« クッキーの箱 ハートバージョン | トップページ | クッキーの土台の複製 »

クッキー缶の土台 四角バージョン

クッキー缶の四角バージョンが作りたくて、石粉粘土を削って原型を作りました。

Imgp8678__2 14種類のクッキーが入りますdash

14sign02 穴開けすぎた~!!と今更後悔weep

14種類も作れるかなcoldsweats02

この原型を作るのに10時間かかっちゃいましたsweat02

なのにキッチリ綺麗に作れないdownもっともっと練習が必要ですねrock

穴の大きさが微妙に違うのは、入れるクッキーの大きさが色々だからです。

私の理想と結果が同じになってくれるといいのですが・・・・

願いを込めてシリコンで型どりしますdash

明日は成功のシリコン型から複製を更新したいなぁ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;バレンタインデー;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はバレンタインでしたねheart01

みにんちゅは子供たちとトイストーリー1&2を3Dで見てきましたnote

見終わったら疲れちゃって頭が痛くなっちゃったけど、面白かったですheart01

また懲りずにアリスを見に行こうと企んでますcatface

で!!

昨日は忙しかったので、きょうパパと息子たちの為にチョコレートケーキを焼きましたheart01

Keki末っ子もお手伝いしてくれました。

Imgp8673_←本物ですheart01

チョコスポンジをマフィンの型に入れて焼き、ガナッシュと生クリームとイチゴをトッピングgood

長男がめちゃくちゃ旨い~!と絶賛lovely

一人で9個中5個食べちゃいましたwobbly

嬉しすぎる~crying

たまに褒めてくれるから余計に嬉しいですheart04(本当は、あらゆる段階で失敗しちゃったんだけどね~sweat02内緒heart02

おのろけ??しちゃいましたsmile

調子に乗って毎日作っちゃいそうcoldsweats01みんな太っちゃうかもsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ愛のポチっと応援お願いしますwink

|

« クッキーの箱 ハートバージョン | トップページ | クッキーの土台の複製 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

原型作りお疲れ様です!
私も大の苦手です・・・。うまくできるといいですね~!
14種類のクッキー楽しみだ~。

バレンタイン、末っ子ちゃんは自分で、って感じになってますね(笑)うちも作ったのですが、風邪ひいて食べられず、今日食べま~す。

投稿: sugi | 2010年2月16日 (火) 07時18分

14種類!すごいです〜。
講習会の最終日には、また可愛いセットが完成されるんだろうなあ…実物が見たーいo(^-^)o
クッキーも箱も楽しみにしています♪

投稿: map | 2010年2月16日 (火) 08時41分

heart01sugiさんへ

クッキーの種類数えてみたら、14種類以上あったのですが、枠に入らない奴らが沢山いましたsweat02
なので選抜選手で穴埋めしま~すsweat01
色塗りが大変だぁcrying
きょうは末っ子が餃子作りをお手伝いしてくれましたnote
お料理好きな男の子になって欲しいな~catface

carouselponymapさんへ

箱って難しいですよねbearing
何個か作っているうちにコツというか、やり方が分かってきたので今度は上手くいきそうな気配ですcatface
今回の完成品は珍しくシックな感じになる予定なのですか・・・・
塩ビ板に泣かされまくってますweep


投稿: みにんちゅ | 2010年2月16日 (火) 19時19分

10時間?!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
みにんちゅサン。。。
やる気あるじゃないですか!(笑)
私には確実に無理です。。。

ちゃんと入れる大きさを考えて作ってるんだ~!すごいなぁ。。。

チョコケーキおいしそ!(〃ω〃)
5個も食べてくれたの?残り4個はみんな1個ずつかな?
私も食べたいわ~♪

投稿: ケイコ | 2010年2月16日 (火) 19時40分

cakeケイコサンヘ

やる気というか、やらなきゃいけない気がしてますcoldsweats01
最近サボってばっかだったしsweat01
クッキーのお店が作りたいけど、思うように出来なくてdown
失敗ばかりで遊びに行きたくなりますsweat01
ケーキ完売しましたscissors
実はひっそりと器に生クリームとガナッシュとスポンジを入れて一晩寝かして食べたのが一番旨かったlovely
スポンジがちょっと生クリームを吸い込んでてgood
明日はパウンドケーキを焼きたいなheart01

投稿: みにんちゅ | 2010年2月16日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33395756

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー缶の土台 四角バージョン:

« クッキーの箱 ハートバージョン | トップページ | クッキーの土台の複製 »