« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

缶バッチ♪~イニシャルビスケット~

ホノボノンさんのイベント用に缶バッチを作りましたnote

Imgp9588_大きさは手のひら位

幼稚園バックや学生鞄に付けるとめっちゃカワユイですlovely

地味なバックほど映えるhappy02

Imgp9589__2Hのイニシャルビスケット付き

Imgp9590_Aのイニシャルビスケット

Imgp9591_Cのイニシャルビスケット

Imgp9592_Yのイニシャルビスケット

4種類作ってみましたnote

7月7日のデコ体験で、このバッチも好きなパーツでデコ出来ちゃいますheart01

バッチは数に限りがあるので予約してくださいね~note

yokofan5012@yahoo.co.jp

このバッチを作る事になったきっかけは友人が無地のリュックに付けるバッチを作って欲しいと言ってくれた一言でしたheart01

れいちゃんありがとうheart04

この夏、デコバッチがマイブームになりそうな予感ですcatface

しかし、みにんちゅが付けるにはちょっと派手かな~。

今日も朝からせっせとデコパーツ作りです。

アイスにもニューフレーバーが誕生しますよsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ぽッちっと応援お願いします 。

8月にデコの特別レッスンで、八王子のクリエイトホールにて夏休みの課題作りをします。

鉛筆と、鉛筆立てか、ペンケースなどにパーツを自分で作ってデコします。

日程は調整中ですsweat02   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供椅子と黒板のセット

やっと出来ました~!!

2_イベント用の椅子と黒板のハウスが出来ました~note

Imgp9581_椅子の上にはデニッシュheart01

レースも編み直してみましたcoldsweats01

ミニセットも2個完成しました。

Imgp9582_バラの花を添えて~。

Imgp9583_別角度から~。

Imgp9584_2個目

Imgp9585_

Imgp9586__2これで全部ですdash

これだけしか作れなかったよ~shock

ホノボノンさんゴメンナサイ 

明日納品してきますdash 

イベントでは150円~のプチデコ体験も実施しますnote

みなさんいらしてねwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドーナッツ

イベント用にパーツを毎日毎日コツコツ作っていますsweat02

Imgp9564_ドーナッツ

カラースプレーを前より太くしてみましたcoldsweats01

Imgp9565_ハウスはこんな感じになりました。

以前ミシン糸で編んだドイリーを敷いたのですが、編み直した方がいいみたいsweat01

なんだかへんちょこりんsweat02

Imgp9569_バラの花束(束って言っていいのかな?)を作りました。椅子の上に置くのはデニッシュか、花か・・・悩んで悩んで・・・

結局椅子の上はデニッシュで、カゴ的な何かに花を入れて足元に置こうかということになりました。ワイヤーは苦手なので、久々にバスケットを編んでみようかな~?

幼稚園のバザーと教会のバザーに寄付する分も作らなきゃsweat01間に合うのかな??

※7月10日のミニチュアレッスンに参加の方はみなさんご連絡くださ~い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギのクッキー型

ホノボノンさんのイベント用のハウスを作っています。

Imgp9566_

ウサギのクッキー型を作ってみました。

Imgp9575_フォルムを可愛く作るのに苦戦sweat02

これに椅子とデニッシュ、花をつけて完成にしようかと思っています。

Imgp9555_水曜日に幼稚園が終わってからサマーランドに行ってきましたnote

というのも金券ショップで500円で売られていたので、近所だし月曜日に母と行こうと思っていたのですが、月曜日に行けず・・・

パパがお休みの水曜日に行って来たのでしたnote

Imgp9561_笑顔満開heart01

2時間くらいしか遊べませんでしたが、喜んでくれて良かったheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニデニッシュ

Imgp9533_ ちょっと小さいデニッシュ

5mmほどです。

マンゴー、イチゴ、フルーツのデニッシュ

Imgp9540_

メールボックス型のプランターにグリーンを入れてみました。

イベント用のデコを製作しているので、ミニチュアは先日のパン屋さんの画像ですcoldsweats01

イベントの品物が出来上がったらミニチュアに専念しようと思っていますdash

最近デコも多いので、ブログをもう1個作ろうかな~?とも思ったのですが、とりあえずカテゴリーを増やしてみましたcoldsweats01

よろしければ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ポチっと応援おねがいしますsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニチュア&デコレッスン

昨日はデコレッスン、今日はミニチュアレッスンでしたnote

まずはデコレッスンからlovely

Imgp9546_ ←kさん作

ホットドック、ハンバーグサンド、コロッケサンドですrestaurant

ソーセージのケチャップとっても上手いですよね~!!

