« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

幕の内弁当

5月1日のミニチュアレッスンは幕の内弁当ですnote

Imgp8983_行楽シーズンということでsun

Imgp8994_今回頑張ったのが、塩サバの焼き魚です。

メニュー

出汁巻き卵、煮物、塩サバ、チキンの照り焼き、ソーセージ(たこ、カニ、ノーマル)、野菜、ゆかりご飯、高菜ご飯、たわらおにぎり、たくあんnote

野菜とおにぎりとランチボックスをもう一度作りたいな っと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ポチット応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

焼き菓子屋さん完成♪

植木を置いたら完成~heart04

Imgp8971__2 この草は、以前Leaf Leafさんにいただいたアレンジフラワー(生花)をプリザードにした草で作りました。

本物の植物なのでリアルですよ~!!

Imgp8961__2Imgp8962__2

やぎ 「かばくんどれにする~??」

カバ 「どれでもいいよ~」

やぎ 「どれでもいいよが一番困るのよね~」

カバ Σ( ̄ロ ̄lll)

なんてお話があったとかなかったとか・・・・

Imgp8963__2Imgp8964__2

Imgp8966__2 Imgp8967__2

Imgp8969__2ワイヤーのカゴにもプリザードフラワー(草)を入れました。

Imgp8972_ Imgp8974_   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;お知らせ;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ミニチュアレッスン

クリエイトホール(八王子駅より徒歩3分)

4月3日 9時30分~12時

5月1日 9時30分~12時

お問い合わせ yokofan5012@yahoo.co.jp まで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フルーツタルト

フルーツタルトのストラップ(チャーム)をつくってますheart01

Imgp8956_

Imgp8957_デコスイーツでしたcoldsweats01えへheart01

9日にホノボノンさんに納品しますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチっと応援お願いしますlovely
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞妓さん♪

あはheart01

憧れの舞妓さんになっちゃいました~happy02

20100323_102035_0004_かなり緊張してますsweat02

20100323_101853_0003_

なんだか自分じゃないみたいheart01

とっても素敵な夢のような時間でしたsmile

こうしてると、おしとやかに見えますねbleah

↓おまけcatface

Imgp8920_まっしろけ~!!

怖いですsweat02

ちあきちゃん付き合ってくれてありがとうshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ← ポチっと応援お願いしますcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DMH展に行ってきました♪

Imgp8945_

20日に神戸を堪能しすぎたせいか・・・21日の朝5時前にOaken Bucketさんからメールがきたのに気付かず・・・

5時起床coldsweats01

急いで支度&チェックアウトして会場に行きましたdash

なのに~!!

nunu先生の欲しい作品ゲットならずcrying

アイシングクッキーだけ買いましたheart01

あとは、きぴちゃさんの豚の貯金箱をお買い上げ~heart01

以前Oaken Bucketさんに見せてもらってから欲しくて欲しくて~heart04

ゲット出来て嬉しいlovely

それでもず~と悩んで悩んで最後の1個になった時にやっと買う決心がつきましたcoldsweats01

みにんちゅは雑貨とか、ミニチュアとか生活に必要でないものってなかなか買えないタイプなんですよね。

貧乏性sign02ずっと貧乏だったからかなぁsweat02

ミニチュアを作り始めたのも、欲しいけど高いから自分で作るしかない!!って思って作り始めたのでしたdash

思い切り買えるOaken Bucketさんが羨ましいdash

本当は欲しい作品が沢山あったんです~!!

ゆゆこさんのスイーツとか、ひなぞーさんのミシンとか、他にも沢山bearing

去年もそうだったなぁ・・・

来年こそは出展者側になりたいですheart01

1年修行して頑張りますdash

会場でお会いしたmini*kさん、ゆりちゃん久々に会えて嬉しかった~heart04

もっともっとお話ししたかったですlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸♪

神戸♪
神戸に来ました。
うろこの家などの異人館を巡り、雑貨やさん、ポートタワー、メリケンパークに行って来ました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミニチュアでキャンドル♪

