« お名前バッチ | トップページ | レンコン »

nunu's house先生のレッスン~夏カレー編その1~

今日は池袋でのnunu先生のレッスンでしたnote

本当は家庭の事情???やらで今回参加しないつもりだったのですが・・・

やっぱり行きたくて、継続の期限ギリギリに申し込みしましたcoldsweats01

で、今日はパテで素揚げした野菜達を製作note

Imgp9625_ 良く見えませんが・・・

左からカボチャ、パプリカ、オクラ、レンコン、ナス、ズッキーニです。

約1時間半集中しまくり6個作りましたが・・・・

オクラが小さすぎたかな~??

デパ地下で買ったお総菜のオクラは横幅が13mm位だったので、ミニチュアも約1mmにしたのですが、他の野菜と比べると小さすぎて存在感がゼロsweat02

種も、もうちょっと作りこみたいし・・と思うとやっぱり1mmでは無理があるのかな~?

明日スーパーでオクラ買って炒めてみますsmile

ヒートプレスのお皿の実演もしてくれました。

先生の自作の型が凄いですね~!!すりこぎみたいな○棒の先にお皿の型が付いていてそれを塩ビ板に押し付けるのですが、型の出来が凄い!!

私が作ったらきっと歪だわsad

熱し方、型の取り方、削り方など・・・今まで自分がしていた悪いところが一気に分かり、とても為になった1日でした。

これでお皿作りも上手くいくかな~??いかないかな~?coldsweats01

さっそく明日試してみよ~catface

カレーはとりあえず置いといて、その他の物たち作ろう・・・

お皿と野菜とルーは決まり・・・あと、カレーって言ったらラッシー、サラダ、タンドリーチキン?

米粒チネリもかなりハードだよねsweat02

カレー屋さんにするんでしょ??なんて皆好き勝手言わないで~shock

といいつつも・・・作ってしまいそうな自分が怖いですがsweat01

実は金曜日から末っ子がまた熱を出していて・・・・

長男もゲホゲホと咳き込んでいるしsweat01

我が家では風邪が流行っています。主人と私はすこぶる元気ですけどねwink

みんな早く治りますように!って七夕の短冊に書いちゃおうflair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart02

|

« お名前バッチ | トップページ | レンコン »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/35638374

この記事へのトラックバック一覧です: nunu's house先生のレッスン~夏カレー編その1~:

« お名前バッチ | トップページ | レンコン »