« パン屋さんを作るぞ! | トップページ | アップルデニッシュ、チーズフランス »

クロワッサンが焼けました!

きのうはnunu先生の4回目のレッスンの日でしたnote

レッスンの前にデパ地下でパンを買って、今更ながら原型作りに燃えましたrockImgp9408__3←本物です。

教室で作ったのはチェリーのデニッシュと、クロワッサンの原型です。

みなさんはフルーツの色付けをしていましたcoldsweats01

Imgp9405__3←原型

家に帰って末っ子を寝かせて食パン、アップルデニッシュ、チーズのパンの原型を作りました。

夜のうちに教室で作ったパンをブルーミックスで型取り、粘土を詰めておきました。

Imgp9427__2息子が幼稚園に行ったので、ワクワクしながら色塗りですcatface

たった今焼きあがりました~heart02

塗っているうちにクロワッサンの筋が破壊されてしまいましたが、1個目だし練習ということでcoldsweats01

Imgp9423__3サクッとふっくら焼きあげったかな~??

1個塗るのにやっぱり20分~30分かかってしまいますsweat02

次回6月6日でデニッシュのレッスンは終了です。

今週中にパン屋さん出来上がるのかなsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

|

« パン屋さんを作るぞ! | トップページ | アップルデニッシュ、チーズフランス »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

みにんちゅさんは仕事が早い上に完成度が高くてすごいッ!
どんなパン屋さんになるのかめちゃめちゃ楽しみです♪

投稿: moro | 2010年5月31日 (月) 20時12分

ribbonmoroさんへ

やると決めたらドンドンやらないと気が済まないタイプなのですcoldsweats01
仕事は全然早くないですよ~sweat01
家事や育児の合間にチョコチョコやっているので、逆に効率がいいのかな~??
moroさんのミニチュア見損ねました~shock

投稿: みにんちゅ | 2010年5月31日 (月) 23時37分

やっぱりみにんちゅサンには本物が必要なのね~~だからすごいんだ(*´∀`)b
私も買うときもあるけど、すっごく食べたくならない??(笑)
クロワッサンめちゃくちゃリアルでヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
デニッシュも楽しみ♪

投稿: ケイコ | 2010年6月 1日 (火) 07時57分

cakeケイコさんへ

もちろん食べちゃいますよ~wink
写真をとって、半分以上食べてカケラみたいなのを取っておいたりcoldsweats01
だから夜には全部食べかけなんですsweat01


投稿: みにんちゅ | 2010年6月 2日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/34970893

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサンが焼けました!:

« パン屋さんを作るぞ! | トップページ | アップルデニッシュ、チーズフランス »