« フルーツケーキ | トップページ | アイアンの棚 »

ショートケーキ

ショートケーキも作ってみましたnote

Imgp8840_

下に敷いているレース編みは以前にkyonさんにプレゼントしていただいたミニミニドイリーちゃんですheart01

ずっと勿体なくてしまってあったのですが、このケーキやさんのテイストにばっちりなので思い切って使わせていただきましたheart04

やっぱり素敵~heart02

kyonさんありがとうshine

Imgp8843_他にもハウスのいろんな所に使わせていただいてますheart01

Imgp8844_ こちらの棚はほぼ完成ですscissors

Imgp8846_クッキーやケーキはバラバラと落ちてくるので全て接着してしまいましたcoldsweats01

あと一息ですdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

余談ですが、最近東野圭吾さんにすっかりハマってしまい、毎日ハイペースで読んでます。

あれから「手紙」「パラドックス13」「かっこうのたまごは誰のもの」を読みました。

その中でも「パラドックス13」はハマりました~!!面白かったですgoodお勧めheart01

「かっこうのたまご」もなかなかでしたwink

|

« フルーツケーキ | トップページ | アイアンの棚 »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですっscissors
おぼえていますかねhappy02
受験終わったんでheart
また、仲良くしてくださいbleah
応援してます!
遊びにきてくださいねpaper

投稿: さや | 2010年3月13日 (土) 20時06分

やっぱりケーキの定番♪
いいですね!

お店も完成までもう少し!?楽しみ♪

ミニチュアショー行かれるんですか〜?私はいけないので…(;´・`)
行かれたら様子を教えてくださいね〜♪

投稿: sugi | 2010年3月15日 (月) 08時17分

noteさやさんへ

こちらこそよろしくheart01
受験は本当に大変ですよねdash
お疲れ様でしたheart04


sugiさんへ

あとちょっとがなかなかすすみませんcoldsweats01
入園グッズ作らなきゃだしsweat01
まだ終わってませんsweat02
ミニチュアショーはまだまだだけど、とりあえずDMH展が終わったら報告しますねheart01
sugiさんに会えないなんて残念down

投稿: みにんちゅ | 2010年3月15日 (月) 13時56分

ケーキかわいい~♪
頂き物のミニミニドイリーちゃん!!ちっちゃくてかわいい~(∩∀`*)
ぴったり(*´∀`)b

お店早いです(*´艸)(艸`*)ネー
完成までもうちょっとって。。。
楽しみです~♪

投稿: ケイコ | 2010年3月15日 (月) 17時11分

cakeケイコさんへ

ドイリーは本当に細い糸で編んであるんですよ~!!
前に縫い糸でドイリーにチャレンジしたのですが、思うように出来なくて悩んでいる時にプレゼントしてもらいましたheart01
さすがだなぁ・・と見入っちゃいましたheart04
あとはアジサイのプリザードをミニチュアで作ろうとおもってますcatface
今日は材料の買い出しですdash

投稿: みにんちゅ | 2010年3月16日 (火) 08時36分

めっちゃかわいいですっhappy01
すごくリアルですっcatface
さやもこんなんつくれたらいいのにぃーpaper

投稿: さや | 2010年3月16日 (火) 16時40分

すごいですね~!
着々と素敵なお店が出来上がってきましたね。
雰囲気もケーキも素敵です。
やっぱり細かくて丁寧だなぁ~(^^)

投稿: みき★りん | 2010年3月17日 (水) 22時17分

appleさやさんへ

さやさんにも出来ますよ~!!
時間がかかるから根気との勝負ですcoldsweats01
みにんちゅは飽きっぽいので色々他の物を作ったりしながらやっとここまで出来ましたcoldsweats01
1月から作っているからもう3カ月・・・
早いですねsweat01


chickみき☆りんさんへ

えへheart01
ありがとうlovely
嬉しいなぁ~note
今年は頑張る!!という目標を立てたのですが、最近ちょっと手抜きかも~sweat01
もうすぐ完成なので頑張りますheart01

投稿: みにんちゅ | 2010年3月19日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33751001

この記事へのトラックバック一覧です: ショートケーキ:

« フルーツケーキ | トップページ | アイアンの棚 »