コロッケもサクサクで美味しそうhappy02キャベツの盛り方がいいですねgood

あれもこれも欲張って、コロッケの中身を見せたいな~。なんてやっていたら2時間のレッスンを大幅にはみ出し、3時間半のレッスンになってしまいました~sweat01

kさん長い時間お付き合いありがとうございましたcoldsweats01

続きましてぇ~。本日のミニチュアレッスンnote

Imgp9548_幕の内弁当完成ですscissors

Imgp9549_ ←F村さんの作品

卵焼きがと~っても美味しそうlovelyバランス良く飾られてとっても綺麗ですshine

色付けなど、細かいところを丁寧にやってくれたので、仕上がりレベルが高いですflair

Imgp9550_←F代さんの作品

サバが焼きすぎた~!!と言っていましたが、出来上がってみると凄く良い感じ lovely

撮り方が悪くて良く見えないんですが、カボチャやその他の野菜の色がとってもリアルなんですよ~heart01

蓋には「ふ」と書いてあるのですが、菖蒲の花にも見えませんか~?とっても素敵shine

本日は2人風邪でお休みでしたsweat01

お大事になさってくださいね~!!

風邪が流行ってますので皆様お気をつけて~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 夏の教室 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

6月24日木 10:00~12:00 自宅レッスン ミニチュア 定員になりました。

6月26日土 13:45~15:45 武蔵村山ミュー (体験デコレッスン)

↑7月3日に変更になりました。お問い合わせジュージアカルチャーセンター

6月29日火 10:00~12:00 自宅レッスン ミニチュア あと1名です

7月1日 木 10:00~12:00 自宅レッスン デコ

7月7日 水 11:00~14:00 ホノボノン 500円~デコレッスン

7月10日土  9:30~12:00 東急スクエア ミニチュア (初心者向け)

7月24日土 13:45~15:45 武蔵村山ミュー デコレッスン

8月7日土   9:30~12:00 クリエイトホール(お祭りセット)

8月14日土 13:45~15:45 武蔵村山ミュー デコレッスン

8月24日火 10:30~12:30 武蔵村山ミュー(夏休み特別デコレッスン)

お問い合わせはyokofan5012@yahoo.co.jpまでheart01

オマケ

Imgp9536_ダークチェリーのデニッシュと、フレッシュフルーツのデニッシュです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (3) | トラックバック (0)

椅子とデニッシュ

更新をサボってましたsweat02

すみません。

パン屋さんのパンを紹介していきます。

Imgp9532_

ブルーベリーのデニッシュとイチゴのデニッシュ

Imgp9538_パン屋さんの看板を作ったのですが、字を書くのが苦手なので、今度Oaken Bucketさんに書いてもらいますsmile

Imgp9539_この子供椅子はホノボノンさんに実物が売っています。

それをモデルに作ってみました~note

Imgp9543_ウェザリングしたもの、汚したもの、綺麗なもの、3パターン作りました。

これに黒板と、何かスイーツを乗せて7月7日から始まるホノボノンさんの4周年記念のイベントに出そうと思っています。

1個は小さいハウスもつけて、雑貨を少し飾ってみます。

椅子を3個作るのに3日かかってしまいましたsweat02

パン屋さんの椅子は適当に作ったので、サクサク出来たのですが、色々な点に気を使っていたらいつの間にか3日・・・かかりすぎですよね~sweat01

あと、ホノボノンさんに売っている小物や雑貨のミニチュアを作っていきます。

と、いうのも・・・イベントのテーマがh,b,4のどれかなんです。

だから思い切って、ホノボノンさん自体をテーマにしてしまったという訳でしたnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デート♪