ホノボノンさんでみかけたアルブルさんのキャンドル達がとっても可愛くてlovely

今作っているハウスにピッタリなので、アルブルさんにお願いして作らせていただきました。

Imgp8852__2

イニシャルキャンドルと、おうちキャンドルheart01

実物はホノボノンさんで売っています。ネットショップでも購入できますので是非heart01

後ろにいるのは窓枠です。

Imgp8853__2

大きさは縦がイニシャルが18mm、お家が11mmです。

本物のロウソクを溶かして作ったので本当に火がつくかも~sign02

多分芯が細いからあっという間に消えちゃいますねcoldsweats01

Imgp8864__2

アルブルさんありがとうございました。

お知らせ

みにんちゅは20日(土)からDMH展の為関西に行ってきますdash

DMHで見かけたら声をかけてねheart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイアンの棚

アイアンの金具を作りました。

Imgp8848_

もうちょっと練習が必要ですsweat02

小物作りは粘土と違って上手くいかない事が当たり前のように失敗続きですweep

塩ビ板で製作しましたが、これも材料に慣れるのが大事なのかなぁ・・・

作る過程や道具もベストな物を模索している時が楽しいですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートケーキ

ショートケーキも作ってみましたnote

Imgp8840_

下に敷いているレース編みは以前にkyonさんにプレゼントしていただいたミニミニドイリーちゃんですheart01

ずっと勿体なくてしまってあったのですが、このケーキやさんのテイストにばっちりなので思い切って使わせていただきましたheart04

やっぱり素敵~heart02

kyonさんありがとうshine

Imgp8843_他にもハウスのいろんな所に使わせていただいてますheart01

Imgp8844_ こちらの棚はほぼ完成ですscissors

Imgp8846_クッキーやケーキはバラバラと落ちてくるので全て接着してしまいましたcoldsweats01

あと一息ですdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

余談ですが、最近東野圭吾さんにすっかりハマってしまい、毎日ハイペースで読んでます。

あれから「手紙」「パラドックス13」「かっこうのたまごは誰のもの」を読みました。

その中でも「パラドックス13」はハマりました~!!面白かったですgoodお勧めheart01

「かっこうのたまご」もなかなかでしたwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フルーツケーキ

クッキーや焼き菓子ばかりをつくっていたら、ケーキがつくりたくなってきましたcoldsweats01Imgp8832_イチゴ、キウイ、オレンジ、ラズベリーのケーキ

Imgp8838_ガラスのケースはミニチュアショーで購入した既製品ですcoldsweats01

ずっと、これに入るケーキを作りたかったので、ようやく念願が叶いましたcatface

これで完成!!??とも思ったのですが、やはりドアをつけようかな・・・

なんてsweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

箱入りクッキー

箱入りクッキーが出来ました。

Imgp8814_蓋は閉じることもできます。

Imgp8820_大きさはこのくらい

Imgp8826_まだ製作途中のクッキーがいたりしますsweat02

何が大変って色塗りが気が狂うほどに大変でしたcoldsweats01

まだハウスに並べるにはクッキーの数が足りないcoldsweats02色塗りは当分終わらないdash

Imgp8804_

ハウスのショーケースに飾ってみましたheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レッスン終了♪

レッスン終了♪
ちょっと横向きですが、レッスンで作った皆さんの作品です♪
たった今レッスンが終わりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ぽちっと応援お願いしますheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クグロフとラッピング♪

Imgp8807_←拡大しますeye

クグロフにアイシングとアラザン、ドライフルーツ(ドレンチェリー、オレンジピール、レモンピール、アンゼリカ)をトッピングしました。

マドレーヌは袋詰めしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き菓子屋さんのハウスが出来ました。

ハウスを作ってみましたnote

Imgp8797_

床にはタイルを貼ってみましたshine

Imgp8799_壁は漆喰を塗りました。

丸い看板は光りますflair

が・・・麦球を使ったら光がオレンジになってしまったので、白い蛍光灯の光にするべくLEDライトにしようかなぁ・・・と考え中です。

LEDライトってどうやって接続するんだろうcoldsweats01

Imgp8802_前に作った棚やらを並べるとこんな感じにnote

あとは観葉植物的なものと、焼き菓子だ~dash

3月1日に末っ子の1日入園がありました。

Imgp8796_無理やり起こしたから機嫌が悪かったのですが、お家を出たらニコニコにsmile

もう幼稚園なんて・・月日が経つのは本当に早いなぁ。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへポチっと応援お願いしますheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »