« デニッシュ | トップページ | タコ »

オレンジデニッシュ

デニッシュの原型を作り直しましたnote

Imgp9103_オレンジは大きいの、小さいの2種類作ってみましたが、どっちがいいかなぁsweat02

Imgp9098_前回のデニッシュの生地と比べるとだいぶデニッシュっぽくなったかな?

もっと細かい生地の重なりを出したいのですが、難しいですねdespair

色塗りはとっても時間がかかりましたsweat021個に40分位coldsweats01

他にすることあるだろ~!!

みたいなheart01

昨日はスーパーの安売りに1日費やしてしまい、今日は土地探しと幼稚園の個人面談で1日終わってしまったdown

ミニチュア時間は昨日も今日も2時間位・・・そして出来たのがデニッシュ2個coldsweats02

効率悪すぎ~gawk

幼稚園に行ったら自由な時間があると思ったけど、意識してミニチュア時間を作らないとなかなかできませんね~sweat02

明日こそは!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart04

|

« デニッシュ | トップページ | タコ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

オレンジはおっきいのがいい!!

です。。。
こんばんは~、yuneです~。
サクッて言いそうに写ってますよ、写真。
うまそうっす!

来週納品のボレロ、upしてあります。よかったらご覧くださいね。
もし、オーダーでしたら5月中旬からならお受けできます・・・。

ではでは、
また来週お店で新作を見るのを楽しみにしていまーす!

投稿: yune | 2010年4月20日 (火) 21時07分

 日曜日はごめんね~
 お通夜も告別式も行けそうに無かったので
 早いうちに顔だけ見に行って来ました。
 往復してたらとても間に合わないし・・・・・・・
 残念でした!!
 フルーツ頑張りましゅwobbly

 ところで??土地探してるって、ヤッパリ
 お家建てる事になったのかしら。
 ち~君やお兄ちゃんの学校が有るじゃないhouse
 近くで探してるの??
 どこか良い処が見つかりますように

 来月Lessonよろしくね~~ 

投稿: OakenBucket | 2010年4月20日 (火) 23時52分

どちらも美味しそうです!
もう本物にしか見えません。
みにんちゅさんのこだわりのデニッシュ可愛くて食べたいくらいです。
忙しいなかミニチュアの時間も作ってすごいです。

投稿: nana☆ | 2010年4月21日 (水) 08時34分

オレンジちっちゃいのも可愛いし、でも大きいほうがお得な感じがする~(*´∀`)b
1個に40分って・・・・(´・ω・`;A)
でもそこがみにんちゅサンなんだなぁ♪
ほんと丁寧な仕事^^

わかる!!!時間があるときってなんだかうまく使えないっていうか、これとこれもやっちゃおう~とか思うと結局時間なくなっちゃう(笑)

投稿: ケイコ | 2010年4月21日 (水) 14時56分

cherryblossomyuneさんへ

ボレロ最高に可愛いですheart01
まさに私好みlovely
早く実物をみたいですnote
来週納品に行こうかなsmile

投稿: みにんちゅ | 2010年4月22日 (木) 14時34分

Oaken Bucketさんへ

いい土地なかなか無いですねweep
今年中には決めたいのですがsweat02
川があって釣りが出来て、広場がある所を探してますnote来年はお兄ちゃんも大学だし、家を出ていくはずだからcoldsweats01
プロバンス風?みたいな感じの家が欲しいlovely
土地下さい!!

投稿: みにんちゅ | 2010年4月23日 (金) 14時38分

bananananaさんへ

全然忙しくないですよcoldsweats01
遊びすぎですsweat01
もっとミニチュアしなきゃって思うのですが、ついつい出掛けちゃうんですsweat02ランチが私を呼んでいる〜sweat01

投稿: みにんちゅ | 2010年4月23日 (金) 15時00分

cakeケイコさんへ

丁寧なんかじゃないんですよsweat01
色塗りが下手だから時間がかかっちゃうんですsweat02
物によって色が違ったり、生地の重なりを際立たせたいとか考えてると、どんどん時間が過ぎてますshock
nunu先生に色塗りを教えてもらう前に原型が成功しているのか確認したかったのですが、成功なんだか失敗なんだかsweat02

投稿: みにんちゅ | 2010年4月23日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/34311116

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジデニッシュ:

« デニッシュ | トップページ | タコ »