« クッキー缶の土台 四角バージョン | トップページ | ワイヤーカゴとディスプレイ棚 »

クッキーの土台の複製

昨夜原型をシリコンで型どりして複製を作りましたnoteImgp8679__2←シリコン型

Imgp8680_左が原型、右が複製に色を塗ったもの。

複製はウレタン樹脂製です。

そしてそして↓新しい事にチャレンジしてみましたheart01

Imgp8681_塩ビ板でこんなものを作ってみました。

何が新しいかって言うと・・・

接着剤が違うんですcoldsweats01アクリダインという液体のアクリルや塩ビ用の接着剤で、表面を溶かして接着する液です。

これはなかなかに良いのですが、余分な所に付くと、そこも溶けて汚れてしまうんですsweat02

ピンポイントで液体をつけるというのは非常に難しいですねbearing

もうちょっと練習して綺麗に作れるように頑張りますscissors

で、肝心な、何に使うのかというと・・・・

Imgp8683_こんな感じcatface

クッキーのディスプレイ用でしたnote

デパ地下をうろうろしてディスプレイがどんな感じかな~??と見て回って来たのですが、こんな感じになっていたお店があったので(多分sweat02)作っちゃいましたheart01

こんな感じだったような・・・・??

もう1回見に行った方が良いかもcoldsweats01

これはこれでオリジナルってことで使えるかな~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ←ポチっと応援よろしくお願いしますlovely

|

« クッキー缶の土台 四角バージョン | トップページ | ワイヤーカゴとディスプレイ棚 »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

すごいですhappy01
クッキーの入れ物もディスプレイも
本物みたいです。
みにんちゅさん、ますますパワーアップして
職人さんみたいです。

投稿: nana☆ | 2010年2月18日 (木) 09時06分

banananana☆さんへ

ありがとうございますhappy02
昨日デパ地下でもう一度確認してみたのですが、ちょっと違った~sweat01
記憶力が非常に悪いので困ってますcoldsweats01
でもショーケースも出来あがっちゃったから今回はこれでいいにしちゃうかも~coldsweats01

投稿: みにんちゅ | 2010年2月19日 (金) 16時49分

クッキーの型すごいですね~。私もみにんちゅさんみたいなクッキーの型を作ってみたいです。
今年はもうクッキー缶は自分ではわからないので、やめることにしました。
ディスプレイまで作れちゃうんですよね。
私もシリコンとか使ってみたいんですが、
まだ一度もなく、私は塩ビ板とかも力のいる作業はあまりできないんですよ・・・。(今実家のみい茶とくーちゃんに会いにきました)

投稿: けい茶 | 2010年3月14日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007490/33414812

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーの土台の複製:

« クッキー缶の土台 四角バージョン | トップページ | ワイヤーカゴとディスプレイ棚 »