末っ子と2人で、ラゾーナ川崎のウルトラマンショーを見に行ってきましたnote

1_12時からショーを見て、13時30分から握手会coldsweats01

画像のウルトラマンはセブンの息子、ウルトラマンゼロですsweat01

だれも知らないよね~。私も知らなかったsweat01

長男もウルトラマンが大好きだったので、10年前はよくウルトラマンショーに行ったなぁ・・・と思いだしたりして~note

なんだか10年前と同じ事してる~(笑)

お土産に買ってあげたのは長男が大好きだったティガに出てくる怪獣と同じものでした。

やっぱり惹かれるものがあるのかな~??兄弟だから?お兄ちゃんの人形達とっておけば良かったなぁ・・・とメチャメチャ後悔sweat02

帰ってきてお兄ちゃんに夏休みにウルトラマンフェスティバル行かない??って誘ったらティガが出るなら行っても良いけど。だって~smile

懐かしいのかな~??大人になって昔のキャラ集めたりするのと同じ??

当日になったらメンドクセェ!って多分行かないけどね~sweat02

今日はウルトラマンを見て、おもちゃを買って、恐竜の服を買って、沖縄料理を食べて、マザー牧場のソフトを食べて、電車に乗って(マイカーは駐車場coldsweats01)、モツ鍋を食べて帰ってきましたnote

末っ子の大好きな物フルコースheart01

子供手当全部使っちゃったかもdash

でも、毎日幼稚園頑張ってるし、私は土、日曜日はほとんど居ないから、たまには息子孝行をcoldsweats01

明日はミニチュアショーに10時前に並びますdash

みんなよろしくscissors

そんで、今夜はお兄ちゃんのお友達が5人泊まりに来るらしい・・・・

どんちゃん騒ぎはやめて~shock

朝ごはん・・・どうしましょうsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼントが~!!

yu cafeのケイコサンとプレ交換しちゃいました~lovely

こんなにいっぱい

Imgp9496_

Imgp9505_みにんちゅが欲しかったのは、このたこ焼きストラップ~!!この子に一目惚れしてからずーっと欲しかったのlovely

Imgp9504_そしてそして、おにぎり~(笑)

明太子としゃけ!

具は画像で見るより、実物の方がはるかにリアルeye

Imgp9503_キャワユイhappy02

Imgp9500_RUSYURYの看板もお願いして作ってもらいましたheart01

フルーツもクッキーもゼリーもめっちゃ旨そうcatface

イベントやホノボノンさんで使わせていただきます~lovely

Imgp9501_おまけ??ケイコサンがサプライズでいくらの軍艦まで入れてくれました~!!

何このツヤツヤ~!!こういうの大好きなので嬉しい~note

プチプチいいそうです。

Imgp9502_そしてそして、ミニおにぎりといくら軍艦heart02

もうどうしたらいいの~??勿体ないけどみんなに見せたいし~!!

汚れなくて壊れなそうなものに付けて持ち歩こうかな~smile

あとあと、手羽先味のふりかけ~(笑)

Imgp9494_幼稚園から帰ってきて早速末っ子が食べていましたdeliciousこの顔みたら美味しいって分かるでしょ~??

おかわりしてましたcoldsweats01

ちなみに世界の山ちゃんのふりかけですsmile

ケイコさん本当にたくさんのプレありがとうheart04

これからもよろしくね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします

そうそう、ケイコサンはネットショップもやっていますnote

凄くリアルで可愛いのに、めちゃ安ですよ~wink yu cafeのケイコサン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パフェ祭り♪

  夏なので、ゼリー系のパフェを作りましたnote

Imgp9476_

Imgp9482_クラッシュゼリーとフルーツがいっぱいheart04

Imgp9490_ブルーハワイheart01

Imgp9491_メロン

Imgp9484_フルーツパフェ

Imgp9485_ ブルーハワイ

Imgp9487_マンゴー

Imgp9490__2ブルーハワイ

この子達は12,13日のOaken Bucketさんのイベントで委託販売してもらいますheart01

よろしくお願いしますlovely

     

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン屋さん完成♪

パン屋さんが出来ましたnote

1__3

昨日は池袋でのnunu's house先生のレッスン最終日でした。

この日に間に合わせるために1週間パンを作り続けましたdash

急いで作ったパンたちなので、まだ納得いかないのですがsweat02

これから少しづつじっくり作り直していこうと思いますsweat01

Imgp9470_

Imgp9474_

パン達は後日紹介しますね~coldsweats01

みにんちゅはデジカメが電池切れで皆の作品が撮れませんでしたcryingあぁ~!

本当に上手な方が多くて、他の人のデニッシュに一目惚れ~lovely

思わず、交換して!って言いたくなっちゃいましたが、図々し過ぎるな・・・と思い我慢我慢bearing

nunu先生のレッスンは本当にモチベーションが上がります。

作品作りの道具や、作り方も何でも教えてくれるので勉強になりますが、それ以上にやる気や物事の考え方など勉強になることが沢山。

この講座に参加することによって色々な面で成長できたかもheart01

先生ありがとう。

そして、そのモチベーションをあげてくれる存在は先生だけじゃなくて、一緒に学んでいる方達も!

色々な表現のしかたや、精巧さに自分も頑張らないと!!って気がします。

一人で作っていると見えない事が見えたりねnote

デニッシュのレッスンは昨日で終わりですが、また7月からの夏カレーに参加しますnote

みなさん、よろしくお願いしますheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

食パンとカレーパン

食パンが焼けました~note

Imgp9457_焼き色はやさしめheart01

大好きなふっくら系で note

前回の原型は色付けをしてみたけれど気に入らなくて、作り直ししました。

今回は、かなり好きな食パンに仕上がりました~lovely

Imgp9458_後ろのジャムは2年前に作ったジャムなので、2010年バージョンも作りたいのですが、明日には間に合いそうもないですsweat02

とりあえず代打sign02

おつぎはカレーパンsmile

Imgp9459_揚げたてです~shine

Imgp9461_後ろのサンドイッチはトマト、ハム、レタスサンドなのですが・・・カットの仕方が悪いのかな~。切る前は可愛いのにsweat02

またまた長男にダメ出しされましたweep

ちなみに、一番美味しそうなのは食パンだそうですnote

私も食パン~heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←愛のポチっとお願いしますlovely

お知らせ

6月18日金 10時~12時 自宅レッスン(お総菜パンなど)

6月19日土 9時30~12時 クリエイトホール(お弁当)

6月26日土 13時45~15時45分 イオンモール(デコスイーツ)

7月10日土 9時30~12時 東急スクエア(夏まつり)

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jpまでnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

食パンスライスとメロンパン

メロンパンを作りなおしました

Imgp9450__2ふんわり系で~note

サンドイッチ用に食パンのスライスを作ってみましたが・・・ Imgp9452_せっかく作った気泡が全然見えないsweat02

パンの色を変えてみようと思いますsad

全然関係ありませんが、明け方急に末っ子が嘔吐しましたsweat01

なので今日は幼稚園をお休みdash

今は元気でムシャムシャ食べまくり・・・・

暴飲暴食coldsweats02

大丈夫なのかな~??と様子を見ていますが、5時間たっても戻さないし、たべつづけているし、平気なのかな~??

何だったんだろうsweat02

そして久しぶりに2人きりで過ごす日中・・・

こんなにこの子お喋りだっけ!?と思うほど良く喋るsweat02

マシンガントーク炸裂ですdash

ということで、今日はパンたちを完成させるはずが、進みそうもないですweep

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますwink

自宅レッスン 6月18日金 10時~12時 追加ですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルデニッシュ、チーズフランス

色々なパンが焼けました~note

Imgp9428__2

クロワッサン

オレンジデニッシュ

アップルデニッシュ

チェリーのデニッシュチーズフランス

Imgp9430__2

Imgp9433__2

Imgp9436__2

Imgp9444_

Imgp9446_

チェリーのデニッシュは色がいまいちだったので、やりなおしますdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;デコレッスン;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5月29日のイオンモール武蔵村山ミューでのデコレッスンの作品です

Imgp9404_パーツから作ってもらいましたheart01

小学生から大人まで参加いただきました。みなさんとても丁寧に集中して作っていたので、とても可愛いスイーツが出来上がりました~note

次回は

6月19日 クリエイトホール ミニチュアレッスン

6月26日 イオンモール   デコスイーツレッスン

ですheart01

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jp まで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »