« ドーナッツデコ | トップページ | クッキーの色塗り »

パフェが出来ました~♪

なんとなくパフェが作りたくなって作っちゃいましたdash

Imgp8642_

7個も出来ちゃいましたheart01

なんでか・・・それは作り置きのパーツで作ったからですcoldsweats01

ミニチュアとして使うなら最初から作り直したいので、前に作ったフルーツ達はストラップに加工されていくのでしたdash

ストラップなので、リアルにこだわらず可愛いを目指してみました(言い訳)

Imgp8644_フルーツパフェ

Imgp8648_ダブルソースになっていて、左側がイチゴソース

右側がオレンジソースになっています。

Imgp8650_イチゴパフェにはコーンフレークを入れてみましたnote

この子達もホノボノンさんに納品してきます。

パフェストラップは、やっぱり1番人気があるのかもheart01

私も大好きですけどねlovely 

ちなみに、昨日の夕飯

Imgp8633_ 鳥のから揚げ、白菜のお浸し、トマト、きゅうり、あさりの味噌汁でしたriceball

やっぱりおやじくさい???

Imgp8635_広島からカキをお取り寄せしてみました。

同じカキでも実入りが全然違うsweat01

みにんちゅは貝が大嫌いですcoldsweats01

でも、パパとお母さんに美味しい冬のカキを食べさせてあげたくてheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援おねがいしますheart04

|

« ドーナッツデコ | トップページ | クッキーの色塗り »

ミニチュアフード」カテゴリの記事

コメント

パフェかわいい〜♪おいしそうです(^-^)

うちもおとといから揚げでしたよ〜!カキ大きくておいしそう!
私はどうやらアレルギーで食べられなくなってしまいました…。大好きだったのに10年くらい前、突然…。
最初は気づかず、その後数回同じ症状で…。(早く気づけよ!って感じですが)
おいしかったのになあ〜(´〜`;)

投稿: sugi | 2010年2月 6日 (土) 09時17分

skisugiさんへ

カキアレルギーですかsweat01
好きな食べ物がアレルギーだと本当に困りますよねdespair
私もエビカニ大好きなのにアレルギー出ますweep
でも薬を飲んで、痒い痒いと言いながら食べちゃいますcoldsweats01
だって好きなんだもんheart04
本当に酷くなったら無理なんだろうけど、それまでは騙し騙しsign02smile

投稿: みにんちゅ | 2010年2月 6日 (土) 14時32分

パフェおいしそ~!
ソースはレジン?
私もレジン挑戦したけど・・・
イマイチ使いこなせていません(^^;)
こんなにきれいに出来るなんて・・・
もっと勉強しなきゃ!

投稿: みき★りん | 2010年2月 7日 (日) 10時47分

パフェ可愛いです!
みにんちゅさんのパフェは色鮮やかで
大好きです。

私も貝類が嫌いです。
どうしても食べられませんsweat01

投稿: nana☆ | 2010年2月 8日 (月) 09時16分

appleみき☆りんさんへ

レジンは綺麗ですよね~!!
みきりんさんのレジン作品もみてみたいですheart01

途中で1個棚から落ちちゃって行方不明になってしまいましたsweat02まだ硬化してないやつだからこぼれちゃってるはずなんだけど、どうしても見つからない・・・
どこいっちゃったのかなbearing

banananana☆さんへ

nanaさんも貝が嫌いですか!!
一緒ですね~heart01
私は子供のころは大好きだったんですが、中の砂を確認しながら食べていたら、中から蟹が出てきたんですcancer
それから気持ち悪くて食べられなくなって、今では味が嫌いになってしまいましたcoldsweats01
トラウマってやつかな~smile

投稿: みにんちゅ | 2010年2月 8日 (月) 10時09分

パフェ可愛い!
リアルじゃないって言うけれど、私から見たらリアル可愛いですよ(*´∀`)b
下のフルーツたっぷりのとこおいしそう♪

リアルなご飯もおいしそう!
ぜんぜんおやじくさくないっていうか、うちもこんなんだけど~(笑)

私も貝が苦手。。。
あさりも小さいのとか、牡蠣も生が食べれなかったり。。。苦手というより偏食なのかな?

投稿: ケイコ | 2010年2月 8日 (月) 12時28分

cakeケイコさんへ

フルーツたっぷり入れちゃいましたheart01
他にもフルーツゼリーを製作中ですnote
在庫が無くなっちゃったからパーツ作りもしなくちゃsweat01
凝りだすと止まらなくなりそうなので、ある程度でやめないと、ミニチュアが進まないsweat01
ケイコサンも貝苦手なんですね~。
一緒だねlovely

投稿: みにんちゅ | 2010年2月 9日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33266211

この記事へのトラックバック一覧です: パフェが出来ました~♪:

« ドーナッツデコ | トップページ | クッキーの色塗り »