« お好み焼き&ハンバーグ♪ | トップページ | オレンジデニッシュ »

デニッシュ

4日のnunu先生のレッスンをお休みしてしまい、何を作ったらいいのか分からないのですが、とりあえず授業についていけないと困るので、自分なりに作りたいデニッシュを作ってみましたsweat02

Imgp9076_

ラズベリーのデニッシュ、フレッシュフルーツのデニッシュ、ブルベリーのデニッシュ

Imgp9067_大きさは8mm×8mmです。

Imgp9074_こちらは10mm×10mm

もうちょっと筋を際立たせたいのでもう一度原型を作りなおしますbearing

原型が悪いと色塗りが上手くいかなかったり、質感が上手く出なかったり・・・

デニッシュは難しいdash

実物を見ながら原型を作ったり、色塗りしたりしていたのですが、夜になると食べたくなっちゃって、完成までに3回同じデニッシュを買いに行きましたcoldsweats01

この人よっぽど好きなのね~。って思われてる!?

日曜日のレッスンまでに原型作らないといけないから、また買いに行かなくいちゃbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

 

|

« お好み焼き&ハンバーグ♪ | トップページ | オレンジデニッシュ »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

物凄く小さいですね
nunu先生の教室に通ってる人は皆器用なイメージ☆

投稿: すいか | 2010年4月17日 (土) 12時15分

今度はデニッシュなんですね〜(^-^)

私なら原型作らなくちゃいけないから〜とか言って何回も買いに行ってるかも( ̄▽ ̄;)

下のお好み焼きかわいいです!

投稿: sugi | 2010年4月17日 (土) 15時59分

おはよう(゚▽゚)/ございます

お好み焼きメッチャリアルheart04美味しそう(^▼^*pq)
ハンバーグもデニッシュも小さいですね('Д'*ノ)ノ

今クロワッサンを創っていて色もだけど...層の方は何回創っても美味しそうにみえなくて泣きそう(*TωT)
ワタシもパン屋へ3日程クロワッサンのためダケに走りました(笑)

投稿: ひかる゜*。+☆゙ | 2010年4月18日 (日) 08時48分

appleすいかさんへ

器用な人多いですよ〜!
いい刺激になりますnote
また池袋でお茶しようねheart01

投稿: みにんちゅ | 2010年4月19日 (月) 08時20分

cherryblossomsugiさんへ

結局全然完成しないので1個は見本用として取っておく事にしましたsweat01勿体ないけど、毎日食べるとお金かかるし、太るし、飽きるんだんcoldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2010年4月20日 (火) 14時47分

shineひかるさんへ

クロワッサンも難しいですよねweep
色々作りたいけど、デニッシュが出来上がらなくてcoldsweats01
早く次に移りたいsweat01
やっぱり見本があると作りやすいですよねnote

投稿: みにんちゅ | 2010年4月20日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/34253907

この記事へのトラックバック一覧です: デニッシュ:

« お好み焼き&ハンバーグ♪ | トップページ | オレンジデニッシュ »