなぁ・・
絵も自分で考えて描いたんだよね?
そういうセンスもないし、絵も描けないんだもん~><
ブタの貯金箱とかも届いたかな?

投稿: ケイコ | 2010年7月30日 (金) 10時34分

cakeケイコさんへ

ただいまdash
お返事遅くなってごめんなさいsweat01
ちょっと避暑に行ってましたcoldsweats01
ブタの貯金箱はもう少しかかりそうですnote本焼きの日が決まってるのcoldsweats01
届くのが楽しみheart01
陶芸は先生が優しく(易しく)教えてくれるから誰でも可愛く作れちゃうよheart04
ホントずっと通いたかったぁweep

投稿: みにんちゅ | 2010年8月 3日 (火) 18時05分

お久しぶりですcoldsweats01
やっとネットに戻ってきましたup

素敵なティーセットですねheart01私の大好きなイチゴが付いてて細工がとても細かい事に感動しましたshineshine

あ、みにんちゅ様が以前答えてくださったクイズなのですが、作品が出来ましたのでメールフォームからでもご連絡頂けると嬉しいですhappy01
では、また遊びに来ますね~note

投稿: 穂積 | 2010年8月 8日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/35890940

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸 イチゴシリーズ:

« 沖縄旅行♪ | トップページ | ミニチュア花火♪ »