« 食パンとカレーパン | トップページ | パフェ祭り♪ »

パン屋さん完成♪

パン屋さんが出来ましたnote

1__3

昨日は池袋でのnunu's house先生のレッスン最終日でした。

この日に間に合わせるために1週間パンを作り続けましたdash

急いで作ったパンたちなので、まだ納得いかないのですがsweat02

これから少しづつじっくり作り直していこうと思いますsweat01

Imgp9470_

Imgp9474_

パン達は後日紹介しますね~coldsweats01

みにんちゅはデジカメが電池切れで皆の作品が撮れませんでしたcryingあぁ~!

本当に上手な方が多くて、他の人のデニッシュに一目惚れ~lovely

思わず、交換して!って言いたくなっちゃいましたが、図々し過ぎるな・・・と思い我慢我慢bearing

nunu先生のレッスンは本当にモチベーションが上がります。

作品作りの道具や、作り方も何でも教えてくれるので勉強になりますが、それ以上にやる気や物事の考え方など勉強になることが沢山。

この講座に参加することによって色々な面で成長できたかもheart01

先生ありがとう。

そして、そのモチベーションをあげてくれる存在は先生だけじゃなくて、一緒に学んでいる方達も!

色々な表現のしかたや、精巧さに自分も頑張らないと!!って気がします。

一人で作っていると見えない事が見えたりねnote

デニッシュのレッスンは昨日で終わりですが、また7月からの夏カレーに参加しますnote

みなさん、よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

   

|

« 食パンとカレーパン | トップページ | パフェ祭り♪ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ。
みにんちゅさんっ!凄すぎますよっshine可愛すぎますよっshine
家でも撮らせてもらった写真をジロジロ見ています。
抑えたつもりですが色々聞いちゃってすみませんbearing
でも色々教えてくれてありがとうございます♪
7月からもよろしくお願いしますnote

投稿: moro | 2010年6月 7日 (月) 22時55分

初めてコメント書かせていただきます!
nunu先生の最後の講座でちょこっとお話させてもらったものです。
(廊下側の一番奥の席だった者です って分かりますかね。。?)

いつもブログで見ていた作品を生で見れて本当に感動しました!!
パンはもちろんですが黒板やイスや植物たちがかわいくて、
すっごく素敵なパン屋さんでした~!!

わたしもいつかこんなハウスをつくれるようになりたいな~ と思いました♪♪

次回の講座、私も参加するのでよろしくお願いします!!!

投稿: そねみぽ | 2010年6月 8日 (火) 00時59分

cherrymoroさんへ

そんなに質問された記憶もないですよ〜note普通ですよwink
聞かれなくても言いたいくらいですcoldsweats01
moroさんのパンもとっても凄かったlovely
ブーケも見せてくれてありがとheart01
私は植物はまだまだですdown参考にならないよsweat01

投稿: みにんちゅ | 2010年6月 8日 (火) 08時37分

うわあ〜!
素敵すてき♪♪

ほんものを見てみたいなあ〜!

私も参加してみたいです…(T_T)でもどう考えても難しいよなあ〜と思います…。会社で居眠りになっちゃう(-.-;)

投稿: sugi | 2010年6月 8日 (火) 08時38分

appleそねみぽさんへ

ハウスは意外と簡単な作りなんですよcoldsweats01
この程度なら、そねみぽさんなら作れますよheart01
小物に時間がかかりましたが、ハウスはパンより時間がかからないかもsmile
次はカレー屋さんかなsign02
そねみぽさんの可愛いチョコナッツにイチコロでしたdashお話し出来て良かったhappy02

投稿: みにんちゅ | 2010年6月 8日 (火) 09時12分

ribbonsugiさんへ

お仕事と家事をしながら通うのは大変ですよねsweat01
月2回日曜をレッスンに当ててしまうと、息子といる時間が無くなってしまいますcoldsweats01
だから凄く悩みましたが、やっぱりやめられませんでしたsweat01
その代わりに平日は息子と遊んであげようと思うんですsweat02
仕事してたら参加は私も出来ないですよdash

投稿: みにんちゅ | 2010年6月 8日 (火) 09時36分

デニッシュの講座最終回お疲れさまでした!
みにんちゅさんは、やっぱりすごい、1週間でここまで作り上げちゃうんだもんね!
途中、息子君のげろに見舞われながらも・・・
みにんちゅさん羨ましく思います。
かわいいお子ちゃまがいて、好きなミニチュアが出来て・・・大変かと思いますが!
パン屋さんのパンと一緒においてある植物もセンスよく、とても勉強になりました(^^ゞ
7月からの夏野菜カレーの講習もよろしくお願いしま~す(^^)/^

投稿: けいたん | 2010年6月 8日 (火) 12時43分

パン屋さん可愛い~!!
私、ディスプレイのセンスが皆無なので本当に憧れますheart04

講座に参加するとモチベーションあがりますよね☆
たまに自分の不出来さに凹みますが(笑)
私は次はいつ参加できるか未定なのですが、それまで自分なりに頑張ろうと思います(^^;

今回も楽しかったです♪またランチ行きましょうね~

投稿: map | 2010年6月 8日 (火) 12時48分

bagけいたんさんへ

けいたんさんの習い事と宿題をこなす能力の方がはるかにupupですnote
お仕事しながらコメしたらダメですよぉ(笑)
けいたんさんのパン屋さん完成したら見せて下さいねheart01
楽しみですnote
息子のゲロには参りましたが、協力的な主人のおかげでなんとか完成しましたscissors
また次回もよろしくhappy02

投稿: みにんちゅ | 2010年6月 8日 (火) 14時46分

birthdaymapさんへ

日曜は会えなくて残念でしたweep
土曜日のミニチュアショーで会えるかなぁ?
声かけてねhappy02
仕事とミニチュアの両立って本当に大変だよねcoldsweats01でもブログ楽しみにしてます(プレッシャーかけまくり)カレーのレポ出来るだけ頑張りますsweat02

投稿: みにんちゅ | 2010年6月 8日 (火) 14時52分

すごい!
素敵すぎますheart01

みにんちゅさんもそうですが
皆さんのレベルの高い作品にうっとりです。

楽しそうで参加してみたいけど
まだまだそのレベルには遠いです。

次回の作品も楽しみです。

投稿: nana☆ | 2010年6月 9日 (水) 08時33分

banananana☆さんへ

本当にみなさん上手くて感動でした~!!
新しいお友達がいっぱい出来ちゃったしheart01
楽しいですよ~!!
でも人気でキャンセル待ちが沢山みたいですcoldsweats01
次のカレーも楽しみですnote
7月7日からなので、それまで何作ろうかな~??と悩んでおりますcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2010年6月 9日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/35121259

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん完成♪:

« 食パンとカレーパン | トップページ | パフェ祭り♪ »