« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

クロワッサンが焼けました!

きのうはnunu先生の4回目のレッスンの日でしたnote

レッスンの前にデパ地下でパンを買って、今更ながら原型作りに燃えましたrockImgp9408__3←本物です。

教室で作ったのはチェリーのデニッシュと、クロワッサンの原型です。

みなさんはフルーツの色付けをしていましたcoldsweats01

Imgp9405__3←原型

家に帰って末っ子を寝かせて食パン、アップルデニッシュ、チーズのパンの原型を作りました。

夜のうちに教室で作ったパンをブルーミックスで型取り、粘土を詰めておきました。

Imgp9427__2息子が幼稚園に行ったので、ワクワクしながら色塗りですcatface

たった今焼きあがりました~heart02

塗っているうちにクロワッサンの筋が破壊されてしまいましたが、1個目だし練習ということでcoldsweats01

Imgp9423__3サクッとふっくら焼きあげったかな~??

1個塗るのにやっぱり20分~30分かかってしまいますsweat02

次回6月6日でデニッシュのレッスンは終了です。

今週中にパン屋さん出来上がるのかなsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パン屋さんを作るぞ!

nunu先生のレッスンで作っているパンをどうディスプレイしようかな~?

と悩んでいましたが、やっとイメージが固まり製作に取り掛かりましたnote

といっても、ガーデンカフェに使おうと思っていたレンガを使ってしまったので、ガーデンカフェはどうしたらいいのか・・・・

まぁ、細かい事は気にしない~catface

Imgp9398_昨日1日でこんなに進みましたcoldsweats01

イメージが湧くと勝手に手が動くような・・

気が付いたら10時間以上ハウス作りに費やしてましたsweat01

Imgp9399_

Imgp9401_いつぞやのプランターも使ってしまおうcatface

Imgp9402_

みにんちゅがお家を建てるなら、こんなレンガを敷きたい!!

という思いで作りましたnote

後はグリーンを作って飾っていこうと思います。

小物作りが一番苦手sweat02ステンレスのトングを作るのに2時間かけたのに撃沈downdown

素材とやり方を変えてリトライしてみます。

って肝心のパンが何にも出来てないンデスケド~shock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

今日は午後から武蔵村山ミュー(イオンモール)でデコスイーツのレッスンですnote

行ってきま~すdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭りセット♪

出来ました~!!

Imgp9357__3お祭りセット note

Imgp9360__2かき氷

Imgp9362__3リンゴ飴

Imgp9364__2バナナチョコイチゴ味 Imgp9365__3焼きそば

↑パックは既製品になります

Imgp9367__2あんず飴(すもも)

Imgp9368__2ピントが合ってませんねsweat02

Imgp9373_ラムネ

Imgp9379_ヨーヨー

このお祭りセットはオークションに出品中ですheart01

が!著作権があるので・・・お面は落札者様がブログを見てくれている方だったらサービスということでsweat02

Imgp9394_←こちらのセットでオークションに出品中dash

オークション無事終了しました。ありがとうございましたheart01

落書きせんべいは I ♡ MINI と、もう1枚落札者さまのお名前を入れてお届けしますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチッと応援お願いしますheart01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らくがきせんべい

7月のミニチュアレッスンを何にしようかな~??

と考えていて、ずっと手につかなくて・・・・

スランプかな~?なんて思っていたのですが。

やっぱり自分が好きな物を作るのが一番楽しい事に気づきましたnote

ということで、「みにんちゅの思い出の夏祭りsun」を作っています。

Imgp9348_

まだ製作途中で、かき氷は失敗dash

シロップかけすぎた~!!

Imgp9350_お面は去年も作ったのですが、今年新たに何種類か追加しますnote

Imgp9351_裏ですflair

ゴムはちゃんとビヨ~ンて伸びますsign05

お面はレッスンで作るのは難しいので作りませんsweat01

Imgp9353_落書きせんべいsmile

みにんちゅは小学校の頃コレが大好きでしたlovely

安いから~coldsweats01

お小遣いの中で色々な物を買う為には、安いかどうかは大切な事でしたheart01

レッスンで作る物はまだ決めていませんが、お祭りセットになる予定ですsun

リンゴ飴も安くて長持ちするから絶対必要(笑)

バナナチョコもね~catface

と、スランプはどこえやら~。やる気MAXですupup

ジャンジャンいきますよ~scissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへぽちっと応援お願いしますheart

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラのミニブーケ

先日Hanayaさんにいただいた、白いバラのミニブーケをずーっと思い出に取っておきたかったのでミニチュアにしてみましたnote

Imgp9344_

アイビーに苦戦しましたが、なんとか形になりました。

Imgp9345_

Imgp9346_お花作りは本当にしんどい作業ですねcoldsweats01

ガーデンカフェを作ると宣言したものの・・・・

やっぱり普通のカフェにしようかなsweat02なんて・・・早くも挫折かも・・・・

今日は朝からhono bononさんに商品を戻しに行ってきましたdash

だいぶ少なくなってしまったので、新作作らないと!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;お知らせ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

デコ体験レッスン 6歳~

ジュージアカルチャーセンター(イオンモール武蔵村山ミュー内)

 5月29日 13:45~15:45

 1050円 (材料費別)

②クリエイトホール(無料託児所あり)

 6月19日 14:00~16:00

 1500円(材料費別)

ミニチュア教室  (大人のみ)

③クリエイトホール(無料託児所あり)

 6月19日 9:30~12:00

 2500円(材料費込)

④学園都市センター

 7月10日 9:30~12:00

 2500円(材料費込)

お問い合わせは yokofan5012@yahoo.co.jpまで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました

ありがとうございました
昨日のアートムーチョは、お手伝いして下さったOaken Bucketさんの見事な客寄せ、接客のおかげで大盛況でした!
ありがとうございました(*^^*)
遠くから遊びに来てくれた、Uちゃん、Leaf Leafさん、いつも仲良くしてくれている中村さん、中平さん、Tさん、わざわざ来てくれて、沢山買って、デコまでしてくれて本当に、ありがとうございました(*^^*)
皆さん感謝感謝です!
今日は生憎の雨で中止になってしまいましたが、目標は達成出来たので、思い残す事はありません♪
これからはドンドンイベントに参加しよう!と思いました。
今日は雨だったので、くりちゃんと多摩境のアメージングワールドに来ています。12時からずっとハイテンションで遊んでいる息子達(^^;元気いっぱいです!みにんちゅは何故か筋肉痛(-_-;)
張り切り過ぎたかな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アートムーチョ

アートムーチョ
始まりました!
みにんちゅのブースです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなに(^^;

こんなに(^^;
種類別に分けていたのですが、量が半端無い(*_*)
明日並べきれるのかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カップケーキとタルト

カップケーキとタルト
明日のアートムーチョで、タルトとカップケーキのプチデコ体験をやります!
限定18個で料金は500円〜です。パーツが1個10円〜なので好きなだけ選んで下さい♪見本で700円位です。
パッチン留め制作は2個200円〜、他にもカンペンや色々なものにデコ出来ます。
その他ミニチュアはスイカポンチを販売、デコは盛り沢山の種類が出来ました♪見るだけでも楽しいかな〜(*^^*)
何故かこの大事な時にデジカメが行方不明(-_-;)
携帯からの投稿です(^^;
しかし、商品が多すぎて全てを紹介することは出来なそうなので、当日のお楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

朝から
幼稚園のバスが来る所まで歩いていたら、突然息子が泣き出しました。
振り返り見るとズボンが足首まで落ちちゃってる(*_*)
急いでゴムを通し直し履かせました(^^;間に合って良かった。
前回のブログでアートムーチョは6月22、23日と書いてしまいました。
嘘です(-_-;)
5月22、23日の間違いでした。すみません。
今週末です♪
追い込みだと思いきや、のんびりまったり新素材の研究なんかしちゃって、なかなか前に進みません(-_-;)
出店内容はデコストラップ系、サンキャッチャーでミニチュアはパフェやゼリーストラップくらいです。ハウス系の展示とミニワークショップをやる予定ですので遊びに来てください♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニチュアレッスン お弁当その1

今日はクリエイトホールでのミニチュアレッスンの日でしたnoteImgp9341_ wさんとcちゃんはお休みでした

今回初めての和室でのレッスンcatface

なんだか良い感じ~note

畳は落ち着きますねsmile

今日はお弁当のパーツ作りだったので、完成画像はありませんcoldsweats01

次回は6月19日です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

6月22、23日に八王子駅前で開催のアートムーチョに出店します。

お近くの方は是非いらして~heart01

プチプレゼントがありますので、ブログ観てます!って声かけてねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わらないパーティー♪

今日は近所の友達ユミちゃんとイタリアンに行ってきましたnote

毎年誕生日はご馳走しあうので、今日はユミのおごりでフルコース食べてきましたsmile

終わらないパーティー♪画像が横ですねsweat02

すみませんsweat01デザートのデザート盛り合わせ
終わらないパーティー♪エビとイカのパスタ

終わらないパーティー♪前菜盛り合わせ

どれもこれも美味しくて幸せいっぱいheart01

お腹がはち切れんばかりですsweat01

実は画像を撮るのを忘れたメインディッシュも食べちゃいました~delicious

明日はクリエイトホールでのミニチュアレッスンです。帰りにまた行こうかな~。と思いますbleah

こんなことばっかりしているから、お腹が妊婦みたいになっちゃうのねsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますlovely

ミニチュアは・・・と言うと、お花作りをしているのですが、自分の思う形にならず撃沈・・・・

葉っぱがね~。チマチマしててイライラするのよね~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライズ!!

先ほど宅急便がきて、何だろう?と受け取ったら・・・

なんと、くり。ちゃんから~heart

ベルツリーハウスさんのお花が届きました~!!

Imgp9335_いや~ん

めっちゃカワユインデスケド~heart04

Imgp9324_

Imgp9327_アリスの世界みたい~lovely

写真では、この可愛さ伝えきれない!!

私の好みを熟知しているな~!と思うほど、私好みのアレンジですtulip

これだけでも胸キュンなんですけど、さらにさらに~!!

Imgp9328_じゃ~ん!!

Hanayaさんからも、バースデイプレゼントということで、ブーケをいただいちゃいましたlovely

Imgp9329_もう悩殺~heart04

白のバラ大好きなんですlovely 全部白って所も大好きheart04

Hanayaさんのアレンジやブーケは本当に素敵なんですよ~。昨日私も主人の母と自分の母のお花を注文してきましたが、グリーンの使い方が素敵なんです。

普通のお花屋さんでは見たことないグリーンが散りばめられていて、しかも長持ちするんですよcatface

本当は昨日自分用も買おうと思ったけど、我慢して帰って来たんですcoldsweats01

そしたらこんなにカワユイお花達が届いて感動~shine

またまた号泣ですsweat01

今年の誕生日が今までで一番幸せだな~。と思いましたheart01

今日は主人と2人でお食事ですnote

ケーキはどうしようかな~。自分で自分用に買うのって、ちょっと恥ずかしくないですか?

お名前は?とか、ロウソクは何本?って聞かれると、自分用ってバレバレって気がしません?

でも買いに行っちゃお~dash

で、ロウソクが何本必要なのかは秘密~heart01

ただ言えるのは永遠の28歳でいるつもり、ということだけdash

自称28才は厳しいかな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ新しい私にポチっと応援お願いしますcake

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プレゼント♪

昨日ロハスフェスタでsugiさんと会いました~heart01

なんと!!sugiさんからプレゼントをいただいちゃいました~heart04

Imgp9315_ 身長約3cmのミニクマちゃんですlovely

なんともプリチィーhappy02

小さいのに綺麗に編んでありますlovely

あぁ~。幸せheart01

今月12日はみにんちゅの誕生日birthday

tgさんにsugiさん、娘と息子からもプレゼントを貰ってしまいましたpresent

Imgp9318_娘に貰ったサボテンのケーキ」

クマ君が狙っていますね~catface

息子からはティーセットをいただきましたcafe

とっても幸せな母の日でしたnote

★゜・。。・゜゜・。おまけ。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ラーメンストラップが出来ました

Imgp9311_明日ホノボノンさんに納品してきますscissors

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ロハスフェスタ


ロハスフェスタに来ています!
凄い人がいっぱいです!
可愛い雑貨や資材にメロメロ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

追記・・・ 

ただいま無事家に着きましたdash

ロハスとっても楽しかったですnoteお洒落な雑貨や、ハンドメイドの品々、レースなどの資材も安くて種類が豊富だし、食べ物もおいしかった~!!

次回は出店してみたいな~。なんて思ったけど、1人じゃ広すぎるし、場所代が高いしsweat01

作家さん募集しないと駄目かな~なんて弱気sweat02誰か~!一緒に出して~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tgさんから

大好きなtgさんから素敵なプレゼントが届きましたlovely

Imgp9302_ ←tgさん作

カーネーションのアレンジと、フレンチクルーラーのマグネットheart01

メチャメチャカワユイ~lovely

とっても繊細で可憐なカーネーションちゃんです。

いつも思うけど、tgさんは色使いが凄く上手くて、仕上げが綺麗なんですよね~。

見習わねば!!

デコのマグネットもメッチャ美味しそうlovelyチョコの感じが堪りません!!

でもね、これは失敗作って言うんですよ~!!どこが気に入らないんだろう?

と思っちゃいますよねsweat02

早速お礼の電話をしたら、久々だったので長電話になってしまいましたsmile

赤ちゃんが生まれたばっかりで忙しい毎日だと思うのですが、製作も育児も頑張ってて偉いな~。私も頑張ろう!!って元気をもらっちゃいましたscissors

tgさんの事が好きすぎて、記事が久々に長くなってしまいますcoldsweats01

みにんちゅの製作は・・・というと、全然進んでませんshock

今日は仲良しの、くり。ちゃんと、アリスワンダーランドを観てきましたheart01

たまには大人2人で映画っていうのもいいなぁ。と思っちゃいましたsmile

子供と一緒だと、プリキュアやら、しんちゃんやら、ドラえもんやら、ポケモンとかしか見れないんだもんweep

また行きたいな~lovely

感想は・・・というと、アリスらしいハチャメチャ感が面白かったですnote

本当に意味不明な感じが出てましたねcoldsweats01

途中で何言ってるのか分からなかったんだけど、私だけ??みんな分からないよね?って考えちゃいました。結局みんなは何言っているのか分かっていたのかな~?

分からなくていいんだよね?正解だよね?教えて~sweat01

きっと3日たったら内容を忘れてしまうので、DVDが出たらもう1回観て復習しなくてはdash

新参者も本で読んだのに、ラストどう終わるのかが全然思い出せないんですshock

だから、ドラマを観て復習する、みにんちゅでしたsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンプランター

新しくハウスを作ろう!!と思い、まずは小物作りをしています。

Imgp9168_手押し車??

みたいな、ガーデンプランターを作ってみました。

後はロゴを書いて、草たちを生やそうかと・・・

Imgp9166_カフェのオープンテラスを作りたいなぁlovely

と思っていますが、いつ出来上がるかなcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オレンジデニッシュのミント

デニッシュにミントを乗せてみました。

Imgp9138_なかなかカワユイheart01

Imgp9139_プックリとした曲線を一番重視してみたのですが、次回は葉脈まで表現できるように、頑張りますdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

最近更新が滞っていたので、作り溜めた者たちを予約投稿してますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました

到着しました
ようやくホテルに到着(^-^)v
ビーチで海藻を拾い集める息子(-_-;)
ちょっと風が肌寒いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気はつらつ〜?

元気はつらつ〜?
これから沖縄に行ってきます〓
東京は晴れてるけど沖縄は明日まで天気が良くないみたい〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!ビールだ!

Imgp9177_いただきま~す!

ゴクゴクbeer ぷは~!!外で飲むビールは最高!!

なんちゃって~。

みにんちゅはお酒が飲めませんsmile

しかも、まだ夏じゃねぇしdash

Imgp9174_夏にむけてビールを作りました。

白の部分は発砲させているのですが、気温のせいか、古くなったせいか、去年より膨らみが悪いですsweat02なので、綺麗な泡が出来ませんでしたweep

暖かくなってきたらリベンジしよ~note

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

GWですね~heart01明日から旅行に行ってきます。

コメ返し、訪問いつも遅いけど、更に遅くなったらゴメンナサイbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »